iOS9.3.4でWi-Fiの不具合が発生か?対処方法はこちら!

iOS9.3.4でWi-Fiの不具合

どうも、@NewsBank7です。

先日リリースされたiOS9.3.4ですが、一部ユーザーでiOS9.3.4にアップデート後にWi-Fiが繋がらなくなったとの不具合が報告されています。

詳しくご紹介していきたいといと思います。

スポンサードリンク

iOS9.3.4でWi-Fiの不具合か?

iOS9.3.4がリリースされた直後に、僕の所有する4つのiPhoneをアップデートさせて不具合検証を行っています。

そこでWi-Fiに関しても検証したのですが、僕の端末ではどのiPhoneもiOS9.3.4にアップデート後不具合なくWi-Fiを使えています。Wi-Fiが遅いこともないですし、途切れたり、繋がらないってこともありません。

しかし、iOS9.3.4にアップデートした一部のユーザーから、以下のようなWi-Fiの不具合報告をいただいています。

kenkenmasuku :

先ほど9.3.4にしてみたのですが….。
Wi-Fiに繋がらないどころか 設定からも拒絶され 画面下からスライドしてWi-Fiマーク選択しようかと試みたが
見たこともない色?Wi-Fiマークが黒くなっていてこちらもタップしても反応なし
正直参ってしまいました
この問題以外は今の所大丈夫みたいなんですが….。

あき :

iPhone6ですが、Wi-Fi繋がらないです(´×ω×`)何度もパスワード入れ直しが…とほほ

カッパの純 :

wihiの電波強弱表示が出なくなった。

iPhoneのWi-Fiに不具合が起きたときの対処法

これで直るという絶対的な方法ではありませんが、一般的なWi-Fiの不具合への対処法をご紹介しておきます。

まずWi-Fiに限らず全ての不具合に対して、まずは試しておくべき基本的な対処法がこちらの記事にまとめています。

iphone6iPhoneで問題発生?不具合が出たときに試したい対処法をまとめてみた。
こんにちは、@NewsBank7です。 iPhoneを使っているといろいろと原因の不明な不具合というのが起きることがあります。正確に言えば原因...

実際に、ほとんどの不具合は上記の記事で書かれた方法で解決することができます。

次にWi-Fi関連の不具合に特化した対処法を、こちらの記事にまとめているのでご紹介しておきます。

iPhoneでWi-Fiが使えない対処法【iPhone】Wi-Fiが繋がらない・遅いを解決!公式の対処法をまとめてみた。
どうも、@NewsBank7です。 iPhoneをWi-Fi回線で使っていると、Wi-Fiが繋がらなかったりスピードが異常に遅いといった不具合が起きるこ...

最後に

iOS9.3.4でWi-Fiに関する不具合が一部で報告されているという情報を、ここではお伝えさせていただきました。

僕が検証するためにアップデートしたiPhoneは不具合は何もなかったのですが、やはり個体差による影響が大きいのでしょうかね。

Wi-Fi以外にもいくつか不具合報告をいただいてますので、アップデートする際はくれぐれもご注意ください。

以上、iOS9.3.4でのWi-Fiの不具合についてでした。

スポンサードリンク

コメントを残す