iPhoneで撮影した動画の容量が大きすぎる→圧縮!圧縮!で大幅カットへ

iPhoneの動画容量を圧縮

まいどおおきに、@NewsBank7でありんす。

前回、iPhoneで撮影した写真を圧縮すれば容量をかなり節約できるよって記事を書きました。

【関連】大量の写真でiPhoneの容量が残りわずか → 画像圧縮で容量を確保せよ!!




今日はそれの続きといった感じで、iPhoneで撮影した動画を圧縮する方法を紹介していくぞ!

動画はiPhoneにあるデータの中でもかなり容量の大きいデータなので、これを圧縮することでかなり本体容量の節約することが可能です。

動画をiPhoneで圧縮できるアプリ

iPhoneに保存してある動画を超簡単に圧縮できるアプリ、それがこちら!!

Video Shrink

※現在iTunesでダウンロードができない状況です。


スポンサードリンク



まずは圧縮したい動画を選択します。複数選択ができないので、そこが唯一欠点ですかね。

IFgHVWRpPy4Q3jx1420987034_1420987053

動画をタップして選択し、「Select Format」をタップします。

A1UjPp1YLPW4Owy1420986943_1420986987

次に動画を圧縮する方法を選択しむす。「VIDEO QUALITY PRESETS」は画質を落として圧縮するタイプで、「VIDEO DIMENTION PRESETS」は画質は落とさずに縦横のサイズを小さくして圧縮するタイプです。

IpFgpD2na5MMrZk1420986880_1420986900

再生マークを押すと圧縮後のサンプル動画を再生できるので、そちらを確認しながら自分にあったタイプをお選びください。

選択次第ではかなり圧縮できるので、iPhoneに保存してある動画で容量が圧縮している方は是非試してみてくださいな。

管理人ミズホとラムネのぼやき

質問者の写真
画質を変えずに圧縮できるからかなりオススメのアプリだよ!

解答者の写真
iPhoneに保存するだけなら、ある程度圧縮しても気にならないね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。