【BLUEFEEL PRO+】まるでドローン!?小さいのに強風すぎるポータブル扇風機を実機レビュー!良いところ・悪いところを本音で語ります

    どうも、みみっくです。

    街中のいたるところで売られているポータブル扇風機、正直どの商品も似たり寄ったりでガジェット好きな僕にとっては面白味に欠けていました。

    しかし、たまたまネットで見かけた「BLUEFEEL PRO+」という商品、なんとドローンと同じモーター技術を採用していて小さいのにとても強力なポータブル扇風機というのです。

    ドローンと同じモーター!!??

    とても気になる特徴をもったBLUEFEEL PRO+の良いところ・悪いところを本音レビューしていきたいと思います。

    BLUEFEEL PRO+の特徴

    広告

    まずはBLUEFEEL PRO+の特徴をご紹介いたします。この特徴を読むだけでもBLUEFEEL PRO+の魅力が伝わるかと思います。

    • 小さくて軽い持ち運びしやすいコンパクトさ
    • ドローンのモーター技術を採用した強風
    • スタンド付きの2WAYスタイル
    • 最大24時間使える省エネ設計
    • 安全・安心の機能を豊富に搭載
    • 男性も女性も使いやすい豊富なカラーバリエーション

    小さくて軽い持ち運びしやすいコンパクトさ

    BLUEFEEL PRO+のサイズ

    BLUEFEEL PRO+はポータブル扇風機の中でも比較的コンパクトで、ヘッドの直径は6cm・重さはたったの99gしかありません。

    99gと言えばリンゴ1/4程度の重さしかないので、長く手で持っていても疲れないですし持ち運びもとっても楽ちんです。

    ドローンのモーター技術を採用した強風

    BLUEFEEL PRO+ターボ

    コンパクトさが1つの特徴であるBLUEFEEL PRO+ですが、小さいからといってパワーが弱いと思ったら大間違い。

    ドローンのモーター技術を採用しているため、小さなプロペラにも関わらず強力な風で涼しい風がおくられます。

    風量は弱・中・強・ターボの4段階で、ターボモードは他の商品にはないほどパワフルな風量となっています。

    スタンド付きの2WAYスタイル

    BLUEFEEL PRO+スタンド

    BLUEFEEL PRO+には専用のスタンドがついているので、手持ち用としてだけでなくオフィスなどでの卓上扇風機としても利用できます。

    最大24時間使える省エネ設計

    BLUEFEEL PRO+バッテリー時間

    BLUEFEEL PRO+は電池持ちもとてもよく、ポータブル製品の充電が面倒というデメリットが最低限となります。

    公式情報によると最大6~24時間の連続使用が可能となっています。また、たった30分の充電で3時間も使用することができます。

    安全・安心の機能を豊富に搭載

    BLUEFEEL PRO+の安全機能

    十分な安全設計ではなく安かろう悪かろうな電化製品が多い中で、BLUEFEEL PRO+はかなり安全性を重視した商品となっています。

    温度センサーによる充電時の過熱防止やショート防止など、全部で9つもの安全機能が搭載されています。

    男性も女性も使いやすい豊富なカラーバリエーション

    BLUEFEEL PRO+のカラー

    BLUEFEEL PRO+はマカロンピンク、スノーホワイト、スペースグレー、アイスブルー、ミントと、計5つのカラーバリエーションが用意されています。

    かわいらしい色からシックな色まで用意されているので、男性でも女性でも手にしやすい商品だと思います。

    BLUEFEEL PRO+のスタイル・外観

    広告

    全体像はこんな感じ。実物をみるとかなり想像以上にコンパクトです。

    BLUEFEEL PRO+

    サイド部分には充電用のMicrosoftUSB端子があります。

    BLUEFEEL PRO+

    羽部分もボデー同色になっています

    BLUEFEEL PRO+

    スイッチは大きくて押しやすいです

    BLUEFEEL PRO+

    BLUEFEEL PRO+の本音レビュー:ここが良い

    続いて、BLUEFEEL PRO+を実際に使ってみて感じた本音レビューをご紹介します。

    まずはここが良かったという、BLUEFEEL PRO+の良いところをレビューします。

    • 軽くて小さいのに風が強力
    • カラーがとってもオシャレ
    • クイック充電がとても便利

    軽くて小さいのに風が強力

    BLUEFEEL PRO+の最大の特徴とも言えるところですが、実際に使ってみてBLUEFEEL PRO+のパワーに感動しています。

    正直使ってみるまではドローンとか言ってるけど非力なんだろなと思ってましたが、コンパクトなヘッド部分からは想像できないほどの風量なんです。

    よくお店に置いてある一般的なサイズのポータブル扇風機と比べても、BLUEFEEL PRO+の方がぜんぜんパワフルだと思いました。

    カラーがとってもオシャレ

    意外にとても満足しているのが、BLUEFEEL PRO+のカラーリングです。

    僕はアイスブルーというカラーを選びましたが、実物を見るととても涼しげで綺麗な色なんです。

    他にはないオシャレな色味がかなりGoodだと思いました。

    クイック充電がとても便利

    BLUEFEEL PRO+は30分の充電で約3時間使うことができますが、実際に日々使っているとこのクイック充電が思っている以上に便利です。

    充電がたまたま切れていた場合も外出前にちょっと充電するだけで使えるので、利便性にも優れている点はかなり気に入っています。

    BLUEFEEL PRO+の本音レビュー:ここが残念

    続いて、BLUEFEEL PRO+の残念なところをレビューします。

    • 強風時の音が結構うるさい
    • スタンドが充電に対応していない

    ターボモードの音が結構うるさい

    コンパクトながら強風なパワフルさは気に入っている点でもありますが、起動時の音はけっこううるさいです。

    ターボモードなんかだとかなりうるさく、本当のドローンと同じぐらいモーター音が鳴るのは気になる点でした。

    ただ弱風や中風であればそこまで気になることはないので。オフィスや寝室での利用でも周りから嫌な顔をされたり、睡眠の邪魔になることはありません。

    スタンドが充電に対応していない

    BLUEFEEL PRO+には専用のスタンドが付属しますが、充電ができるわけではないのでただのスタンドです。

    もちろんスタンドを使いながらでも本体部分にケーブル繋げば充電はできますが、スタンドに置くだけで充電ができればもっといいのになと思いました。

    ただそれに対応すると価格も高くなるし本体も重くなると思うので、BLUEFEEL PRO+という商品の特徴を考えると仕方ないのかもしれません。

    BLUEFEEL PRO+の本音レビュー:総論

    良いところ・残念なところを本音で書いてみましたが、総論するとBLUEFEEL PRO+はかなりおすすめのポータブル扇風機です。

    ポータブル扇風機って意外に大きくて邪魔に感じることも多い中で、このコンパクトさとパワーの両立はかなり優れた商品だと思います。

    最近は色んなところで色んなポータブル扇風機が売られていますが、BLUEFEEL PRO+は自信を持っておすすめできる自慢の一品でした。

    ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!!!

    広告