【iPhone】新ミュージックで曲をアルバム表示やアーティスト表示にする方法

applemusicimg1-2

どうも、@NewsBank7です。

iOS8.4にアップデートするとApple Musicが追加され、それに伴い標準のミュージックアプリの操作方法やデザインが変更されました

【関連】Apple Musicとは何なのか?機能や料金などを解説!




ミュージックアプリが使いづらくなった等の声も多く、どうやら変更に戸惑っている方も多いようです。

これまでアーティストやアルバムごとに曲を表示できるタブが画面下にありましたが・・・↓↓↓

iPhoneのミュージック

Apple Musicが追加されたことでそれがなくなってしまった↓↓↓

20150701_070100000_iOS

ミュージックのアルバムやジャンルで表示する方法

iOS8.4にアップデート後のデフォルトは、保存している曲が「アーティスト」別に表示されています。

iPhoneの新しいミュージック

これをアルバム別に表示したり、全曲の一覧表示にする方法をご紹介します。

下の写真の赤枠の部分をタップしてください。

iPhoneの新しいミュージック

すると「アルバム」「ジャンル」「作曲者」など表示方法を変更することができるので、お好みの設定を選択すれば完了です。

20150704_145533000_iOS

機能が増えた分確かに使いにくくなった感じもするミュージックだが、まぁー単にまだ慣れていないだけでしょう。なんだかんだ使っていくうちに慣れていくと思いますよ。


スポンサードリンク



Apple Musicもお試し期間として3ヶ月無料で利用できるので、ぜひ使ってみるといいでしょう!

ちなみに3ヶ月終了後は有料会員に自動登録されるので、自動更新をオフにする設定は忘れずにしておきましょうね。

【関連】Apple Musicを無料のお試し期間後に自動更新せずに退会する方法

ではではー。

【関連】【iPhone】新しいミュージックでリピート再生・シャッフル再生をする方法

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。