車買取の裏技!実際に愛車を売って試してみたら相場よりかなり高く売れた件

20160919_124023412_ios-3-2

どうも、@NewsBank7です。

車を高く売る裏技って知ってます?

実は知り合いにとある中古カーショップの店長さんがいるのですが、先日その友人に車を高く売る裏技を教えてもらいました。

どうもその裏技を使うと、相場よりもかなり高く売れるとのこと。そんな怪しい話あるかと半信半疑ですが、ちょうど車を買い替えたいと思っていたので、愛車をその裏技を使って売ってみることしました。

そこでこの記事では、裏技を使って車を売った体験談、そして実際に売れた金額まで公開したいと思います。

相場以上の金額で車を売る裏技がこちら!

早速、僕が中古車屋さんから教えてもらった、車を相場より高く売る裏技をご紹介したいと思います。

とりあえず一括査定に申し込む

メールや電話がウザすぎると何かと批判の多い一括査定ですが、実際車を高く売りたいなら必須のサービスです。

お店が買取強化をしているかしていないかで、車の買取金額って全然異なります。なので家に近い一社だけとかではなく、なるべく多くの買取店に査定してもらのが車を高く売るための基本というわけですね。

そういった意味では一括査定は複数の買取店に一度に査定依頼ができるので、とても便利だなーっと思います。

一括査定も色んなサービスがありますが、扱っている店舗数が多いカーセンサーの一括査定サービスが個人的にはおすすめです。→カーセンサー.net簡単ネット査定

複数の買取店を集めてセリにかける

さて、ここからが今回の裏技のキモとなる部分です。

一括査定に申し込むと対象地域の買取店から、メールか電話で「いついつに査定をさせて下さい」と連絡がきますので、全ての買取店を同じ時間にセッティングして同時に査定を行うようにしてください。

設定した時間に複数の買取店が同時に集まるので、そこで「車はご自由にご覧いただき、買取金額を名刺の裏に書いて持ってきてください。1番高かったお店に売ります。」と言うのです。

買取店からしたら足元をみてケチった金額を出し、他社に車をとられてしまうのが1番嫌なわけですよ。なのでこの方法を使うと、自然とそのお店が出せる1番高い金額を最初から提示してくれるというわけです。

実際に車を売ってみた!その結果は?

上記の裏技を使って、実際に車を売りに出してみました。車は2014年式のコペン ローブで買取金額の相場はだいたい120万~140万ぐらいといったとこです。

20151221_052914000_ios-2

まず一括査定をします。取り扱い店舗が多ければ多いほど高く買い取ってくれる可能性も上がるので、対応店舗の多いカーセンサーの一括査定に申し込みました。→カーセンサー.net簡単ネット査定

申し込んだその日からメールや電話で連絡がきたので、裏技通りに全ての買取店との査定時間を同じ時間に設定しました。ちなみに一括査定に申し込んで丸一日電話に出れなかったのですが、翌日着信が100件近くありました・・・。恐るべし一括査定・・・。

ちなみに僕も一応常識のある大人(笑)ですので、事前に複数の買取店さんと同時に行ってもよいかの確認はとりました。だからと言って断られることはありませんでしたけどね。

査定当日、自宅の駐車場にズラズラと人が集まってきます。合計7社の買取店が集まっていただいたので、周りからするとかなり異様な光景だったかもしれません笑

買取店さんが集まったところで、名刺の裏に金額を書いて渡して欲しいこと。その中で1番高かったお店に売ることを説明しました。

一斉に査定が始まり、査定が終わった買取店から続々と名刺を渡しにきてくれます。30分もすれば全ての買取店の査定が終わり、名刺も全て集まりました。

さて、気になる最高金額は・・・・

156万円!!!

20160919_124023412_ios-3

オーーー!140行けば満足かなーっと思っていたので、大大大満足な結果です!!イェイ!

実際に裏技を使って車を売ってみた感想

実際にこの裏技を試してみて思ったのが、相場よりかなり高く売れることも凄いんですが、複数の買取店との対応を一回で対応できるのは相当楽だなと感じましたね。

僕の今回の場合は7社が買い取りますと手を挙げてくれていたので、1人1人別の時間にやるとなるとかなり面倒だったと思います。

いやーまさに一石二鳥!車を売ろうか考えている人がいたら、ぜひぜひ試していただきたいと思います。

あ、ちなみにコペンちゃんとは悲しみのさよならをしましたが、新しくミニクーパーちゃんを買いました。

20161029_044602433_ios

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。