iPhoneの未読メール・メッセージを一括で既読にする方法!たまった未読メールを整理しよう!

iPhoneの未読メール・メッセージを一括で既読する方法

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneを使っている人のホーム画面を見せてもらうと、こんな風にメールが溜まりに溜まっているiPhoneをよく見かけます。

iPhoneの未読メール

中には何千件、何万件の未読メールがあり、数字として表示しきれていないなんてこともありますよね。

こういった未読メールのほとんどがメルマガだったり迷惑メールだと思うので、別にこのまま放置していても特に支障があるわけではないと思います。

ただちょっと見た目的に問題ありですし、どうせならスッキリさせたいですよね。

でも1通1通メールを開くのは面倒くさすぎるので、ここではiPhoneの未読メールを一括で既読にする方法をご紹介しましょう。

iPhoneの未読メールを一括で既読にする方法

メールを開き右上にある「編集」をタップし、「全てをマーク」をタップしてください。

最後に「開封済みにする」をタップすれば、未読メールを全て既読済みにすることが可能です。

iPhoneのメッセージを一括で既読にする方法

ついでといってはなんですが、iPhoneのメッセージで未読を一括既読する方法も合わせてご紹介しておきます。

メッセージアプリを開き左上の「編集」をタップし、「すべて開封済みにする」をタップすれば一括で既読にすることが可能です。

メールのアイコンに数字を表示させない方法

一括既読とは違いますが、メールのアイコンに表示される未読メールの数字を非表示にする方法もご紹介しておきます。

未読メールを一括既するのも面倒という方には良いかもしれません!

設定アプリを開き、「通知」をタップして「メール」「メッセージ」を選択します。

Appアイコンにバッジを表示」という項目をオフにすれば、アイコン上に表示される数字をオフにする設定が完了です。

以上、iPhoneのメール/メッセージを一括既読する方法でした。

最後まで読んでいだき感謝!感謝!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。