【最新版】iPhoneのアプリをアップデートする方法!手動・自動のアップデートのやり方を詳しく解説

iPhoneでアプリをアップデートする方法

rどうも、@NewsBank7です。

App Storeからインストールできるアプリは、アップデートにより新しい機能を追加したり、不具合を修正することが可能です。

iPhoneにとってアプリは無くてはならないものですが、アプリの魅力を最大限を使おうと思うとアップデートは欠かせません。

そこでこの記事では、iPhoneのアプリのアップデート方法について詳しく解説していきたいと思います。

ちなみにiOS13からアプリのアップデートの方法が変更されたため、アップデートのやり方が分からなくなったという方もいるでしょう。

こちらの記事で解説している方法はiOS13対応の最新の情報なので、ぜひアプリのアップデート方法が分からない方はご覧ください、

目次

iPhoneのアプリは手動・自動でアップデートできる

iPhoneのアプリをアップデートするには、「手動でアップデートする方法」と「自動でアップデートする方法」があります。

  • iPhoneアプリを手動でアップデートする
  • iPhoneアプリを自動でアップデートする

では、それぞれのやり方を詳しく解説していきましょう。

iPhoneのアプリを手動でアップデートする方法

まずは、iPhoneのアプリを手動でアップデートする方法を解説していきます。

App Storeを開いた右上にある「アカウントマーク」をタップすると、アップデートのあるアプリ一覧が表示されます。

iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法

各アプリにはアップデートの概要が記載されており、「さらに表示」をタップすれば全文を確認することができます。

iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法

全てのアプリを一括でアップデートする場合は「すべてをアップデート」をタップし、個別にアップデートする場合はアプリ横にある「アップデート」をタップするだけです。

iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法iPhoneでアプリを手動でアップデートする方法

App Storeに投稿したiPhoneアプリのレビューを削除する方法

App Storeで使うアプリのレビュー名を変更・確認する方法!App Storeに表示されるニックネームを変更しよう!

iPhoneのアプリを自動アップデートする

続いて、iPhoneのアプリを自動でアップデートする方法を解説していきます。

まず設定アプリを開いて「iTunes StoreとApp Store」をタップし、「Appのアップデート」の項目をオンにします。

iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法

この機能をオンにすることで、アプリのアップデートを自動で行うように設定できました。

モバイルデータでの自動アップデート設定

ちなみに初期設定であれば自動ダウンロードをオンにしても、モバイルデータではアップデートされずに、Wi-Fi接続時のみ自動アップデート可能です。

モバイルデータ通信」の項目にある「自動ダウンロード」をオンにすると、モバイルデータでも自動アップデートされるようになります。

iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法

ちなみに「Appダウンロード」という項目をタップすれば、モバイルデータで自動アップデートする範囲を変更することができます。

iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法iPhoneでアプリを自動でアップデートする方法

 

iPhoneでアプリのアップデートを通知する方法

アプリのアップデートがリリースされたとき、iPhoneにアップデートの通知を送るよう設定することが可能です。

設定アプリから「通知」をタップし、「App Store」をタップします。

アプリのアップデートを通知させる方法アプリのアップデートを通知させる方法

通知を許可」の項目をオンにすれば設定完了です。

アプリのアップデートを通知させる方法

iOS13でアプリのアップデート方法が変更

ちなみにiPhoneアプリのアップデート方法は、iOS1のタイミングで微妙に変更されています。

iOS13よりも前のバージョンであれば、アップデートのあるアプリが一覧に表示される「アップデート」というタブがApp Storeにありました。

AppStoreのアプリのインストール履歴

しかし、iOS13からは代わりに「Apple Arecade」のタブが追加され、これまであった「アップデート」のタブが消えています・・・・。

iOS13でApple Arcadeが追加

iOS13でアプリのアップデートが分からない方が続出

iOS13でアプリのアップデート方法が変更されたことで、やり方が分からないiPhoneユーザーが続出しています。

最後に

iPhoneでアプリをアップデートする方法を解説しましたが、いかがだったでしょうか?

もし今回の記事で分からないところなどあれば、気軽にコメントで質問していただけたらと思います。

アプリのアップデートはiPhoneの基本操作なので、ぜひこの機会にやり方を覚えておきましょう。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告