画像を送ると年賀状を作成してくれるLINEの「郵便局公式アカウント」が面白い!

LINEで年賀状作成

どうも、@NewsBank7です。

先日駅で郵便局の方達が年賀状を販売していました。早いもので今年も残り1ヶ月とちょっと、皆さんは年賀状の準備はお済みでしょうか?

今年はどんな年賀状にしようかなと迷っている方に、今日は今ネット上で話題となっている「LINEで作れる年賀状作成サービス」をご紹介します。

おそらく世界一簡単な年賀状作成方法じゃないかなー。

LINEの郵便局公式アカウントを友達追加しよう

年賀状を作成するには、LINEの「郵便局公式アカウント」を友達に追加していきます。

LINEの公式アカウント検索ページから「郵便局」と検索すると表示されるので、「追加」をタップすることで友達に追加することができます。

LINE郵便局公式アカウント

好きな画像を送ろう

この郵便局公式アカウントに好きな画像を送ると、送った画像をもとに年賀状を作成してくれます。

ちなみにデザインは自分で決めることができず、どんなデザインになるかは出来てからのお楽しみだそうだ。

早速画像を送ってみる。相棒であるインコのラムネの写真でも送ってみよう。

IMG_0404.JPG

十秒ほど待つと返事がきた。この写真で作るからちょっと待っとけという内容である。

20141119_070203000_iOS

言われた通りちょっとの間待っていると、一枚の画像が送られてきた。

20141119_070217000_iOS

お、おう。。。

も….もう一枚やってみよう!!!

お次の画像は猫カフェに行った時に撮影した、愛くるしい猫の写真だ。

20130614_111736000_iOS

先ほどと同様、しばらく待つと郵便局アカウントから画像が送られてくる。送られきた画像がこちらだ。

20141119_070824000_iOS

・・・・(^ω^ )

作成した年賀状は購入可能!

作成していただいた年賀状は、そのまま購入することも可能です。1枚130円とそこそこの値段になっています。

20141119_075444000_iOS

うわーーー!!!自動で作ったとは思えない!!すごい!!

そう思う方は購入してみてはいかがだろうか?(真顔)

ちなみに今回の年賀状作成サービスは、画像だけでなく動画でも大丈夫だそうですよ。興味があれば試してみてください(‘ω’)

管理人ミズホとラムネのぼやき

質問者の写真
色んな年賀状作成サービスがあるけど、これが一番簡単で手軽な方法じゃないかな(笑)

解答者の写真
簡単だったらいいって問題じゃないような。。。

質問者の写真
それ以上は、、、言うでない…..

最後までお読みいただきありがとうございます。SNSでシェアしてくれるととんで喜びます( ゚Д゚)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。