BIGLOBEモバイルを本音レビュー!実際に使って感じた良いところ悪いところを暴露してみる

BIGLOBEモバイルのレビュー

Youtubeが見放題の格安SIMとして大人気のBIGLOBEモバイル、他社にない独自のサービスに興味があったので契約してしばらく使ってみました。

しばらく使ってみて良いところも悪いところも分かってきたので、せっかくなのでBIGLOBEモバイルの本音レビューとして使ってみた感想を書いてみたいと思います。

BIGLOBEモバイルへの乗り換えを検討している方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

BIGLOBEモバイルのの特徴やサービスについて詳しく知りたい方は、こちらの「iPhone×BIGLOBEモバイルのメリット・デメリット!ビッグローブの格安SIMの特徴を解説!ぶっちゃけおすすめ?」も合わせてどうぞ。

 
にゅーすばんく
BIGLOBEモバイルを本音レビューしていくよ!

BIGLOBEモバイルの公式サイトをチェックする

目次

評価方法について

今回ご紹介しているおすすめランキングの評価は、料金・通信速度・機能・サポートという4つの項目の合計点で決めています。

5つの項目はさらに以下の項目に分けられれ、単純に機能の有り無しで評価するものもあれば、機能の質で評価している項目もあります。

対応回線最安料金
無料通話初期手数料
パケット繰越し最低契約期間
パケットシェア解約手数料
データバースト店舗対応

忙しい人のためのBIGLOBEモバイルのレビュー

詳しいレビューは後ほどご紹介するとして、まずは忙しい人のためにさらっと読めるBIGLOBEモバイルのレビューです。

対応回線docomo・au最安料金900円
無料通話10分以内初期手数料3,000円
パケット繰り越し最低契約期間1年
パケットシェア解約手数料8,000円
データバースト店舗対応
料金 3.5
通信速度 4.0
機能 5.0
サポート・使いやすさ 4.0
総合評価 4.0

BIGLOBEモバイルを使ってみた感想として、結論から言うとYoutubeが好きな人なら超絶おすすめの格安SIMです。

Youtubeが好きな人ならと書きましたが、BIGLOBEモバイルの最大の魅力はなんといってもエンタメフリー・オプションです。

エンタメフリー・オプションはたった月額480円で、Youtube以外にもSpotifyやAbemaTVなどもパケット消費なしで使うことができます。

BIGLOBEモバイルよりも安い格安SIMはたくさんありますが、エンタメフリー・オプションのおかげで基本パケットが少ないプランを選ぶことができ、結果として月々の支払い額を安くすることができます。

例えば他の格安SIMであれば6GBのプランを契約するところ、BIGLOBEモバイルでは動画サイトや音楽サイトがカウントフリーなので3GBのプランで充分だったりします。

Youtubeや音楽が大好き、だけど月々のスマホ代は安くしたいという方は、数ある格安SIMの中でもBIGLOBEモバイルがとってもおすすめです。

BIGLOBEモバイルの公式サイトをチェックする

iPhone×BIGLOBEモバイルの本音レビュー

ここからはBIGLOBEモバイルについてより詳細なレビューを書いていきたいと思います。

いまいちだなーと感じるところも正直に書いているので、BIGLOBEモバイルへの乗り換えを検討している方はぜひ最後まで読んでいただきたいです。

BIGLOBEモバイルの通信速度について

BIGLOBEモバイルの通信速度のレビュー

評価: 4.0BIGLOBEモバイルの通信速度は他の格安SIMと比べても高速です。特に利用者が多く通信が混雑するお昼の時間帯で比べると、他の格安SIMより高速のため快適に使うことができました。

格安SIMは大手キャリアの回線を利用しているとは言っても、利用者が多い時間帯は通信が混雑し、通信速度が制限され低速になることが多いです。

利用者の多い時間帯とは、具体的に言うと12:00〜13:00と19:00〜20:00です。

BIGLOBEモバイルでも上記時間は通信が混雑し速度が遅くなりますが、他の格安SIMと比べると全然マシで上記時間でも比較的快適に使うことができました。

格安SIMの多くは昼休みの時間帯とかはかなり低速になり、ネットサーフィンすらできないぐらい通信速度が遅くなることがありますからね・・・。

ちなみにBIGLOBEモバイルではドコモ回線とau回線を選ぶことができ、現時点ではau回線は利用者が少ないのでドコモ回線と比べて高速です。

ただ利用者が増えてくればau回線も同じように混雑してくるので、個人的にはドコモ回線でもau回線でも自分の好きな方を選べばいいと思います。

BIGLOBEモバイルの料金について

BIGLOBEモバイルの料金のレビュー

評価: 3.5BIGLOBEモバイルの料金プランはシンプルで分かりやすいですが、若干他の格安SIMと比べると割高かなと思います。もちろん格安SIMなので大手キャリアと比べると圧倒的に安いですし、サービスの質はかなり高いのでコスパは最高と言えるでしょう。

BIGLOBEモバイルの料金プランについては、こちらの「BIGLOBEモバイルの料金プランを解説!おすすめのプランやオプションはコレだ!」で詳しく解説しています。

BIGLOBEモバイルは基本パケット+オプションというシンプルな料金体系ですが、他の格安SIMと比べて若干高めの料金となっています。

ただ他の格安SIMと比べて高いと言っても大きな差はなく、サービスとのコスパは非常に高いのであまり気にしなくてもいいのかなと思います。

ちなみに一人で使う分には少し高額なBIGLOBEモバイルですが、パケットをシェアして使えるシェアSIMに対応しているため家族で乗り換えるにはとってもお得です。

BIGLOBEモバイルのシェアSIMについては、こちらの「BIGLOBEモバイルは家族で使うと超絶お得!パケットをシェアできるシェアSIMを解説!」を合わせてどうぞ。

BIGLOBEモバイルの機能について

BIGLOBEモバイルの機能のレビュー

評価: 5.0BIGLOBEモバイルはなんといってもYoutubeが見放題となるエンタメフリー・オプションが最強です。人気の格安SIMにもないBIGLOBEモバイルならではのサービスで、Youtubeなどのエンタメサイトが好きな人はこれだけでもBIGLOBEモバイルを選ぶ価値はあります。

BIGLOBEモバイルの最大の特徴でありメリットでもあるのが、YouTubeなどの対象サイトが使い放題となるエンタメフリー・オプションです。

エンタメフリー・オプションはたった月額480円で、YouTube・AbemaTV・Spotify・Apple Musicなどのエンタメサイトがパケット消費なして使い放題となるサービです。

エンタメフリー・オプションについての詳細はこちらの記事をどうぞ→BIGLOBEモバイルのエンタメプランが神すぎる!口コミや評判は?特徴や注意事項も解説!

このサービスがこそBIGLOBEモバイルを選ぶ一番の理由であり、YouTubeなどのサイトをよく使う人からすれば神機能だと思います。

BIGLOBEモバイルにはこれ以外にも格安SIMであると便利な、通話かけ放題・バースト機能・パケット繰り越しなどの機能も当たり前に備わってます。

唯一残念だったのが、パケットの節約に便利な高速通信と低速通信の切り替えスイッチがないことです。

ただそエンタメフリー・オプションに加入していればパケットもかなり節約できるので、実際に使ってみると大きな問題ではないなと感じました。

BIGLOBEモバイルのサポート・使いやすさについて

BIGLOBEモバイルのサポートについてレビュー

評価: 4.0電話やオンラインでのチャットサポートはもちろん、自宅まで来て初期設定や使い方を 教えてくれる出張サポートも用意されています。WEBサイトなどのQ&Aも充実していますし、店舗も全国展開しているので初心者の方でも安心の格安SIMとなっています。

格安SIMは初心者には難しいイメージを持っている方がいますが、BIGLOBEモバイルはサポートも充実しているので初心者の方にもおすすめです。

困ったことがあれば電話やチャットで相談することができますし、店舗や自宅出張サポートなど対面でのサポートも充実しています。

自宅出張サービスでは初期設定やアプリの使い方なども教えてもらうことができるので、自分一人での乗り換えが不安な方でもBIGLOBEモバイルなら安心です。

BIGLOBEモバイルの総合評価

BIGLOBEモバイルの総合評価

評価: 4.0BIGLOBEモバイルはなんといってもエンタメフリー・オプションです。これ目的でBIGLOBEモバイルに乗り換えても全然ありです。機能も豊富でサポートも充実していてるので、自信をもって皆さんおすすめできる格安SIMです。

BIGLOBEモバイルについて良いところも悪いところも本音で書いてみましたが、総じて言えば大満足の非常におすすめの格安SIMです。
特にBIGLOBEモバイルならではのエンタメフリー・オプションが素晴らしすぎるので、Youtubeが大好きという人はBIGLOBEモバイルに乗り換えて後悔はしないでしょう。

さらにさらに、BIGLOBEモバイルは現在超絶お得なキャンペーンも実施中です。

キャンペーン内容をまとめると以下の通り!

  • 初期費用3280円が無料
  • 1〜6ヶ月目は毎月1,200円割引
  • 7ヶ月目〜18ヶ月目は毎月500円割引
  • 月480円のエンタメオプションが3ヶ月無料
 
ねぎま
めちゃくちゃお得じゃんwww

期間限定の特典ですので、是非是非この機にBIGLOBEモバイルに乗り換えてみてください!

BIGLOBEモバイルの公式サイトをチェックする

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告
モバイルバージョンを終了