iPhoneでTwitterのアカウントを削除する方法-パソコンなしでも大丈夫!

not-seeing-twitter-mentions-on-your-iphone-this-may-be-why-96db47ffbc-2

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneでTwitterを利用している方は多いと思いますが、今日はTwitterをやめるとき、つまりTwitterのアカウントを削除するときのお話です。

実はiPhoneからTwitterをやめるのは意外に難しく、Twitterのやめ方がわからないという人は結構の数いたりします。

というのもiPhone用の公式Twitterアプリには、どこを探してもアカウントを削除ができるページがありません。さらにSafariなどブラウザからTwitterを開いても、アカウントの削除のリンクはどこにも見当たらないのです・・・。

スポンサードリンク

パソコンからTwitterのアカウントを削除する方法

先ほどiPhoneからはTwitterのアカウント削除が難しいということを書きましたが、一方でPCからは簡単にアカウントを削除することが可能です。

PCからブラウザでTwitterを開き「設定」画面に移ります。

Twitter

ユーザー設定の最下部に「アカウントを削除」という項目があるので、そこからTwitterのアカウントを消すことができます。

スクリーンショット_2015-06-23_0_17_53

iPhoneでTwitterのアカウントを削除する方法

iPhoneからブラウザでTwitterの設定画面に移動しても、パソコンのように「アカウントを削除」という項目はありません。

20150622_153451000_iOS

なのでTwitterをスマートフォン用表示からPC用表示にすることで、iPhoneからでもTwitterのアカウントを削除できるというわけです。

iPhoneでサイトをスマートフォン用表示からPC用表示に切り替えるには、以下の手順で行うことができます。

Safariの場合であれば開いているページのリンクをタップし、画面を下にスライドします。すると「デスクトップ用サイトを表示」という項目あるので、そちらをタップすればOKです。

20150622_153708000_iOS

【関連】iPhoneでPC表示に切り替える方法とスマホ表示に戻す方法

iPhoneからTwitterをPC表示にするとこんな感じになります。

20150622_153741000_iOS

後はパソコンでの方法と同じように、設定から「アカウントを削除」を選べば完了です。

以上、iPhoneからTwitterのアカウントを削除する方法でした。

Twitterとしてはアカウント削除を避けるためだとは思いますが、不便なので改善して欲しいものですねー^^;

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。