iOS11.0.3の不具合・評判は?人柱になって電池の減りや使えないアプリを検証してみたよ!

iOS11.0.3の不具合情報
最終更新日: 2017年12月15日

最新情報

新たにiOS11.2.1がリリースされています。最新のiOS11.2.1の不具合情報はこちらの「iOS11.2.1の不具合・評判は?強制再起動や電池の減りは改善された?アップデートしても大丈夫かにお答えします!」をご覧ください。

どうも、@Newsbank7です。

つい先日iOS11.0.2がリリースされたかと思いきや、早くもiOS11.0.3が一般向けにリリースされました。

今回も前回同様に不具合の修正を目的としたアップデートであり、容量としてはiOS11.0.2からであれば約258MBとなっている。

最近のiOSは不具合修正のアップデートを何度も繰り返すのに不満MAXですが、今回も人柱になってiOS11.0.3にアップデートし不具合を検証していきたいと思う。

今回アップデートした端末は、iPhone5S,iPhone6,iPhone6S Plus,iPhone7,iPhone8 Plusの5つのiPhoneで、前バージョンのiOS11.0.2からiOS11.0.3へのアップデートとなります。

アップデートしたいけど不具合が怖いという方は、是非この記事を参考にしていただけたらと思う。

スポンサードリンク


ちなみにiPhone単体で画面を録画できる画面収録など、iOS11の新機能や変更点についてはこちらの記事をごらんください。

【iOS11】iPhoneの画面を録画する画面収録のやり方!音声を録音する設定や効果的な活用法など!

2017.09.24

【カメラ/写真編】iOS11の新機能・変更点は?画面収録やQRリーダーなど神機能搭載の超アップデート!

2017.09.23

【App Store編】iOS11の新機能・変更点まとめ。セールスランキングの削除やゲーム専用タブの追加など!

2017.09.22

iOS11.0.3にアップデートした方にお願い

こちらも毎度のことですが、既にiOS11.0.3にアップデートした方がいれば、どんなことでもいいのでiOS11.0.3についてコメントで報告していただきたく思います

iOS11.0.3にしたら電池の減りがすごすぎる!

iOS11.0.3は使えないアプリが多すぎる!

iOS11.0.3にしたけど特に問題なし

などなど、簡単なコメントでも大丈夫です!

僕も5つのiPhoneを使って不具合検証していますが、データが多ければ多いほど価値ある情報をお届けすることが可能です。

是非是非、皆さんからのiOS11.0.3についてのご報告よろしくお願い致します。

iOS11.0.3の変更点は?修正された不具合まとめ

iOS11.0.3で修正された不具合の中で、Appleが公表しているものごこちらです。

  • オーディオおよび触覚フィードバックが一部のiPhone 7およびiPhone 7 Plusで作動しない問題を修正
  • Apple純正部品を使って修理されなかったため、一部のiPhone 6sで画面がタッチ入力に反応しない問題に対応

ただAppleは全ての不具合修正を公表しているわけではないので、恐らくここに書かれた以外の不具合も修正されているだろう。

逆にいつまでも不具合が修正されずお困りの方は、Appleに直接苦情を言うといいだろう。そうすることで次回のアップデートで修正される場合があります。

Appleに不具合を報告したい場合は、こちらの「iPhoneの不具合が酷いときはAppleに物申せ!Appleに問い合わせる方法」を参考にしてみてください。

iPhoneの不具合が酷いときはAppleに物申せ!Appleに問い合わせる方法

2014.12.26

アップデートの前にバックアップを

当たり前のことではあるが、アップデートする前には必ずiPhoneのバックアップをとっておこう。最悪なケースだと不具合でデータが消える可能性もあるため、万が一に備えてバックアップは必須です。

ちなみにパソコンを持っていなくても、iCloudを使えばiPhoneだけでデータのバックアップが可能なのだ。iCloudを使ったバックアップの方法は、こちらの「iPhoneをパソコンなしでバックアップする方法!iCloudを使えばPCがなくでも大丈夫!」を参考にどうぞ。

iPhoneをパソコンなしでバックアップする方法!iCloudを使えばPCがなくでも大丈夫!

2015.06.18

また「UGREEN」という商品を使うことで、写真や音楽だけであればバックアップを取ることが可能だ。iCloudも容量でいっぱいという方はこうした商品も試してみるといいだろう。

iOS11.0.3で自動ロックされない不具合が発生か?

Twitterなどで検索して同じような方がいないので大規模な不具合ではないと思いますが、僕のiPhone8 PlusがiOS11.0.3にアップデート後、自動ロックされずスリープモードにならない不具合が発生しています。

ちにみに設定で自動ロックは1分にしているのですが、1分たっても自動ロックされないので不具合で間違いないでしょう。

今のところ対処法など分からずかなり不便なのですが、何かわかり次第ご紹介させていただきます。

iOS11.0.3で電卓アプリに不具合が発生

ネット上で話題になっていましたが、iPhoneの電卓アプリで「1+2+3」を計算すると24になる不具合が発生しているようです。

これ意外の計算式でも不具合があるかもなので、iPhoneの電卓アプリで重要な計算をする際はご注意ください。

iOS11.0.3の電池持ちは?

iOS11にアップデートするとiPhoneの電池の減りが早いとの報告をいただくが、iOS11.0.3に関してもアップデート後に電池の持ちが良くなったなどの変化はありません。

iOS11も電池の減りが早いと言われているが、設定を変えることでかなり電池持ちを改善することが可能です。

iOS11.0.3にアップデートして電池の減りが早くなったという方は、是非こちらの「iOS11で画面の明るさ自動調整をオフにする方法。電池持ちの悪さは明るさの自動調整で改善!」を参考にしてみてくれ。

【iOS11】電池の減りを抑えるバッテリー節約術まとめ!設定の見直しで電池持ちは大きく変わる!

2017.09.26

iOS11で画面の明るさ自動調整をオフにする方法。電池持ちの悪さは明るさの自動調整で改善!

2017.09.23

iOS11.0.3の動作は重い?軽い?

動作性に関しても電池持ち同様、iOS11.0.3にアップデートしたからといって特に変化は感じられない。

ただiPhone5Sなど古い端末はiOS11自体が性能的に厳しく、かなり動作が重いのでご注意ください。

iOS11.0.3の動作スピードを動画で検証しえいるので、こちらも合わせて参考にしてみてください。

iPhone5SでのiOS11.0.3の動作スピード

iPhone6でのiOS11.0.3の動作スピード

iPhone6SでのiOS11.0.3の動作スピード

iPhone7でのiOS11.0.3の動作スピード

逆にiPhone6以上の端末であれば、特にストレスなく利用することが出来ています。

iOS11.0.3で画面が勝手に暗くなる不具合が発生?

iOS11.0.3に限った話ではないが、iOS11にアップデートした方の中にiPhoneの画面が勝手に暗くなったり明るくなったりするとお悩みの方がいる。

これに関してはけしてiOS11.0.3の不具合ではなく、「画面の明るさの自動調整」という機能がiOS11にするとデフォルトでオンになっていることが原因なのだ。

画面の明るさ自動調整をオフにする方法は、こちらの「iOS11でiPhoneの画面が勝手に暗くなる問題への対処法。不具合ではなく明るさ自動調節が原因だ!」で解説しているので分からない方は読んでみてくれ。

iOS11でiPhoneの画面が勝手に暗くなる問題への対処法。不具合ではなく明るさ自動調節が原因だ!

2017.10.07
管理人
次ページに続くよ!↓↓↓

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【無料】まだ名刺管理で消耗してるの?

Eight - 100万人が使う名刺アプリ
Eight - 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted with アプリーチ

最近使い始めたけどめっちゃ便利なアプリです!詳しくはこちらの「名刺管理アプリの「Eight」を使ってみたら便利すぎて名刺ホルダー使ってた昔の自分を殴りたい件」を読んで見てください!

22 件のコメント

  • 前のアップデートでユーザー辞書が全部消えたのがなおると期待してたけどダメでした。
    それ以外は特に不満ありませんね

  • ブログを参考にアップデートしてみました。
    特に今のところ不具合はありません。
    画面収録だけでもiOS11にアップデートする価値あるね!

  • 11.0.3にアップデートし、数日普通に使えていたのに今日朝起きたら突然Wi-Fiに繋がらなくなっていました・・・Wi-Fiマークは出ているのに繋がらない状態です。寝る前は普通に使えていました。。iPhone6splusです
    いろいろ試しましたが今の所ダメです。

  • iphone6sにてミュージックアプリの不具合です。
    私のプレイリストはミュージックビデオとミュージックごちゃまぜで入れているのですが、たまにミュージックビデオの動画がサムネイル状態のまま動かずに曲だけ流れることがあります。
    シークすれば元に戻るのですが、なんだかなぁ、と。

  • iPhone7にて11.0.3自動アップデート後から不具合を2つほど確認しました。
    一つ目はユーザー辞書1つを残して全滅したこと。
    二つ目はロック指紋解除後、設定(歯車マークのアプリ?)が色が濃く選択されたままホームのアプリが反応しないのに、コントロールセンター内のいくつかの機能、上からのスワイプで出てくる通知センター、横スワイプでのガジェット、カメラなど一部だけ使える状態です。それ以外は何もできません。
    そのため電源を落とそうとしても、電源ボタン長押しと電源ボタンとホームボタン同時長押しも反応せず、ただひたすら充電がなくなる状態を待つしかないということが何度か起きています。(充電が回復後、何事もなかったかのように使えるようになります)

  • bluetooth で接続したイヤフォン、スピーカーの音量が本体から調節できないという問題が11.0.3で直ってます。このおかげで11.0.2までは使い物になりませんでした

  • 11.0.3 にしたら圏外になります。機内モードにしてそれをオフにするとアンテナ全部立ちますが、直ぐに圏外になってしまいます。アンテナが立った瞬間は電話かけれるし掛かっても来ますが、その後圏外になります。。。。

  • iPhone7です。11.03にしたら、ミュージックアプリでアルバムを表示させると、個別に設定した「グループ名」が表示されます。曲はきちんと再生され、ディスプレイ下部には曲名が表示されています。アルバムの収録曲表示のみが「グループ名」になっています。きちんと曲名が表示されているアルバムもあり、原因がわかりません。iTunesも最新版のを使用しており、何度かライブラリの再編をしてみたのですが、解消できません。

  • iPhone6ユーザーです。
    ロック画面のバグ?なんでしょうか。
    設定した画像(静止画設定)がどうしても下にずれてしまいます。ちょうど時間や電池残量などが表示されてる幅分です。再起動すると治ると他サイトで書いてあったので試したところ再起動してすぐは元に戻ったのですが、すぐにまた下がってしまいました。
    あとはアプリのアップデートがおかしいです。
    アップデートを押したのにいつまでたってもぐるぐる回ったままで始まらないことが多くなりました。一旦再起動すると治りますがこれもまたすぐ元通りです。またアップデートがあるアプリの数の表示もアイコン右上の数と開いてから下の項目についている数が違うことも多々あります。そういう場合もアップデートできません。

  • 新規、編集でアドレスを入力すると、暗くなり落ちる。

    呼び出し音のなかにノイズ

    タップやスタートボタンの反応がわるくなる。

  • タップ、スタートボタンの反応が鈍い。

    呼び出し音にノイズ。

    アドレスに新規、編集をかけるとブラックアウトしてしまう。

  • iPhone 6sです
    アップデートしてからスクリーンショットを無音にするAssistive touchを押してないのにとても頻繁に無音になったり音が出たりします。
    更にその度に小さい振動がするし、画面上にもAssistive touchを押した時に出てくるベルみたいなのも出てきちゃうのでその間画面がよく見えなくてすごく困ってます…

    何か対処法ありますでしょうか?

  • SEです!
    iOS11にしてからWIFIが勝手についたり、フリーズの回数が異常に多くなりました( ; ; )
    強制再起動すればとりあえずなんとかなるレベルなんですけど、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。