iOS11.1.2の不具合・評判は?人柱になってアップデートしても大丈夫か調べてみたよ!

IOS11.1.2の不具合評判
最終更新日: 2017年12月15日

最新情報

新たにiOS11.2.1がリリースされています。最新のiOS11.2.1の不具合情報はこちらの「iOS11.2.1の不具合・評判は?強制再起動や電池の減りは改善された?アップデートしても大丈夫かにお答えします!」をご覧ください。

どうも、@NewsBank7です。

先日iOSのアップデートがもうきたかと思っていましたが、iOS11.1.2が新たにリリースされました。

ちょっと正直Appleさんのアップデートの多さは異常なので、もう少ししっかりバグチェックしてリリースして欲しいですが・・・。

まぁ愚痴をいっても変わりませんので、今回も毎度のごとく人柱としてiOS11.1.2の不具合を検証していきたいと思います。

iOS11.1.2にアップデートしたいけど不具合が怖いという方は、ぜひアップデートするかどうかの参考にしていただけたらと思います。

今回人柱としてiOS11.1.2にアップデートしたのは、iPhone5S,iPhone6,ipne6SPlus,iPhone7,iPhone8 Plusで、全てiOS11.1.1からiOS11.1.2へのアップデートとなります。

スポンサードリンク


iOS11.1.2の情報共有のお願い

毎度のことですが、僕から読者の皆さんにお願いです。

もし既にiOS11.1.2に人柱としてアップデートした方は、アップデートしていみての感想をコメント欄で共有していただけたらと思います。

iOSの不具合は個体差も多くて、サンプル数は多ければ多いほど有益な情報となります。僕も5つのiPhoneを使って不具合を検証していますが、ぜひ皆さんからの情報共有をよろしくお願い致します。

iOS11.1.2で電池の減りが改善された!

iOS11.1.2でWi-Fiが遅くなった

iOS11.1.2にアップデートしても変化なし

などなど、簡単なコメントで構いません。ちなみに不具合いついて報告していただいた方には、僕のわかるものであれば対処法をご紹介させていただきます。

iPhoneで問題発生?不具合が出たときに試したい対処法をまとめてみた。

2014.10.27

iPhoneの不具合が酷いときはAppleに物申せ!Appleに問い合わせる方法

2014.12.26

iOS11.1.2にする前にバックアップ

iOSのアップデートは失敗するとデータが全部消えることもあるので、アップデートする際は必ずiPhoneのバックアップをとるようにしましょう。

PCがないからiPhoneのバックアップはとらない主義のみんなも、iCloudを使えばiPhone単体でバックアップ可能です。iCloudを使ったバックアップの方法は、こちらの「iPhoneをパソコンなしでバックアップする方法!iCloudを使えばPCがなくでも大丈夫!」を参考にどうぞ。

またiCloudも容量がいっぱで使えない方は、こちらの「UGREEN」といったバックアップがとれるフラッシュメモリもお勧めです。

iOS11.1.2ではiPhoneXの不具合を修正

iOS11.1.2はiPhoneXで発生していたいくつかの不具合が修正されました。Appleが公表している修正内容は以下の内容です。

iOS11.1.2の不具合修正

・気温変化でディスプレイが反応しない不具合を修正

・動画やLivePhoto時に歪みが起きる不具合を修正

ちなみにAppleは全ての修正内容を公表しているわけではないので、上記の他にも細かい不具合が修正されているはずです。

iOS11.1.2の不具合検証の結果

では早速iOS11.1.1の不具合検証の結果を紹介していきます。

記事内では不具合の解決策をまとめている記事も紹介しているので、そちらも合わせて読んでいただけたらと思います。

iOS11.1.2で電池持ちは変化なし

iOS11.1.2にアップデート後、電池の持ちは良くも悪くも特に変化はありませんでした。

ただiOS11.1で電池持ちがかなり改善されているので、まだiOS11.1以前のバージョンを使っている場合は電池持ちがかなり改善されると思います。

ちなみにiOS11はリリース当初から電池の減りがはやいと言われていますが、iOS11の設定を変更することでかなり電池持ちを改善することが可能です。電池を節約する方法は、こちらの「【iOS11】電池の減りを抑えるバッテリー節約術まとめ!設定の見直しで電池持ちは大きく変わる!」を参考にどうぞ。

【iOS11】電池の減りを抑えるバッテリー節約術まとめ!設定の見直しで電池持ちは大きく変わる!

2017.09.26

iOS11で画面の明るさ自動調整をオフにする方法。電池持ちの悪さは明るさの自動調整で改善!

2017.09.23

iOS11.1.2の動作スピードは変化なし

今回のiOS11.1.2にアップデート後、特に動作が重くなったとか軽くなったなどの変化は僕の端末では感じられませんでした。

ただTwitterなどでは「軽くなった」「重くなった」などの両コメントがちらほど見かけるので、端末や前バージョンによって動作スピードに変化があるかもしれません。

iOS11.1.2ではWi-Fiの不具合なし

新しいiOSがリリースされると必ずといっていいほど報告される不具合として、「Wi-Fiが遅い」「Wi-Fiが途切れる」などのWi-Fiの不具合があります。

基本的に自宅ではWi-Fiに接続して使っているため使えなくなるとかなり困るのですが、今回のiOS11.1.2ではアップデート後も問題なくWi-Fiを使えています。

ただWi-Fiの不具合って端末によって発生したりしなかったりなので、もしアップデート後にWi-Fiの調子が悪い場合は、こちらの「【iPhone】Wi-Fiが繋がらない・遅いを解決!公式の対処法をまとめてみた」に対処法をまとめているので参考にしてください。

【iPhone】Wi-Fiが繋がらない・遅いを解決!公式の対処法をまとめてみた

2014.10.15

iOS11.1.2でLTE/4G/3Gは不具合なく使える

SoftBankで契約しているiPhone8 Plusでいくと、ioS11.1.2にアップデート後も3G/4Gともに問題なく使えています。

ちなみにアップデート後に「ネットの回線が遅くなった」と報告をいただくことが多いですが、ほとんどの場合が通信制限が原因であることがほとんどです。通信制限以外でネットが遅い原因は、こちらの「iPhoneの4G/3Gが遅すぎる通信制限以外の原因と対処法」にまとめているので参考にしてください。

iPhoneの4G/3Gが遅すぎる通信制限以外の原因と対処法

2015.02.20

ただ格安SIMは最新のiOS11.1.2に対応しておらず、アップデート後に「圏外」になって使えなくなる可能性があります。なのでお使いのSIMがiOS11.1.2に対応しているかどうか、必ず確認してからアップデートするようにしましょう。

iOS11.1.2でも電卓アプリに異常あり

ずっと修正されない電卓アプリで「1+2+3」をすると「24」になる電卓アプリの不具合ですが、今回のiOS11.1.2でも修正はされずでした。(※ちなみにiOS11.2で修正されるようです)

iOS11.1.2で使えなくなるアプリ

最新のiOS11.1.2にアップデートすることで、お使いのアプリが最新のバージョンに対応していないために使えなくなる場合があります。

全部のアプリの動作確認をとるのは無理なので、個人的によく使う10個のアプリがiOS11.1.2で正しく動作するかを確認してみます。

LINE:問題なし

Twitter:問題なし

Facebook:問題なし

YouTube:問題なし

Gmail:問題なし

Yahoo!カーナビ:問題なし

グーグルマップ:問題なし

ウェザーニュース:問題なし

パズドラ:問題なし

モンスト:問題なし

もし「このアプリってiOS11.1.2で使える?」ってのがあれば、コメント欄でアプリ名を教えていただけると僕の方で動作確認をさせていただきます。(無料アプリのみ)

まだ名刺管理で消耗してるの?名刺管理アプリの「Eight」を使ってみたら便利すぎて名刺ホルダー使ってた昔の自分を殴りたい件

2017.11.04
おすすめアプリ

iOS11.1.2の評判まとめ

iOS11.1.2にアップデートしてしばらく使ってみましたが、僕の端末は不具合や改悪されている部分は特に見つからず無難なアップデートになっています。

ただ前述したようにiOSの不具合は個体差も多いので、ここではiOS11.1.2の評判を集めてみました。こちらも合わせてアップデートするかの参考にしてください。

iOS11.1.2にはアップデートすべきか

僕が所有する端末ではiOS11.1.2にアップデート後も不具合なく使えていますが、Twitterなどで検索すると評判はいまいちのようですね。

基本的にiOSはセキュリティ的にも最新の状態にしておくのがベストだと思うので、個人的にはiOS11.1.2にアップデートしておくべきかなと思います。

もちろんiPhone5SやiPhone6などはスペック的にiOS11が厳しく、電池も減りも速くなるし動作も重いのでiOS11に始めてする方はご注意ください。

以上、iOS11.1.2の評判・不具合についてでした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【無料】まだ名刺管理で消耗してるの?

Eight - 100万人が使う名刺アプリ
Eight - 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted with アプリーチ

最近使い始めたけどめっちゃ便利なアプリです!詳しくはこちらの「名刺管理アプリの「Eight」を使ってみたら便利すぎて名刺ホルダー使ってた昔の自分を殴りたい件」を読んで見てください!

11 件のコメント

  • iOS11.01からのアップデートですが、電池持ちが良くなった感じがします。
    不具合は特にないのでアップデートして正解でした。

  • iPhone5sでiOS11.1.2にアップデーしましたが、バッテリードレーン異常症状、メールソフト起動時の既読メールが未だに表示される症状など、アップデート後の状態はアップデートで改善されるという表示内容とは異なる状態が継続している状態であり、自己責任という範囲を超える被害ではないかと思います。要は何も改善されていないのですから、文字どおりのアップデートというサービスには当たらないのではないでしょうかね。改善されないままに通信費が嵩んでいるというのは、アップルではどう対応するのでしょうかね?あくまで自己責任だという主張で済ませるんでしょうね。アップデートについてのアップルの対応は、引き続き酷い対応が続いており、緊急性の高い対応が絶対必要だと思いますけどね~

  • iPhone8plus iOS11.1.2
    11月19日25時頃 アップデートしました
    11月20日21時前 突然タップできなくなりました
    現在20日23時前
    ホームボタン、指紋認証、パスコードタップ、コントロールパネルのタップ、サイドボタンは機能するので再起動、強制終了試みましたがなぜか反応しません(音量up→音量down→電源ボタン長押し)
    なすすべなく電池切れるのを待ってます、、、

    明後日から新しい職場で携帯必須なので必死こいて改善策を探していてこちらのページに辿りつきました

    iPhone3時代からのユーザーですがこんな大きな不具合は初めてです、、、大阪在住なので予約は取れませんがapple直営店行ってみようと思います(泣

  • 電卓で1+2+3と打つと24になってしまうという問題は多分1+23になってしまっているからだと思います。
    1+2を打ったあとの+を打つタイミングと3を打つタイミングが速すぎて+が認識されないまま計算がされてしまったんだと思います。
    わかりにくい文章ですみません

    • 確かに超ゆっくり打つとちゃんと計算できますね!
      ただ使い勝手悪いので早く改善して欲しいものです^^;

  • ios11.1.2にアップデートしましたが先日ふと左上のネットワーク接続を見ると「検索中」のまま変わらなくなりました。普段Wifiを使っているのでいつから発生していたのか判断出来ません…

  • つい一昨日ios11.1.2にアップデートした者です!モンストやってますがアップデートしてからモンストのダウンロード回数が半端ねーっす
    今日で5度目

    家ではWi-Fi繋いでますが外では4Gなので
    一昨日と昨日だけで通信量2G超えました

    アップデートしなければよかったと思ってます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。