はちま起稿さんにブログを引用されたけどアクセスの流入がびっくりするぐらい少なかった件

どうも、@NewsBank7です。

はちま起稿』といえばネット住民なら誰もが知ってることだろう、月間1億2000万PVだとか言われているモンスターブログの1つ。

昔は2ちゃんねるのゲーム関連のまとめブログ的なものでしたが、今は2ちゃんねる以外の様々なブログを引用したニュースブログとなっています。2ちゃんねるのまとめサイトが元だけに頻繁に炎上しており、ファンも多ければアンチも多いのがはちまというブログです。

現在のはちま寄稿は話題のニュースを数業ほどで要約したものと、引用元であるブログのリンクを貼るキュレーションのようなスタイル。

正直引用の定義にしっかり当てはまるかと言われると微妙であるが。。。

はちま寄稿さんにブログを引用された

そんなはちま寄稿さんのブログで先日、このにゅーすばんくの記事が紹介され引用されました。

引用することについては別に問題ありません。月間1億PV以上のモンスターブログなだけにアクセスの流入もあるでしょうし、ナチュラルな被リンクの獲得にもなりますしおすし。

ところがどっこい、アクセスの流入数はほんと微々たるものでした。150〜200の間って感じです。思っていたよりも少ないなと。

ちなみに以前、AppBankさんの公式アカウント(@appbank)で記事をリツイートしていただいたことがあります。

そのときはかなりのアクセスが流入してきたので、やっぱり影響力のあるSNSの力はすごいっすね。

【関連】AppBankさんのTwitter (@appbank)に記事をRTされてわかったSNSの影響力について

管理人ミズホとラムネのぼやき

質問者の写真
少し前になんかのインタビューではちまさんの元管理人が、「私たちはアクセスを運ぶお手伝いをしてる」とか言ってたんだけどな。

解答者の写真
人様のブログからのアクセスを期待するなんてみずほは小さいやつだ。

質問者の写真
ぐぬぬ・・・。おっしゃる通りです

最後までお読みいただきありがとうございます。SNSでシェアしてくれるととんで喜びます( ゚Д゚)

スポンサードリンク

これは・・・。超便利な神ツール!


なんとなんと!これを使えばPCがなくてもCDからiPhoneに音楽を入れることができる!マジで便利な神ツールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。