Twitterに足跡機能はある?こっそりツイートを見ると相手にバレるって本当?

Twitterに足跡機能があるって本当?

どうも、@NewsBank7です。

今日は久々にTwitter関連の話をしていこうと思います。と、その前に・・・

僕のTwitterアカウントはこちら!→@NewsBank7

よかったらフォローしてやってください( ^ω^ )

さてさて、Twitterをやっている方は多いと思いますが、よく「Twitterに足跡機能はあるの?」という心配をされている方がいます。

足跡機能と言えば一時流行りに流行ったmixiにあった機能で、他のユーザーが自分のアカウントに訪れたことを知らせてくれる機能です。

この足跡機能は一見便利に思えますが、逆に言えばこっそり相手のページをみていても相手にバレてしまうということです。

Twitterではアカウントに鍵をかけないかぎり、フォローをしなくてもその人のツイートしたつぶやきや画像をみることができます。

そのため好きな人や元カノ・元カレなどのTwitterを、フォローせずにこっそりツイートを見ている人も多いのではないだろうか?笑

ただTwitterに足跡機能があるとしたら、こっそり見ていても相手に簡単にバレてしまう・・・!!!!

Twitterに足跡機能はあるの?

結論から言いますと、Twitterに足跡機能はありません。ネット上にはTwitterには足跡機能があるなどの話もありますが、デマなので心配する必要はないのだ。

しかし、Twitterの足跡機能について少し気になる点もあるので、それについても追求していきたいと思う。


スポンサードリンク



Twitterのおすすめユーザーの基準は?頻繁にみていると表示されるの?

Twitterには足跡機能はないと書いたが、頻繁に相手のTwitterをみていると相手のアカウントにおすすめユーザーとして表示されるという噂があります。

Twitterの「おすすめユーザー」とは下の画像のように、おすすめのユーザーとしてフォローしていないアカウントが表示される仕組みとなっています。

Twitterの足跡機能とおすすめユーザー

このおすすめユーザーというのはTwitterが独自の基準で選んで表示してくるのですが、どういう基準で表示しているのか知っていますか?

<次ページ:Twitterのおすすめユーザーに表示される基準とは?>

スポンサードリンク

コメントを残す