iOS10.2.1で電源が突然切れる/充電が急激に減る不具合は解消した?対処法は?

どうも、@NewsBank7です。

iOS10.2.1がリリースされしばらくが立ちましたが、皆さんは既にアップデートされたでしょうか?

iOS10.2.1の不具合や評判については、こちらの記事に詳しくご紹介しています。アップデートしようかお悩みの方は参考にしてください。

iOS10.2.1の評判・不具合は?電源が落ちる不具合は修正された?

2017.01.25

さて、以前iOS10.1.1がリリースされたときから、iPhoneの電池が急激に消耗し、残り30%以下になると電源が突然切れる不具合が一部ユーザーに発生しています。

iOS10.1.1でバッテリーが急激に減って落ちる不具合が発生!対処法は?

2016.11.06

これらの不具合はiOS10.2がリリースされても修正されておらず、現在でも電源が突然切れるなどの症状で困っている方は多いと思います。

あいにく私の所有する端末はどれもこれらの不具合が発生していないため、iOS10.2.1で修正されたかどうかを確認する術がありません・・・。

そこで、ここではこのブログの読者さんからいただいたコメントや、ネット上の声を集めましたのでご紹介したいと思います。

iOS10.2.1で電源が落ちたり電池が急激に減る不具合は解消された?

実際にネット上の声をみてみると、iOS10.2.1にアップデートしても電源が突然落ちたり、電池が急激に消耗する不具合は解消されていないほうが多いようです。

iOS10.2.1にアップデートしたけど電源落ちます。ほんと勘弁して欲しい」※コメント欄より引用

スポンサードリンク

少数ではありますが、iOS10.2.1にアップデートすると不具合が修正された方もいるようです。

「iPhone7使用してます。前回 iOS 10.2 でバッテリーの減りが、著しく早かったのですがね10.2.1 にしたら直りました。全てにおいて、快適です。」※コメント欄より引用

電源が落ちる不具合への対処法

今回の不具合を簡単に説明すると、バッテーリーが残り30%以下になると突然電源が切れてしまうといった不具合です。

一度電源が切れるとiPhoneを充電しないと復活ができないのですが、唯一の対処法として「ロックボタンとホームボタンを同時押しを繰り返す」ことで復活する場合があるようです。

また、根本的な解決ではありませんが、バッテリーを節約することでなるべく30%以下にしないのも1つの手段だと思います。

iPhoneの電を節約する方法は数多くありますが、効果のあるバッテリー節約術をこちらの記事にまとめています。

iPhoneの電池持ちを良くするバッテリー超節約術21の方法

2014.12.13

最後に

一部修正されたとの声もあるが、大半の方はiOS10.2.1でも電源が落ちる不具合は修正されていないようですね。

すでにiOS10.3のベータ版がリリースされていますし、次のアップデートで修正されるのを期待しましょう。

Appleさん、ほんと頼みますよ・・・・。

スポンサードリンク

今月のオススメ無料神アプリ!!

おすすめゲーム


最近はまっているのがリネージュ2!良かったら一緒に遊びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。