iPhoneでSafariが読み込めない不具合への対処法・解決法

iOS8.2でSafariの不具合発生
最終更新日: 2015年7月16日

どうも、@NewsBank7です。

どうやら先日新しくリリースされたiOS8.2にアップデートしたことによって、Safariにいくつの不具合が発生しているようです。

【関連】iOS8.2の評判・不具合は?アップデートすべきかにお答えします

主な不具合として、Safariでタッチしても反応しないSafariがページを読み込まないSafariの読み込みが遅い、などが報告されています。

僕もiPhone5・iPhone5S・iPhone6をそれぞれiOS8.2にアップデートしたがどの端末でも問題なくSafariを使えているので、必ずしも不具合が発生するわけではないみたいですね。

iOS8.2でSafariに不具合が起きた場合の対処法

海外サイトに”iOS8.2でSafariに不具合は発生した場合の対処法“が書かれていたのでご紹介します。

参考サイト:OSXDaily

iOS8.2でSafariがおかしくなったらWEBデータを削除しよう

上の記事に書かれている内容によると、Safariのキャッシュ・履歴・クッキーを初期化すればiOS8.2にアップデートしたことによるSafariの不具合が解決されるとのこと。

SafariのWEBデータを削除するには、

「設定」アプリの「Safari」をタップします。 8B6x43fuJUpfbu81426204313_1426204356 (2)

すると「履歴とWEBサイトデータを消去」という項目があるので、そちらをタップすることでSafariのクッキー・キャッシュ・履歴を消去することが可能です。

Aat1luneQsr6rny1426204885_1426204901

スポンサードリンク



工場出荷状態に戻す

上記の方法で治らないようであれば、一度iPhoneを工場出荷状態に戻し再度iTunesやiCloudからバックアップを取り込むことで改善されたとも報告されています。

一度工場出荷状態に戻す場合は、必ずバックアップをとってから行うようにしましょう!!

【関連】iPhoneで問題発生?不具合が出たときに試したい対処法をまとめてみた。

Safari以外の別のブラウザを使う

上記の方法でも改善されない場合や、工場出荷状態に一度戻すのが嫌な場合などは、Safari以外の別のブラウザを利用してみてはいかがでしょうか?

無料で使えるiOSブラウザを比較した記事がありますので、良ければ参考にしてみてください!

【関連】iPhone/iPadのおすすめブラウザは?人気iOSブラウザを比較してみた。

解答者の写真
上記の方法で解決しなければコメントください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

また名刺管理で消耗してるの?

最近使い始めたけどめっちゃ便利なアプリです!詳しくはこちらの「名刺管理アプリの「Eight」を使ってみたら便利すぎて名刺ホルダー使ってた昔の自分を殴りたい件」を読んで見てください!

Eight - 100万人が使う名刺アプリ
Eight - 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted with アプリーチ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。