​iPhoneでGmailの未読メールを一括で既読にする方法。未開封メールを一括で開封済みに!

iPhoneでGmail一括既読の方法

どうも、@NewsBank7です。

僕はサイト運営という仕事柄もあり、複数のメルマガに登録して日々情報収集を行っています。

もちろん興味があるやつのみ開いて読んでいるので、読んでいない未読メールがそれはそれは溜まるわけです・・・。

ちょっと放置していると画像のように未読メールの数が溜まってしまいますし、これだけの数を1つ1つ開封していくのも大変ですよね。

そこで本日は、iPhoneでGmailの未読メールを一括で開封済みにして既読にする方法をご紹介したいと思います。

iPhoneの未読メール・メッセージを一括で既読にする方法!たまった未読メールを整理しよう!

2015.08.08

スポンサードリンク

iPhoneのGmailアプリで一括既読することは出来ない

ではまず、使っている方も多いiPhoneのGmail公式アプリで未読メールを一括既読する方法をご紹介します。

と言いたいとこですが・・・

Gmailのアプリからだと未読メールを一括既読することができません。

今後アップデートで一括既読の機能がつくかもしれませんが、この記事を執筆している現時点ではアプリからGmailを一括既読する機能はありません。

Googleさん、はよ!!!

iPhoneでGmailの未読メールを一括既読する方法

Gmailのアプリからは一括既読はできませんが、iPhoneからGmailの未読メールを一括開封することは可能です。

少し方法が面倒ですので、画像つきで分かりやすく説明していきたいと思います。

iPhoneのメールアプリにGmailを連携する

まずGmailの公式アプリではなく、iPhoneに元々インストールされていたメールアプリを使います。

設定アプリから「アカウントとパスワード」をタップし、「アカウントを追加」を選択します。

今回はGmailのアカウントを追加するので「Google」を選択しましょう。

追加したいGmailのアドレスを入力して、最後にパスワードを入力すれば、iPhoneの標準メールアプリにGmailアカウントの追加が可能です。

Gmailの未読メールを一括で開封して既読にする

続いてiPhoneの標準メールアプリを開き、右上の「編集」をタップします。

左下に表示される「すべてをマーク」をタップし、「開封済みにする」を選択すれば一括既読の完了です。

以上の手順で、Gmailのアプリをみてるとしっかり一括既読されており、未読メールの通知も消えているはずです。

Gmailのアプリに表示される未読メール数を非表示にする方法

前述したとおりGmailアプリからでは未読メールを一括既読することができませんが、アプリのアイコンに表示される未読メールの数を非表示にすることは可能です。

iPhoneの設定アプリから「通知」をタップし、「Gmail」のアプリを選択します。

最後に「Appアイコンにバッジを表示」という項目をオフにすれば完了です。

とりあえずアイコンに表示される大量の通知を消したいという場合であれば、こちらの方法で代用してみてもいいかもしれませんね。

PCサイトからGmailを一括既読にする方法

こちらの方法はiPhoneからではないですが、PCからGmailを一括既読する方法です。

PCからGmailを開き、赤枠のチェックボックスを選択しメールを一括で選択します。

次に「その他」から「既読にする」を選択すれば、未読メールを一括で既読することが可能です。

もちろんPCから一括既読を行えば、iPhoneから見たときにでも反映されています。

最後に

いやーそれにしてもGoogleさん、Gmailの公式アプリにはやく一括既読の機能つけてくださいよ・・・。

次のアップデートに期待します!!

 

以上、iPhoneでGmailの未読メールを一括既読する方法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

格安で広告を募集します

こちらのスペースに破格の値段で広告を出すことが可能です。費用体効果バツグンのにゅーすばんくの純広告を是非一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

複数のブログを運営しているブログオタク。ブログ歴8年。月間アクセス計350万PV達成、総アクセス計5000万PVを突破。目指せ1億PV!日々精進!かわいい嫁と2匹のチワワと暮らしています