iOS9.3.3でHey Siriが動作しない不具合が発生か?対処法がこちら!

どうも、@NewsBank7です。

先日リリースされたiOS9.3.3ですが、Siriの一部機能であるHey Siriが動作しない不具合が一部で発生しているとのことです。

Hey Siriってそもそも何?

Hey Siriって使っている方いますか?通常Siriを起動するにはホーム画面を長押しするのですが、この機能をオンにすると文字通り「へい!Siri!」と言うだけでSiriが起動できるというものです。

iPhoneがスリープ中でも画面を触らずにSiriを起動できるので、Siriを活用している方であれば意外に便利な機能の1つになっています。

Hey Siriを使うには「設定アプリ」から「Siri」を選択し、「”Hey Siri”を許可」をオンにすれば完了です。

iOS9.3.3ではHey Siriが使えない不具合が発生?

Appleのサポートサイトに以下のような、iOS9.3.3にアップデート後Hey Siriが使えなくなったとの投稿がありました。

Phone6SでiOS9.3.3にアップデートしたところ、”Hey Siri”でSiriを利用できなくなりました。ホームボタンでSiriを呼び出すと使えるため、ハードウエア上の音声認識には問題ないようです。

どれぐらいの規模で上記の不具合が発生しているかは不明ですが、僕がアップデートしたiPhoneではiOS9.3.3でも問題なくHey SIriが使えています。

IOS9.3.3評判・不具合iOS9.3.3の不具合・評判は?アップデートすべきか検証してみた!
どうも、@NewsBank7です。iOS9.3.3が正式にリリースされましたね。iOS9.3.2からのアップデートで、細かな不具合やセキュリティ問題を修...

Hey Siriが使えなくなった時の対処法

もしHey Siriが正常に動作しなくなった場合、以下の方法で元に戻すことが可能です。

iPhoneを工場出荷状態に戻す」→「初期設定でHei Siriを設定

具体的に説明していきたいと思います。ちなみに工場出荷状態に戻す前に、必ずiPhoneのバックアップを取っておきましょう。

バックアップをとりiPhoneを工場出荷状態に戻す方法は、以下のページで詳しく解説されているのでわからない方は参考にしてみてください。→工場出荷状態に戻す方法

http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/reset/

初期設定を進めていくとSiriの設定画面に変わるので、「Siriをオンにする」を選択します。

fig_itunes_step_23_1_1

すると「Hey Siriの設定」画面になるので、iPhoneに向かってHey! Siri!と話しかければ設定は完了です。

fig_itunes_step_23_1_1

上記の「工場出荷状態に戻す」→「iPhoneの初期設定でHey Siriを設定」といった流れを行えば、動作しなくなったHey Siriを元に戻すことができるので試してみてください。

以上、iOS9.3.3でHey Siriが動作しなくなった場合の対処法についてでした!この記事が皆様の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

これは・・・。超便利な神ツール!


なんとなんと!これを使えばPCがなくてもCDからiPhoneに音楽を入れることができる!マジで便利な神ツールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。