iPhoneが充電できない!ケーブルも新品、修理屋もお手上げ。。意外な結果に!!【その1】

iPhoneが充電できなかった話

ちっす、ちすちす@NewsBank7です。

少し前の話なんですが私のiPhone5Sちゃんが原因不明の故障により、充電がまったくできないといった症状になりました。

同じような症状を抱えている方がいるかはわかりませんが、その時の話を体験談として書いていきます。

【関連】iPhoneで”このアクセサリは使用できません”と表示され充電できない原因と対処法

【関連】iPhoneが充電できない!考えられる原因と対処法をまとめてみた。

ちなみに・・・。iPhoneの充電ができない場合の対処法として、充電器を舐めると直るという噂があるらしい。いや、もしかしたらこの噂は事実かもしれない。詳しくは下の追記記事をご覧あれ!!

iPhoneが充電できない【噂】iPhoneが充電できないときは舐めると直るらしいぞ!ペロペロペロペロ
どうも、@NewsBank7です。 iPhoneって充電関連がもろいのかしりませんが、何らかの原因で充電ができなくなってしまうことがよくありま...

さてさて以前充電ができなくなったとき、最初はケーブルの故障かなと思っていたんです。iPhoneの純正のケーブルってめちゃくちゃ脆いですし、以前も使えなくなって新しいのに変えたことがあったんですよ。

というわけでドコモショップに行き、純正ではない非純正のiPhone5S対応のケーブルを購入しました。


スポンサードリンク



しかし!!

家に帰って新品のケーブルに繋げても反応がない!

きっと純正じゃないからだ。あーあ、無駄金を使ってしまった。そう思いながらも購入したケーブルを試しにiPadに繋げてみると・・・

充電できるやないかい!

なぜだ!?なぜ俺のiPhone5Sちゃんだと充電できないのだ。

翌日、同じくドコモショップにいき純正のlighteningケーブルを購入。

iPhoneが充電できない

さすがにこれで大丈夫だと思い、iPhoneを繋げた瞬間・・・

しーーーーん。

充電もできなければ反応もない。

あーーーー、これケーブルじゃなくてiPhone自体の充電部分が故障しているのかも。調べてみるとiPhoneの充電部分が壊れることも多いとのことだ。

これはiPhoneの故障に違いない。ということで翌日、早速iPhoneの修理屋に持っていきました。

すいません、充電できなくなったので治してもらえないでしょうか?

店員にそう声をかけiPhoneを手渡す。店員はわかりましたとiPhoneを受け取り、手元にあった充電機と私のiPhoneを繋げた。

ピコン!!

ん?

充電できる!!??

IG8PA6wq7cSWnggbF1IpjYFLOQAwxGWN

次ページ:新品の充電ケーブルと新品の充電プラグを購入した結果

スポンサードリンク

コメントを残す