iPhoneで「Hey Siri」の設定方法!声だけでSiriが起動できる機能が便利すぎて快適すぎる件

Hey Siriの設定方法

どうも、@NewsBank7です。

以前まではSiriなんて使わないよなーと思っていましたが、iPhoneに触れずにSiriを起動できる機能が追加されてから、かなりの頻度でSiriを使うようになりました。

iPhoneを触ることなく色々な事が調べられてかなり便利ですので、ここではSiriがさらに便利になる『Hey Siri』の機能を詳しくご紹介します。

名前を呼ぶだけでSiriを起動させる方法

以前まではSiriを起動するにはホームボタンを長押しする必要がありましたが、iOS8で追加された「Hey Siri」の機能をオンにすると名前を呼ぶだけでSiriを起動することが出来るようになります。

デフォルトではこの設定はされておらず、設定アプリから「Siriと検索」の「“Hey Siri”を聞き取る」をオンにすることで出来るようになります。

続いてHey Siriを使うにあたっての設定に移るので、指示に従って設定を済ませましょう。

上記手順が終わると『Hey Siri』の設定は完了です。「Hey Siri」と話しかけることで、iPhoneに触れずにSiriを起動できるようになりました。

 

ためしにスリープモードの真っ暗な状態から「Hey Siri 東京の天気を教えて」と話してみると・・・。

なんと、ノータッチでSiriが東京の天気を教えてくれた!!これはかなり便利。

Hey Siriが反応しない場合の対処法

非常に便利なHey Siriという機能ですが、どんなに呼んでも反応が悪くSiriが起動しないことがあります。

Hey Siriの反応が悪く起動しない場合は、こちらの「iPhoneで”Hey Siri”と呼んでもSiriが反応しない!そんな時はHey Siriの再設定で解決だ!」をあわせて読んでみてください。

最後に

音声だけでSiriを起動できる機能は一度使うとなくてはないほど便利なので、是非今回の記事を参考に「Hey Siri」を使ってみてください。

以上、「iPhoneに触れずにSiriを起動するHey Siriの方法」でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

スポンサードリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。