iPhoneで外国語サイトを違和感のない日本語に丸ごと翻訳する方法

Safariで外国語サイトを日本語変換する方法

まいど、@NewsBank7です。

ブラウザによってはサイトの翻訳機能が標準に備わっているものもありますが、Safariには残念ながら翻訳機能は付いておりません。

そこで本日は、Safariでも外国語のサイトを丸ごと日本語に翻訳する方法をご紹介したいと思います。

「Translator」で簡単翻訳!

Safariには標準では翻訳機能が備わっていないので、『Translator』という翻訳アプリを利用します。

このアプリの良いところは以下の通り

  • Safariと直接連携できる
  • 作成者が日本人のため違和感のない日本語翻訳
  • 多言語に対応

アプリをインストールしたら簡単な設定をしていきます。

Safariを開いて外部アプリ呼び出しボタンの「その他」をタップします。

vefDsGxujUyRyvK1420984597_1420984629

そこから「Translater」をオンにします

xVEenpYqFVJjCPu1420984906_1420984939 

 すると外部アプリにTranslaterが表示されますので、後は翻訳したいページで「Translator」をタップるだけです。これで自動で日本語に翻訳してくれます。

VEvxeC7Fpxvj0zj1420984765_1420984788

外国語なんかちんぷんかんぷんだけど海外の最新ニュースが気になる、そんな方はぜひ試してみてくださいな(^O^)/


スポンサードリンク



管理人ミズホとラムネのぼやき

質問者の写真
便利な世の中になったもんやで

解答者の写真
海外サイトによく足を運ぶ方にとっては嬉しいアプリだね!

質問者の写真
Safari使いの方はダウンロードしておくと良いですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す