iPhone購入後にAppleCare+に入る方法と条件まとめ!購入後30日以内な後からでもAppleCare+に加入できるぞ!

AppleCare+に後から入る方法まとめ

どうも、にゅーすばんくです。

iPhoneなどApple製品を新品で購入したとき、AppleCare+という有償の保証サービスをつけることができます。

最近はiPhoneもどんどん高くなっていき、万が一の故障を考えるとAppleCare+に加入している方も多いと思います。

AppleCare+は保証サービスなので基本的には購入時に加入しまが、実は購入後でもAppleCare+を契約することはできるのです。

そこでここでは、iPhoneを購入した後にAppleCare+を契約する方法とその条件について、詳しく解説をしていきたいと思います。

目次

AppleCare+ってそもそもなに

AppleCare+とはApple製品の有償保証サービスで、画面割れや水没などiPhoneが故障したときに保証価格で修理することが可能です。

通常Apple製品を新品で購入すると、1年間のハード保証がついてきます。AppleCare+に入ることで、この保証を2年間に延長することができるのです。

保証に入っているかどうかでは修理料金もかなり違うので、高額なApple製品を買うならAppleCare+には加入しておくべきだと思います。

iPhone購入時にAppleCare+には入るべき?どれぐらいお得か計算してみた結果、AppleCare+は契約すべき!

購入後30日以内ならAppleCare+に加入できる

AppleCare+はiPhoneなどApple製品を購入するときに、オプションとして選ぶことができます。

そのため基本的には購入時に加入することが多いのですが、実は購入後でも30日以内ならAppleCare+に加入することができます。

購入後30日以内かどうかを確認する方法は、こちらの「AppleCare+に契約しているかどうか・有効期限の残り日数を調べる方法を解説」を参考にしてください。

iPhoneなどApple製品を購入したあとに、AppleCare+を購入する方法は以下の通りです。

  1. デバイスの設定アプリで購入する
  2. Appleの公式サイトで購入する
  3. Apple Storeで購入する
  4. 電話サポートで購入する

では、それぞれ解説していきましょう。

設定アプリからAppleCare+を購入する方法

設定アプリを開いて、「一般」→「情報」をタップします。

購入後30日以内であれば「AppleCare+保証が利用可能です」という案内が表示されるので、そちらをタップして進めていけば完了です。

Appleの公式サイトからAppleCare+を購入する方法

Appleの公式サイトからオンラインでAppleCare+を購入することもできます。まずは、こちらのページにアクセスしてください。→Apple公式サイト

Apple IDでサインインを行うか、お使いのデバイスのシリアル番号を入力します。

シリアル番号が分からないという方は、設定アプリの「一般」→「情報」からシリアル番号を調べることができます。

関連:iPhoneのシリアル番号/IMEI番号はどこから調べる・確認する?全方法を詳しく解説します!

後は案内に従いながらすすめていけば、AppleCare+を購入することができます。

Apple StoreでAppleCare+を購入する方法

Apple直営のお見せであるApple  Storeでも、AppleCare+を購入することができます。

オンラインはちょっと苦手という方で、Apple Storeが直接店舗に足を運んでみましょう。

電話でAppleCare+を購入する方法

家から出たくないけどネットでの購入はよく分からないという方のために、下記の電話番号からAppleCare+に申し込むことができます。

0120-277-535

電話で申し込む流れとしては、自分の名前と電話番号を伝えた後に、お使いのデバイスのシリアル番号を伝えます。

支払いのクレジットカード情報も、電話で口頭で伝えることができます。

もし電話で伝えるのがセキュリティー的に心配な方は、オペレーターの方に伝えればメールでの対応も可能です。

ただし電話でAppleCare+を申し込むには、購入証明書を送ったりiPhoneのリモート診断というものをやらなくてはいけません。

比較的他の方法と比べて面倒ではあるので、できれば、電話以外の方法を試してみることをおすすめいたします。

最後に

AppleCare+に後から加入する方法について解説しましたが、AppleCare+には入っておいた方が安心だと思います。

購入時はいらないかなと思ってつけなかった人も、購入後30日以内なら後からでも契約可能です!

この記事がみなさまの参考になれば幸いです。

以上、iPhone購入後にAppleCare+に入る方法まとめでした。

最後まで読んでいただき、感謝!感謝!

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告
モバイルバージョンを終了