TwitterもフォローしてねU^ェ^U

iPhoneのマルチタスク画面に表示される「履歴」を削除・非表示にする方法

どうも、@NewsBank7です。

ついに「iOS8.0」がリリースされましたね。すでにアップデートした方も、様子見をしている方も、新しいiOSに期待を寄せている方は多いのではないでしょうか!?

iOS8では様々な新機能が追加されていますが、逆に改悪と言える変更点もいくつかあります。その代表格がマルチタスク画面での履歴表示です。

ここではiPhoneのマルチタスク画面に表示される履歴を削除・非表示にする方法を解説していきたいと思います。

iOS8で「履歴」が表示されるように

さて私もリリース直後に「iOS8.0」にアップデートして色々といじってみましたが、丸一日使ってみて少し気になる点もいくつか出てきました。

特に気になるのが「iOS8.0」の新機能の一つでもある、マルチタスク画面での「履歴」表示です。

ホームボタンをダブルタップすると表示されるマルチタスク画面の上部に、通話やメッセージの履歴相手の情報が常に表示されているのです。

iPhoneのマルチタスクに履歴

ここから簡単に通話やメッセージに跳ぶことができるので、人によってはかなり便利な機能だと思います。

ただ人によってはこの「履歴」機能がいらないという方も、意外に多いんじゃないかと思います。

事実私も、履歴表示は常にこんな感じですので今すぐ消したい・・・

iPhoneのマルチタスクに履歴

ということで!!!!

この「iOS8.0」で新たに追加された、マルチタスク上の履歴表示を消す設定をご説明致します。

マルチタスク画面に表示される履歴を消す方法

まずは「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

20140919_025558000_iOS

次に「Appスイッチャーに表示」という項目がありますので、その項目をオフに設定してください。

20140919_025605000_iOS

以上で履歴表示を消す設定は完了です。

もし私と同じように「履歴」に母親しか表示されなくて悲しいと思う方!

今回の方法で消してみてはいかがだろうか?

最後に

大きなアップデートは改良されている部分も多いですが、一方で改悪に感じる変更も多いですね。

今回のiOS8.0で追加された履歴機能も、正直僕からしたら全くもって必要のない機能ですね・・。

最初は消すことができないと思って絶望していましたが・・・、消すことができてよかった!!!

以上、「iPhoneのマルチタスク画面上に表示される履歴を非表示にする方法」でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

広告