悪魔のリドルで話題に、ハイランダー症候群をテーマにした映画が病気の噂を謎解く

アニメ「悪魔のリドル」の話の中で、ハイランダー症候群というものがでてきました。

実はこのハイランダー症候群をテーマにする映画がいくつかありますので、ここではその中でもおすすめの映画をご紹介していくぞ。

ハイランダー症候群をテーマにした映画

エスター

th0FF890S7-thumbnail2
 

この映画は本当に怖い・・・・・・

ホラー映画なのですが、今までみたホラー映画の中でもトップレベルに怖い映画でしたね。

ハイランダー症候群という都市伝説とも言われる謎の病気を裏テーマにし、サイコパスなホラー映画となっています。

ぜひハイランダー症候群に興味を持つ方、「エスター」という映画をご覧になってみてはいかがでしょうか?

ハイランダー

51IeRsIfw3L
 

テーマは「不老不死」のアクション映画であり、首をはねられない限り永遠の時を生きる運命にある主人公が活躍する映画のようです。

年をとらないハイランダー症候群という病気は、この不老不死をテーマにした「ハイランダー」という映画からくる、ギャグや都市伝説のようなものという意見もあるようです。

ハイランダー症候群は都市伝説や嘘なんて声もありますが、病気にかかった方の写真などがネット上にあがっているなど実際のところは謎のままです。

mig-thumbnail2
 
ハイランダー症候群の22歳の女性

非常に謎の多いこのハイランダー症候群だが、気になる方はぜひ映画もチェックしてみるといいだろう!

スポンサードリンク