iPhoneが充電できない!ケーブルも新品、修理屋もお手上げ。。意外な結果に!!【その1】

iPhoneが充電できなかった話



あれだけ家では充電できなかった私のiPhone5Sちゃんが、ごくごくと美味しそうに充電機からエネルギーをもらっているではないか!!??

店員も苦笑いをしながら「普通に充電できますね」と一言。

おかしい、どうやらiPhoneに異常はないようだ。


不思議に思いながらも修理屋を後にし、私は近所のビックカメラに向かった。1つ試したいことがあったからだ。

ビックカメラに展示品として置かれているスマートフォンを手に取り、「ちょっと失礼!」っと充電ケーブルをぶち抜く。そのままその充電ケーブルを自分のiPhoneに差し込んでみた。すると先ほど同様、普通に充電できるのだ。

これはiPhoneが故障しているわけではない!!

そう確信した私は、ケーブルではなくケーブルとコンセントを繋げるプラグの部分の故障ではないかと考えた。

きっとそうだ。だから家では充電できないけど、お店ではできるんだ。そう思いビックカメラで充電プラグを購入した。

これで充電できるぞー。そう期待しながら自宅に帰宅。新品の充電プラグと新品のケーブルを使い、いざ充電開始!!!!!

しーーーーーん。

充電できない…..だと?

なぜた!?なぜだ!?なぜだ!?

続く・・・。


スポンサードリンク



管理人みずほのぼやき

FJw4R4Lj

思い出すだけでもイライラが蘇ってくる。携帯が充電できない状況って、想像以上にストレスなんですよ。

果たして私のiPhoneちゃんは、無事に充電できるのでしょーーか!?

iPhoneが充電できないiPhoneの充電できない問題が、驚きの方法で解決したお話。【その2】
こんにちわん、@NewsBank7です。 前回に引き続き、iPhoneが故障して充電できなくなったときのお話をしていこうと思います。 前回の記...

スポンサードリンク

これは・・・。超便利な神ツール!


なんとなんと!これを使えばPCがなくてもCDからiPhoneに音楽を入れることができる!マジで便利な神ツールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。