iOS9.3.1の不具合・評判は?アップデートすべきか検証してみた!

iOS9.3.1の不具合・評判

どうも、@NewsBank7です。

先日リリースされたばかりのiOS9.3ですが、毎度のことと言いますか不具合が発生していたので本日iOS9.3.1が新たにリリースされました。

iOS9.3からのアップデートになるiOS9.3.1では新機能などはなく、不具合の修正などがメインのマイナーアップデートになっています。

iOS9.3のアップデートは見送った人や、iOS9.3で不具合が発生した方も多いと思うので、今回のiOS9.3.1の不具合や評判などをまとめてご紹介させていただきます。アップデートしようか悩まれている方は是非参考にしてみてください♪

また僕の方でもいつものように人柱となって、iOS9.3.1にアップデートして不具合があるか検証していきたいと思います。 今回アップデートした端末はiPhone5.iPhone5S.iPhone6.iPhone6S Plusで、すべてiOS9.3→iOS9.3.1のアップデートになります。

注意!iOS9.3.1でアクティベートできない場合

iOS9.3がリリースされた時は、アクティベートできない問題がかなりの規模で発生していました。

Appleのサーバーが混み合っているのが原因とのことなので、もしかしたら今回のiOS9.3.1でも同じようにアクティベートできない不具合が発生するかもしれません。

こちらの記事にこの不具合が発生しないアップデート方法や、不具合が出たときの対処法をまとめているので合わせてご確認ください。

CdoYwNhWIAAA9mV-2iOS9.3で"アクティベートできません"の不具合への対処法!iPhoneを探すをオフにしてアップデートしよう!
どうも、@NewsBank7です。新機能や数多くの不具合修正が含まれたiOS9.3が先日リリースされましたが、iOS9.3にアップデート後「アクティ...

iOS9.3.1にアップデートする前の注意点

まず前提として知っておいて欲しい、iOS9.3.1にアップデートする前の注意事項をまとめました。

iOS9.3.1の容量は35.3MB

iOS9.3からiOs9.3.1にアップデートする場合であれば、35.3MBの容量がアップデートに必要になります。そのためiPhoneの容量が不足している場合は、容量不足が原因でアップデートできない場合があります。

iPhoneの利用容量を減らす方法をこちらの記事にまとめているので合わせてどうぞ!

iPhoneの容量がいっぱいでアップデートできないiPhoneの容量がたりずiOSのアップデートができないときの対処法
どうも、@NewsBank7です。 iPhoneのソフトウェアをアップデートしようとしても、容量が足りずアップデートできない方も多いのではない...

iPhone4SやiPhone5は注意!

iOS9を快適に動作させるには、iPhone4SやiPhone5だとかなり厳しいのが現状です。

全く使えないってことはないですがが、電池持ちは悪くなるし、動作もかなり重くなってしまいます。

もしiPhone4sやiPhone5を使っていて、まだiOS9にアップデートしていない人はその点を覚悟してアップデートすべきだと思います。

不具合が出るiPhoneもあれば出ないiPhoneもある

今回僕が所持しているiPhone5/5S/6/6SPlus/をiOS9.3.1にアップデートして不具合を検証していますが、僕の端末では大丈夫でもあなたの端末では問題が起きる可能性が十分にありえます。

同じiPhone6Sとかでも個体差で不具合が発生したりしなかったりもあるので、ここでの情報はあくまで参考として考えていただけたらと思います。

不具合が発生したらまずは試すべき対処法

もしiOS9.3.1にアップデート後に何かしら不具合が発生した場合は、とりあえずこれを試して欲しいという対処法がいくつかあります。

たいていの不具合はこちらの方法で改善されることが多いので、まずは焦らず以下の記事でまとめている対処法をお試しください(^ν^)

詳しい方法はこちらの記事にまとめていますので参考にしてください。

iphone6iPhoneで問題発生?不具合が出たときに試したい対処法をまとめてみた。
こんにちは、@NewsBank7です。 iPhoneを使っているといろいろと原因の不明な不具合というのが起きることがあります。正確に言えば原因...

iOS9.3.1でリンクが押せない不具合が修正!

iOS9.3にアップデート後、検索結果やメールのリンクが押せない不具合がかなり大規模に発生していました。

iOS9.3でリンクを押せない不具合iOS9.3でSafariやメールでリンクを押せない不具合の対処法まとめ
どうも、@NewsBank7です。iOS9.3がリリースされしばらく経ちましたが、iOS9.3にアップデートした方から色々と不具合の報告を頂いていま...

今回のiOS9.3.1では主にこのリンクが押せない不具合の修正がメインになっています。

僕自身はこの不具合が発生していなかった為しっかりと修正されたかは検証できないのですが、Twitterなどを確認したところiOS9.3.1でしっかりと改善されたという人が多いみたいです。

【追記】iOS9.3.1でリンクが押せない不具合が修正された人が多い一方で、iOS9.3.1でも修正されていないというコメントを多数頂いています。

スポンサードリンク

iOS9.3.1の電池もち、バッテリーは?

iOS9.3がリリースされたとき、電池の減りが速くなったという人もいれば、電池の減りが改善されたという人もいて、バッテリーに関してはいろんな意見がありました。

僕自身はiOS9.3でも今回のiOS9.3.1でも、特に電池の減りが速くなったなどの不具合は発生していません。

ただバッテリーに関しては個体差も多いので、新しい情報が入り次第こちらに追記させていただきますね。

ちなみにiOS9.3で追加された新機能「Night shift」をオンにすると、電池の消耗がかなり激しくなると言われています。詳しくは以下の記事も合わせてどうぞ!

how-to-use-night-shift-2iPhoneのブルーライトをカット!Night Shiftの使い方と設定方法
どうも、@NewsBank7です。iOS9.3にアップデートすると「Night shift」という機能が新たに追加されます。このNight ShiftはiPhoneから発...
iOS8の電池節約術iPhoneの電池持ちを良くするバッテリー超節約術21の方法
どうも、@NewsBank7です。 iPhoneの電池持ちを良くする方法としては、昔から様々な方法が紹介されている。ただどのサイトも古い情報が...

iOS9.3の動作性は重い?軽い?

iOS9.3.1にアップデート後、重くなったり軽くなったり動作に関して変化は特にありませんでした。

ただiOS9.3では動作が軽くなったという人も多くいたので、iOS9.3を見送った方もiOS9.3.1にすることで動作性が改善されるかもしれませんよ。

またこちらの動画でiOS9.3とiOS9.3.1の動作スピードを比較しています。合わせて参考にしてみてくださいね^o^

<iPhone6>


<iPhone5S>


<iPhone5>


<iPhone4S>


iOS9.3.1にアップデート後ミュージックが消えた?

iOS9.3.1にアップデート後、ミュージックのライブラリが消えているという報告をいただきました。

かなり前にも同じような不具合があり、以下の方法で消えたミュージックを復活させることが可能です。

apple-music-2iPhoneで消えたミュージックのプレイリスト・ライブラリを復活させる方法
どうも、@NewsBank7です。以前iOSのアップデートでミュージックアプリのデザインや機能などが一新した時、アップデート後に「プレイリス...

iOS9.3.1でロック画面から電話帳・写真にアクセス可能な不具合が発生!

iOS9.3.1でロック画面から電話帳や写真にアクセスできるといった裏技的な不具合が発生しています。

実際にどのような手順かはこちらの動画で詳しく解説されています。


この不具合への対処法としてはSiriをオフにすればいいので、普段Siriを使わない方はオフに設定しておくといいでしょう。

iOS9.3.1でiPhone6S+でフリーズする不具合が改善!

僕の所持しているiPhoneの中でもiPhone6 Plusでのみ起きていた現象で、iPhoneが突然10秒程フリーズすることがかなり前から続いていました。

iOS9.3でも改善されていなかったのですが、iOS9.3.1にアップデートしてしばらく使っていますが今のところフリーズしていません!!

もしかしたら使っていく中でまた起きる可能性はありますが、とりあえず現時点では改善されたのかなと思います。というか改善してないと困る・・・。

iOS9.3.1でWi-Fiの不具合は?

iOS9シリーズは以前からWi-Fi関連の不具合が多発しており、Wi-Fiが繋がらない”とか、”Wi-Fiが遅くなった”といった症状が起きる可能性があります。

今回のiOS9.3.1に関して言えば、今のところWi-Fiも問題なく使えているので問題ないのかなと思います。

iPhoneでWi-Fiが使えない対処法【iPhone】Wi-Fiが繋がらない・遅いを解決!公式の対処法をまとめてみた。
どうも、@NewsBank7です。 iPhoneをWi-Fi回線で使っていると、Wi-Fiが繋がらなかったりスピードが異常に遅いといった不具合が起きるこ...

【追記】iOS9.3.1にアップデートしたらWi-Fiが繋がらなくなったという報告を一部の方から頂いています。大規模な不具合ではないと思いますが、アップデートする方はその点覚悟でアップデートしてください。

iOS9.3で4G・LTE・3Gの不具合は起きる?

LTEなどの携帯回線が使えなくなる不具合も一部で以前から起きていたようですが、iOS9.3.1にアップデート後も僕のiPhoneでは4G・3Gともに問題なく使えています。

新しいアップデートがリリースされるたびに一部の方から4GやLTEが遅くなったなどの報告をいただきますが、大半は通信制限とかが原因だったりすることがほとんどです。

もしアップデートしてネットが遅くなった場合などは、通信の利用量などをまずは確認してみてくださいね♪

1iPhoneの4G/3Gが遅すぎる通信制限以外の原因と対処法
どうも、@NewsBank7です。最近iOS8のアップデート記事をかくたびに、「iPhoneが4G/3Gともに全く使えなくなりました」みたいなコメントを...

iOS9.3で使えなくなるアプリは?

アップデート直後はアプリによっては互換性がなくなり、使えなくなってしまうものもあります。

全てを検証するのは難しいので、個人的によく使うアプリを選んでiOS9.3.1で使えるかどうかを検証してみました。 以下、iOS9.3.1でも問題なく使えたアプリです。

・LINE

・Twitter

・Facebook

・YouTube

・Gmail

・Evernote

・One Drive

・グーグルマップ

・ウェザーニュース

・パズドラ

・モンスト

もしこのアプリが使えなくなるか心配という方がいたら、コメントで教えてください。

無料で手軽に導入できるアプリであれば、僕の方でiOS9.3.1で正常に動作するか検証してみますので。

ちなみにもしアップデート後にアプリが使えなくなったら、App Storeで最新のバージョンがリリースされていないかをご確認ください。アプリを最新のバージョンにすることで使えるようになることが多いので!

iOS9.3.1の評判をまとめてみました!

iOS9.3.1にアップデートした方の評判をまとめてみました!僕の検証と合わせて参考にしてください。

比較的iOS9.3.1の評判は好評なのかなと思います( ´ ▽ ` )

iOS9.3.1の感想・不具合の情報を募集しています!!!

この記事を読んでくれた皆さんにお願いがございます。

iOS9.3.1にアップデートしてみての感想、不具合情報をコメントで教えてください!!m(__)m

iOS9.3.1にアップデートでWi-Fiが使えなくなりました!

特に問題はありません!

iOS9.3.1にしてからこのアプリが起動しません

などなど、何でもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。 不具合について僕が対応できるものに関しては、対処法などもコメントで返信させていただきます。

少しでも有益な情報を共有したいと思いますので、皆さんのコメントよろしくお願いいたします!!

スポンサードリンク

52 件のコメント

  • 森のこまっち より:

    Appstoreの不具合。無料アプリはパスワード要求しないの設定。「入手」をタップ。「インストール」が表示。タップsすると○が稼働するがすぐに「入手」表示に戻って終了。入手できず。当方、購入直後のセットアップでOSのアップロード指示がありIOS931へ導入されたもの。

  • 何も変わらず より:

    あかん、何も変わらず

    この記事大丈夫か

    • 匿名 より:

      個体差があるって言ってんだろ。漢字も読めねえのかこの馬鹿は。

      • 匿名 より:

        業界の方ですか?職場の不満/鬱憤をここで吐き出さないでください。マナーとしてありえないです

  • ちゃむ より:

    リンクが押せなかったのが無事になおりました!
    4日間全く使えなかったのでよかった。

  • あかぎ より:

    iOS9.3で電池の減りがかなり早くなってios9.3.1でも特に変わらずって感じ。
    iOSの不具合というよりiPhone本体の故障なんですかね?

  • たにぞー より:

    ios9.3及び9.3.1にアップデートしたら・・・LINEアプリのカメラロール写真がすべて消えた・・・9.3.1にアップデートした後86枚だけ写真復活しましたが・・・またそれもすぐに消えました・・・

  • さとちゃん より:

    IOS9.3.1にしたらiPhone6プラスの電池が50%から一気に1%になった

    • 空白 より:

      私も同じ症状になったことがあり、正規修理サービスの受付に端末をみせたのですが、画面が浮いて来たり、ほかにハードとしてのおかしな点があれば、見せたほうがいいですが、ない場合は、iOSの再インストールをお勧めします。
      注意ですがiTunesでのバックアップの場合、暗号化をお忘れなく。
      また、このほか簡易のバッテリーの消耗チェックがAppleのHPのお問合せ内バッテリーのお問合せの欄に、自分でできる簡易診断ができるフォームがありますので、試してみてください。
      わからなければほかの方の返信を待つか、お手数ですが、キャリアなどに問い合わせ正規修理サービスが受けられる店を聞き出し、そのお店に電話で、修理予約(お店の種類や店舗にもよりますが、ネットで予約することもできます。)して、一度見てもらうといいですよ。この時には念のため「見積もりだけ」と伝えておいてくださいね。

      ちなみに僕の場合、画面も浮いてきていたので、その場で新しいiPhone6と交換しました。値段は完全にこちらの保管の問題で画面が浮いていたのでそれを理由に交換するしかないらしく、\7,800ほどかかりましたが、auのスマートパスに申請し、\7,800丸々返還を受けました。これはAppleCare+に入っていて、これまでに有償修理が2回未満でauのサービスも2回未満だったので割引、返金が受けられました。

  • オヤジ より:

    アイフォン6でワイファイ繋がらなくなったので6.3.1にアップデートしたら繋がるようになった。
    今度は、ライン、他のアプリが使えなくなったので消去してタワウンロードし直した。
    ライン、他のアプリ使えるようになったが、又、ワイファイに繋がらなくなった。
    どうしたら良いか教えて。

  • りお より:

    SafariでGoogle検索がios9.3.1でもできないです!

  • ピッピ より:

    らいんで画像送ろうとすると、画像がありませんって出て送れない。
    写真のトリミングができない。

  • さくら より:

    だめです、ios9.3.1にしてもsafariのリンク不具合が治らない…。
    javascriptを切るとちゃんと動くんですが、それだといろんなサイトが使えなくなる…。
    ちなみにiPhone6S plusです。

  • taka より:

    9.3.1にしても全く変わらないんですけど。

    メール開いてリンク先に飛ぶとか、当たり前にしていたことが出来なくなりました。
    ほんとイライラする!

    リンク先に飛んだら画面落ちるよ。

    どうしたらいい?

  • 空白 より:

    iOS9.3.1にしてからか、AppStoreで以前インストールできていたアプリがインストールできなくなていました。
    例えばこのサイトではEverNoteができると書かれていましたが現在iPhone6iOS9.3.1の状態でインストールしようとすると、読み込みは始まるのですが、ホーム画面ではずっと待機中で、AppStoreでは、読み込みのマークがぐるぐるするだけで、進行しません。さらに言えば、AppStoreでインストールを止めるために、ぐるぐるしているマークをタップして中止させると、まったく反応せず、またぐるぐるするだけです。が、ホーム画面からは、消えていて。もう、不思議ですw
    完全に新規のインストールに関しては、検証していませんが、同じことが起こるのではないのかなと不安に感じています。
    ですが、この症状に関して、ぼく個人としては、いますぐにでもインストールしたいアプリがあるというわけではなく、試してみたらできなかったというだけなので、新規アップデートを待ってみるのでもいいのですが、このサイトを作成された方ならば、解決できるのかと思い、コメントしてみました。
    補足、ほかの今までにインストールしたことがあるアプリは同じようにインストールすることはできず、待機中のままです。
    バッテリーが少ないので、省電力モードにしていました、なのでこれを切ったときにどうなるかはわかりませんが、バックグラウンドには多少干渉しても、インストールのみを実行した状態で、できないのはおかしいと思います。また、本体の再起動や、iOSの再インストールを試してみるつもりです。
    この症状が、ぼくの端末だけのもので、単なるバグならばいいんですが、多くの人に起きているならば解決策を知っておきたいと思っています。
    検証及びご回答いただけますでしょうか?

    • 管理人 より:

      とりあえず僕の端末で確認してみたところ、新規アプリ・以前インストールしていたアプリ供に問題なくインストールすることができました。

      • 空白 より:

        返信ありがとうございます。
        その後端末の電源を落とし、数秒後に起動する(再起動)を行ったところ、再インストールしようとしていたアプリが表示されていました。
        ですがこの状態ではアプリを起動できなかったので、再度このアプリをアンインストールし、再インストールすると、完全に正常な状態でインストールできました。また、新規アプリもこの後正常にインストールできました。
        iOS9.3あたりからなのですが、バッテリーが完全になくなり、電源が落ちた後、充電して起動させてからはアプリのインストールであったり、iTunesとの同期であったりソフトウェア関係が正常に起動しないバグがあるようで、この点は、iOS9.3.1でも不具合といえそうでした。

  • ちばたろう より:

    9.3にしてからどうもミュージックの動作が重くタッチから音楽が読み込まれ表示されるまでに30秒程の遅延が発生してます。しかも画面下部のプレイリストなどのタブを押すと強制的にホーム画面にバックします。特定の音楽では無くミュージック全体を通して起きています。9.3.1にしてからも変わらず再起動をしても変わらなかったので9.3アップデート時のミュージックデータの破損が原因かな?と思っています。他にも同じ様な症状が発生した方っているんでしょうか

  • 匿名 より:

    ios9.3では特に不具合はなかったのですが、9.3.1に更新すると家のwi-fiは正常につながりますが、電波が通じずずっと圏外のままです。
    ほかにも同じ症状の方いるのでしょうか?

  • futao より:

    iOS9.2から9.3にUPしたら、SmartWatch3がBluetoothで認識されなくなりました。
    9.3.1にUPしましたが、状況は変わらず。
    困っています。

  • あかさたな より:

    ソフトバンク iPhone6 1番容量でかいやつ使ってる

    9.3.1に変えて不具合は下記

    1.アプリ起動中、フリーズして落ちる回数増えた
    2.バックグラウンドが強制終了されて起動時最初から。FB、ライン
    3.文字打ちで一瞬フリーズ
    4.リンク押せない
    5.WiFiが電波3でも詰まる
    6.通常に電源消しても、リセットしても改善しない。

    自分のiPhoneにはクソなアップグレード。

    • 大和 より:

      私も同じ現象で悩んでいます。特にフリーズと突然の画面の移動は悩んでおります。

  • あいうえ より:

    アップデートしてから、
    いままで問題なく快適に使えてたWiFiが全然繋がらない、、
    いろいろためしたけど効果なし。ストレスが溜まります〜〜、、

  • 匿名 より:

    9.3.1にした瞬間からWifiがダメになりましたね。
    一通り直せるかも、という方法は試しましたがダメでした。
    まだ9.3.0の方が良かったかも(´・ω・`;)
    ちなみに使っている端末はiPhone5sの64Gです。

  • より:

    みなさんもWi-Fiだめになりましたか。
    当方もアプデしてからスピードテストの結果が4Gの制限並になりました。

  • Mai より:

    アップデートしたらWi-Fiが全く繋がらなくなりました…(lll-ω-)チーン

  • Mai より:

    Wi-Fiが全く繋がらなくなりました…(lll-ω-)チーン

    どーしたらいいのか教えて~(T^T)

  • ネオス太郎 より:

    6Sで).3.0から9.3.1にV-UPしたら、メールがフォアグランドに留まらなくなりました、アプリは立ち上がるのですが一瞬でバクグランドに移動して、一切利用できなくなりました
    V-UPする直前まで利用出来ていたのでV-UPが原因としか考えられません

    Backupとってないので戻せない・・・困ったもんだ

    • 管理人 より:

      Apple Storeで外部のメールアプリを使ってみてはいかがでしょうか?|・ω・)

  • panpu より:

    iOS9.3.1アップデートしました‼︎
    キャリアはdocomo。
    メッセージR/Sのゴミ箱が消えることあり。
    受信箱を開き直すと元通り。

    アレ?とは思いますが、大して面倒でもありません。

    safariの動きは、気にならなくなりました( ´ ▽ ` )

    • 管理人 より:

      もうすぐiOS9.3.2が出ますので、そういった小さな不具合が修正されるのでしょうね|・ω・)

  • ぶんく より:

    iPhone6s 64GB

    iOS9.3.1にアップデートでWi-Fiがつながりにくくなりました。

    アップデート前は特に問題ありませんでしたが、オンラインゲームで落ちまくってストレスMAXです。

    家族のXperia2台は依然と全く変わりないのでiphoneの問題だと思います。

  • きぃ より:

    アップロードして何時間か経ってからアプリゲームしてたら突然画面がピンクっぽくなりました。未だにピンクっぽいです。不便です。

    • 管理人 より:

      iOS9.3からの新機能である「Night Shift」というモードではないでしょうか?
      設定した時間にブルーライトをカットしてくれる機能です。
      設定でオフにできるので確認してみてください。

  • ほの より:

    アップデートしてから圏外になります💦
    一旦電源落として再起動してもまたすぐ圏外……。どうしたらいいですか?💦

  • Wifiにつながるようになりました より:

    いつからか、Wifiの11gに何をしても繋がらなくなっていたのですが、ios9.3.1アプデで繋がるようになりました。
    11aではなぜか繋がっており、Wifi親機のあるリビングでは問題なかったのですが、自分の部屋へは11gの中継器経由での接続だったので困ってしまって、11aの中継器を購入して対処してました。
    結局11a中継器は必要なかったということになったのですが、逆にアプデで繋がらなくなった方も大勢いらっしゃるようで、最近のiosはWifiがおかしすぎます。
    ちなみに機種は、iphone6とipad mini4で2台とも同じ症状です。

  • けいじ より:

    9.3.1にして、iMessageで相手が開封証明をするにしてても、開封済みになったりならなかったりする。
    相手のキャリアは関係ないようで、auでもSoftBankでも、WiFiのiPodでも同じ
    Appleサポートに対応を聞いたら、レアな事象で、ネットワーク設定のリセットをして様子を見るようにとの事。
    してみたが、改善されない。
    他の人でこんなことは起きてないのでしょうか?
    何か対処方法はないのでしょうか?

  • 桃太郎 より:

    SB iPhone6/128G使っています。
    iOS9.3.1にアップデートしてから画面操作が効かなくなりました。
    しばらくすると使えるようになるのですが、頻度が高く困っています。

  • 大和 より:

    3.1の時と同じく、時折10秒程フリーズしませんか?

  • とと より:

    ios9.2.1からアップデート(バグ報告のある9.3に一度アップしたのちダウンさせたもの)

    使えなくなったアプリなのかわからないが
    クロームでリンク先へ行こうとすると、読み込み続け、サイトは見れない。

  • 大和 より:

    因みに自分はソフトバンクのiPhone6sの64Gを使用しています

  • Jdee より:

    Bluetoothが検索状態のままデバイスを見つけられなくなった。。
     今まで接続していた機器の一覧もなくなって困ってます。

  • 大仏 より:

    iPad mini3を使っています。
    アップデートしてからほとんどのカメラアプリで不具合があり、
    カメラロールを選択すると真っ白。。。
    写真の編集が一切できなくなりました。

  • 中村俊宏 より:

    Ipadpro. ios9.3.1 カレンダーアプリ押すと一瞬画面が変わるがすぐカレンダーアプリに戻ってしまう、強制終了して再起動しても変わらず、打つ手なし、誰か教えてー😂

  • 中村俊宏 より:

    カレンダーアプリ押すと一瞬画面が変わるがすぐカレンダーアプリに戻ってしまう

  • iPhone6splusで より:

    9.3.1にしたら音が急に出なくなったりするようになった
    ゲームやってたりすふとすごい不便
    再起動しても直らず
    通知うざったいからって理由でアップデートしたが、
    物凄く後悔してる

  • ゆうのしん より:

    auのiphone6 ですが、ルーターから非常に近い(1〜2m)ところでしかWi-FI接続ができなくなりました。
    アップデート以前は問題なしでした、

    家の中で以前はWi-Fiが問題なく接続できたところ、iPad、Macbook Air、他のスマホでは接続できるところでも、Wifi電波自体を検出しなくなりました。

    仕事で海外に行くことが多いので致命傷です。。。

  • しんちゃん より:

    5cですが、9.3.1にアプデした途端、
    メッセージの履歴が全て消えた。
    そして、「送信中」のまま。
    相手には、届いてるようだけど。

    再起動したり、
    ネットワークリセットしたけど
    治らない。

    対処法ありますか?

  • りーり より:

    上記の方と同じ現象のようです。

    5cで、9.3.1に最近アップデートしました。

    ・メッセージの履歴が消えました。

    ・バッジ、サウンド、バナーの通知設定をしているにもかかわらず、
     うんともすんとも知らせてくれません。

    ・送って下さった方からの話によると、
     読んでいないメッセージも消えてしまっているようです。

    ・「送信中」のままですが、相手には届いているようです。

    • 味醂 より:

      わたしも全く同じ症状です。
      メッセージの全ての履歴が消えました。
      また、送られてきたメッセージも、
      1度アプリを閉じるとメッセージだけが消え宛先だけ残り、
      バックグラウンドからも消すと宛先も全て消えてしまいます。
      電源を落としても全て消えます。
      また、メッセージを送信しても送信中のままで止まってしまいます。相手には届いているようです。
      10.2が配信されたのでアプデしたいところですが、評判があまり良くないのでアプデできないでいます…

      他にも同じ症状の方いませんか?
      改善方法はないのでしょうか

      メッセージでも大切なやりとりをしていたりするので非常に困っています。

  • コメントを残す