BIGLOBEモバイルなら全国のBIGLOBEのWi-Fiスポットが無料で使える!対応店舗や注意事項を解説!

少ないパケットで契約することが多い格安SIMユーザーにとって、通信制限にならないためには外出先でのWi-Fiへの接続はめちゃくちゃ重要です。

Youtubeが見放題の格安SIMとして人気のBIGLOBEモバイルであれば、BIGLOBEが全国に展開している有料のWi-Fiスポットを無料で利用できるのです。

他社の格安SIMにはないBIGLOBEならではのメリットなので、格安SIMへの乗り換えを検討している方はBIGLOBEモバイルは検討の価値ありですよ。

ここではBIGLOBEモバイルのメリットの1つである、無料で使えるBIGLOBEのWi-Fiスポットについて詳しく解説してみたいと思います。

BIGLOBEモバイルの特徴やメリット・デメリットについては、こちらの「iPhone×BIGLOBEモバイルのメリット・デメリット!ビッグローブの格安SIMの特徴を解説!」をご覧ください。

BIGLOBEモバイルの公式サイトをチェックする

BIGLOBEモバイルならWi-Fiスポットが無料で使える

広告

BIGLOBEは全国に83,000箇所のWi-Fiスポットを展開しており、BIGLOBEモバイルユーザーであればBIGLOBEのWi-Fiスポットを無料で利用できるのです。

BIGLOBEモバイルの6GB以上のプランで無料

BIGLOBEモバイルユーザーなら無料で使えると紹介しましたが、無料で使うことができるのは6GB以上のプランを契約した人だけです。

BIGLOBEモバイルには1GBや3GBの低容量プランもありますが、これらのプランだとは月額250円の有料オプションを契約する必要があるのでご注意ください。

BIGLOBEモバイルの料金プランを解説!おすすめのプランやオプションはコレだ!

BIGLOBEのWI-Fiスポットとは

広告

BIGLOBEモバイルで使えるBIGLOBEのWi-Fiスポットについて、対応するエリアやサービスの特徴など詳しく解説してみましょう。

Do SPOTとSecured Wi-Fiが利用できる

BIGLOBEのWi-Fiスポット

BIGLOBEモバイルで使える公共Wi-Fiは、「Do SPOT」と「Secured Wi-Fi」の2つのWi-Fiスポットを使うことができます。

BIGLOBEのWi-Fiスポットに対応したエリア・お店

BIGLOBEモバイルでは「Do SPOT」と「Secured Wi-Fi」のWi-Fiスポットが使えますが、どちらも全国のお店や施設で利用できる使い勝手のいいWi-Fiスポットです。

BIGLOBEモバイルのWi-Fiスポットは全国で83,000箇所で利用することができ、スターバックスセブンイレブンなど人気施設で利用することができます。
BIGLOBEモバイルのWi-Fiスポットが使えるエリア

BIGLOBEのWi-Fiスポットが使える主要施設
  • セブンイレブン
  • ローソン
  • スターバックス
  • タリーズ
  • ロッテリア
  • プロント
  • デニーズ
  • セイユー

もちろん上記で紹介しているお店はほんの一部で、駅や空港など数多くの施設で利用することができます。

BIGLOBEのWi-Fiスポットの対応エリアについては、こちらのサイトから全国のスポットを検索可能です。

BIGLOBEモバイルのWi-Fiスポットの対応エリア

BIGLOBEのWi-Fiスポットはセキュリティも安全

BIGLOBEモバイルのWi-Fiスポットは高いセキュリティが特徴なので、不特定多数の人が使うWi-Fiスポットでも安心して利用することができます。

セキュリティが弱いWi-Fiスポットは不正利用や乗っ取りの心配もあるので、安心して使えるのはとても高評価です。

専用アプリで自動ログイン可能

専用の「オートコネクト」というアプリを使えば、BIGLOBEのWi-FIにパスワードなしで自動接続することができます。

オートコネクト

オートコネクト

BIGLOBE Inc.無料posted withアプリーチ

毎回パスワードを入力する手間が省けるので、BIGLOBEモバイルユーザーならぜひ利用してみましょう。

BIGLOBEモバイルWi-Fiの注意事項とよくある質問

BIGLOBEモバイルが無料で使えるBIGLOBEのWi-Fiスポットについて、いくつか注意事項よくある質問があるのでまとめて紹介しておきます。

1GBと3GBプランでは無料で利用できない

BIGLOBEのWI-Fiスポットを無料で使えるのは、BIGLOBEモバイルの6GB以上のプランを契約時のみです。

BIGLOBEモバイルには1GBや3GBなどのプランもありますが、これらのプランだと無料で使うことができないのでご注意ください。

1GBや3GBのプランの契約者でも、BIGLOBEのWi-Fiスポットを使うには、月額250円の有料オプションに加入すれば利用することができます。

シェアSIMではBIGLOBEモバイルのWi-Fiは無料で使えない

BIGLOBEモバイルではシェアSIMというパケットをシェアして使えるSIMがありますが、このシェアSIMでは無料でWi-Fiスポットを使うことはできません。

シェアSIMを使っているユーザーがBIGLOBEのWi-Fiスポットを使うには、月額250円のオプションを契約する必要があります。

PCやタブレットでも利用できる

BIGLOBEモバイルユーザーで6GB以上のプランを利用している場合は、PCやタブレットでもBIGLOBEのWi-Fiスポットを無料で利用できます

PCで利用するにはいくつか設定が必要ですが、一度設定すればパスワードの入力なしで利用することができるようになります。

BIGLOBEのWi-Fiスポットの口コミ・評判

まとめ

僕自身カフェやファミレスなどでブログを書くことが多いですが、BIGLOBEのWi-Fiは多くの施設で利用することができ、実際にめちゃくちゃ役立っています。

格安SIMだとどうしてもパケットが少なく通信制限になりやすいですが、BIGLOBEモバイルであればWi-Fiスポットもあるし、さらにはYoutubeなどのサイトをパケット消費なしで使えるエンタメフリー・オプションもあります。

BIGLOBEモバイルであれば少ないパケットでも効率的に使うことができるので、ぜひぜひこの機会にBIGLOBEモバイルに乗り換えを検討してみてください。

BIGLOBEモバイルを本音レビュー!実際に使って感じた良いところ悪いところを暴露してみる

ちなみにBIGLOBEモバイルでは現在、超絶お得なキャンペーンを実施しているんです。

キャンペーン特典をまとめるとこんな感じ!

  • 初期費用3280円が無料
  • 1〜6ヶ月目は毎月1,200円割引
  • 7ヶ月目〜18ヶ月目は毎月500円割引
  • 月480円のエンタメオプションが3ヶ月無料

ご覧の通りめちゃくちゃお得なキャンペーンですので、ぜひぜひこの期間中にBIGLOBEモバイルに乗り換えてみてください。

BIGLOBEモバイルの公式サイトをチェックする

超絶おすすめの格安SIMランキング

格安SIMオタクでiPhoneマニアの管理人が、数ある格安SIMの中からiPhoneで使える超絶おすすめの格安SIMをランキング形式で紹介しています。

格安SIMへの乗り換えを検討しているけど、どれを選べばいいか分からないという方はぜひぜひ参考にしてください。

広告