iPhone/iPodにパソコンなしでCDから音楽をいれる方法

最終更新日: 2017年10月16日

どうも、@NewsBank7です。

先日、パソコンを持たない若者が増えてきたという記事をネットニュースで読みました。どうもiPhoneなどのスマートフォンが普及したことで、若者にとってパソコンが不要になってしまったことが原因のようです。

確かにネットや動画をみる程度であればiPhoneやiPadで十分ですし、PCがなくてもスマートフォンで物足りる時代になっているのでしょう。

そこでここでは、パソコンを持たないiPhoneユーザーのために、PCなしでもCDをiPhoneに取り入れる方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


iPhoneにCDから音楽をPCなしで取り入れる方法

通常、iPhoneやiPadにCDの音楽を入れるには、まずはパソコンでCDを読み込み、その後パソコンとiPhoneを同期して取り入れる必要があります。

しかし、あるアイテムを使えば、パソコンなしでもiPhoneにCDの音楽をいれることが可能になります。そのアイテムというのが、「I-O DATAのCDレコ」という商品です。


I-O DATA iOS&Android対応 音楽CD取り込みドライブ CDRI-W24AI

僕も以前この商品を使っていたことがあるのですが、これがまためちゃくちゃいいんですよ。コードなしでiPhoneに同期することが可能ですし、取り込むスピードもめちゃくちゃ速いです。もうパソコンを使って取り込むのが面倒になるぐらいの便利さです。

唯一欠点をあげるとすると、この方法で取り込んだ音楽は専用のプレイヤーでの再生ってことですかね。そのためiPhoneの標準音楽プレイヤーで聞くことはできないのでご注意ください。

そうはいってもかなり便利な商品ですので、パソコンはないけどiPhoneにCDを取り込みたいという方にはとてもオススメです!

おすすめアプリ

パソコンなしでiPhoneで音楽を聴く方法

上記以外の方法でiPhoneで音楽を聴きたい場合、CDからの取り込みは諦め、iPhoneで使える色んなサービスを利用してみるのも一つの方法でしょう。

ここではパソコンや外部商品を必要とせず、iPhone単体で完結できる音楽を聴く方法をご紹介したいと思います。

iTunes Storeで音楽を購入する

iPhoneのiTunes Storeアプリを使えば、好きな音楽を簡単にiPhoneから購入することができます。それにiPhoneのiTunes Storeで購入した音楽は、標準の音楽プレイヤーで再生することが可能です。

最近の音楽であればほとんどiTunes Storeで購入することが可能ですし、CDから取り込むよりも簡単に音楽を聴くことが可能ですよ。

AppleMusicを利用する

Appleが提供するミュージックアプリ「Apple Music」であれば、月980円、学生であれば月480円で好きな音楽が聴き放題です。

私も会員になっていますが、邦楽に関しては正直満足できるほど充実してるとは言えません。ただ洋楽のラインナップはかなりのものなので、洋楽好きにはかなりオススメなサービスとなっています。

Apple Musicとは何なのか?機能や料金などを解説!

2015.07.01

Apple Musicの無料のお試し期間後に自動更新せずに退会する方法

2015.07.01

音楽アプリを利用する

iPhoneには色んな音楽アプリがApp Storeにあり、無料で数多くの音楽を聴くことが可能です。最近の若い子たちは、CDを買わなければ借りもしない、スマホで無料で聴くのが当たり前になっているようですね。

「Music Box」のようなアプリについては合法なのか違法なのか微妙なのとこですが、App Storeのランキング上位にいつも入っています。

こうしたミュージックアプリの違法性について、僕なりに調べたことがありますので良ければ読んでみてください。結構気合を入れて書きましたので。

違法?Music FM・Musiv Soundなどの音楽ダウンロードアプリは合法?ストリーミングは?

2015.02.17

以上、パソコンなしでCDからiPhoneに音楽を取り込む方法のご紹介でした。参考にしていただけたら幸いです。

解答者の写真
最近はiPhone単体でバックアップもできるし、必ずしもパソコンはいらないのかもしれないね。

スポンサードリンク

今月のオススメ無料神アプリ!!

おすすめゲーム


最近はまっているのがリネージュ2!良かったら一緒に遊びましょう!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。