【最新版】iPhoneのアプリをアップデートする方法!手動・自動のアップデートのやり方を詳しく解説

    rどうも、@NewsBank7です。

    App Storeからインストールできるアプリは、アップデートにより新しい機能を追加したり、不具合を修正することが可能です。

    iPhoneにとってアプリは無くてはならないものですが、アプリの魅力を最大限を使おうと思うとアップデートは欠かせません。

    そこでこの記事では、iPhoneのアプリのアップデート方法について詳しく解説していきたいと思います。

    ちなみにiOS13からアプリのアップデートの方法が変更されたため、アップデートのやり方が分からなくなったという方もいるでしょう。

    こちらの記事で解説している方法はiOS13対応の最新の情報なので、ぜひアプリのアップデート方法が分からない方はご覧ください、

    iPhoneのアプリは手動・自動でアップデートできる

    広告

    iPhoneのアプリをアップデートするには、「手動でアップデートする方法」と「自動でアップデートする方法」があります。

    • iPhoneアプリを手動でアップデートする
    • iPhoneアプリを自動でアップデートする

    では、それぞれのやり方を詳しく解説していきましょう。

    iPhoneのアプリを手動でアップデートする方法

    広告

    まずは、iPhoneのアプリを手動でアップデートする方法を解説していきます。

    App Storeを開いた右上にある「アカウントマーク」をタップすると、アップデートのあるアプリ一覧が表示されます。

    iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法

    各アプリにはアップデートの概要が記載されており、「さらに表示」をタップすれば全文を確認することができます。

    iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法

    全てのアプリを一括でアップデートする場合は「すべてをアップデート」をタップし、個別にアップデートする場合はアプリ横にある「アップデート」をタップするだけです。

    iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法

    App Storeに投稿したiPhoneアプリのレビューを削除する方法

    App Storeで使うアプリのレビュー名を変更・確認する方法!App Storeに表示されるニックネームを変更しよう!

    iPhoneのアプリを自動アップデートする

    続いて、iPhoneのアプリを自動でアップデートする方法を解説していきます。

    まず設定アプリを開いて「iTunes StoreとApp Store」をタップし、「Appのアップデート」の項目をオンにします。

    iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法

    この機能をオンにすることで、アプリのアップデートを自動で行うように設定できました。

    モバイルデータでの自動アップデート設定

    ちなみに初期設定であれば自動ダウンロードをオンにしても、モバイルデータではアップデートされずに、Wi-Fi接続時のみ自動アップデート可能です。

    モバイルデータ通信」の項目にある「自動ダウンロード」をオンにすると、モバイルデータでも自動アップデートされるようになります。

    iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法

    ちなみに「Appダウンロード」という項目をタップすれば、モバイルデータで自動アップデートする範囲を変更することができます。

    iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法

     

    iPhoneでアプリのアップデートを通知する方法

    アプリのアップデートがリリースされたとき、iPhoneにアップデートの通知を送るよう設定することが可能です。

    設定アプリから「通知」をタップし、「App Store」をタップします。

    アプリのアップデートを通知させる方法アプリのアップデートを通知させる方法

    通知を許可」の項目をオンにすれば設定完了です。

    アプリのアップデートを通知させる方法

    iOS13でアプリのアップデート方法が変更

    ちなみにiPhoneアプリのアップデート方法は、iOS1のタイミングで微妙に変更されています。

    iOS13よりも前のバージョンであれば、アップデートのあるアプリが一覧に表示される「アップデート」というタブがApp Storeにありました。

    AppStoreのアプリのインストール履歴

    しかし、iOS13からは代わりに「Apple Arecade」のタブが追加され、これまであった「アップデート」のタブが消えています・・・・。

    iOS13でApple Arcadeが追加

    iOS13でアプリのアップデートが分からない方が続出

    iOS13でアプリのアップデート方法が変更されたことで、やり方が分からないiPhoneユーザーが続出しています。

    最後に

    iPhoneでアプリをアップデートする方法を解説しましたが、いかがだったでしょうか?

    もし今回の記事で分からないところなどあれば、気軽にコメントで質問していただけたらと思います。

    アプリのアップデートはiPhoneの基本操作なので、ぜひこの機会にやり方を覚えておきましょう。

    最後まで読んでいただき感謝!感謝!

    広告