Apple SupportやiTunes Supportを名乗る迷惑メールが届いたのでご注意を!

どうも、@NewsBank7です。

先日ふとメールの迷惑メールフォルダを確認していると、「Apple Support」「Apple Custmer」や「iTunes Support」といった名前から何通もメールが届いていました。

なんやら私のApple IDを誰かが使った可能性があるためアカウントをロックしていますといった内容で、情報を確認しろとなんとも怪しげなURLが貼ってあるではないか。

最初はAppleからのメールかと思いましたが、普通に迷惑メールでしたね。Appleに登録したメールアドレスではなかったですし、名前を変えて何通も送ってきたので迷惑メールで間違いないでしょう。

送られてきたメールを公開しておきますので、騙されないようにくれぐれもご注意ください。

20141130_141552000_iOS

開封したりクリックしないように

迷惑メールが届いた場合、間違ってもURLをクリックはしないようにご注意を。

できることなら開封もしないほうが良いですよ。迷惑メールは基本的に無視が一番でっせー。

top_title

管理人ミズホとラムネのぼやき

質問者の写真
HTMLメールの雰囲気がまたAppleぽいんだよなー。騙される人も多そうだ^^;

解答者の写真
今回は全然関係ないメールアドレスだったため、迷惑メールってすぐに分かったけどね。

質問者の写真
うちのオカンも騙されてないといいけど・・・。

最後までお読みいただきありがとうございます。SNSでシェアしてくれるととんで喜びます( ゚Д゚)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。