【注意】Appleから迷惑メールが?Apple SupportやiTunes Supportを名乗る詐欺メールにご注意を。

Appleの迷惑メール

どうも、@NewsBank7です。

先日ふとメールの迷惑メールフォルダを確認していると、「Apple Support」「Apple Custmer」や「iTunes Support」といった名前から何通もメールが届いていました。

ネットで調べると私以外にも送られてきた人がたくさんいるみたいなので、被害を防ぐためにもこの記事ではAppleを名乗る迷惑メールについてご紹介していきたいと思います。

Appleを名乗る迷惑メール

Appleを名乗るメールをみてみると、なんやら私のApple IDを誰かが使った可能性があるためアカウントをロックしていますといった内容で、情報を確認しろとなんとも怪しげなURLが貼ってあるのです。

Appleからの迷惑メール

最初はAppleからのメールかと思いましたが、普通に迷惑メールでしたね。Appleに登録したメールアドレスではなかったですし、名前を変えて何通も送ってきたので迷惑メールで間違いないでしょう。

メールのデザインや雰囲気はAppleに似せていることもあり、中には騙されてしまう方もいるかもしれませんね。

ここにタイトルiPhoneに自分の電話番号やアドレスからメールが!?これって詐欺?ZIPファイルは開くな絶対!

Apple Suport・Apple Custmer・iTunes Suppoetを名乗るのが特徴

今回送られてきたAppleを名乗る迷惑メールの特徴として、宛先が「Apple Support」「Apple Custmer」や「iTunes Support」という名前が使われています。

開封したりクリックしないように

迷惑メール

迷惑メールが届いた場合、間違ってもURLをクリックはしないようにご注意ください。

迷惑メールに掲載されているURLにクリックすることで、ウイルスに感染したりメールアドレスなどの個人情報を抜かれる可能性があるので、迷惑メールに載っているURLは絶対にクリックしないようにしましょう。

できることなら開封もしないほうが良いです。迷惑メールの中には開封するだけでも危険なものもあるため、AppleIDに登録していないアドレスにAppleを名乗るメールがきたら迷わず削除するのが無難だと思います。

とにかく、迷惑メールは基本的に無視が一番ですね!

iPhoneの電話/メール/メッセージを着信拒否・受信拒否する方法。特定のメールアドレスや電話番号を拒否設定しよう!

まとめ

今回ご紹介したAppleからの迷惑メールについて、最後にポイントをまとめておきたいと思います。

  • Apple IDがロックされたから解除しろという内容
  • メールの雰囲気はAppleそっくり
  • 宛先がApple Support/Apple Custmer/iTunes Support
  • Appleを名乗る迷惑メールが届いたら基本無視

以上、Appleを名乗る迷惑メールについてでした。

最後まで読んでくれて感謝!感謝!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。