iPhoneの未読メール・メッセージを一括で既読にする方法!たまった一括開封しよう!

iPhoneの未読メール・メッセージを一括で既読にする方法

どうも、にゅーすばんくです。

僕のiPhoneもまさにですが、下の画像ようのようiPhoneのメールやメッセージの通知が溜まりまくっている人っていますよね。

iPhoneの未読メール

中には何千件、何万件の未読メールがあり、数字として表示しきれていないなんて方もいるでしょう。

こういった未読メールのほとんどがメルマガだったり迷惑メールだと思うので、別にこのまま放置していても特に支障があるわけではないと思います。

ただちょっと見た目的に問題ありですし、どうせならスッキリさせたいですよね。

でも1通1通メールを開くのは面倒くさすぎるので、ここではiPhoneの未読メールを一括開封して既読にする方法をご紹介しましょう。

関連:iPhoneのメール/メッセージを削除・一括削除・全削除する方法!溜まったメールを消去するやり方を徹底解説

目次

iPhoneの未読メールを一括開封で既読にする方法

メールを開き右上にある「編集」をタップし、「全てをマーク」をタップしてください。

iPhoneで未読のメールを一括開封で既読にするiPhoneで未読のメールを一括開封で既読にする

最後に「開封済みにする」をタップすれば、未読メールを全て既読済みにすることが可能です。

iPhoneで未読のメールを一括開封で既読にする

iPhoneのメッセージを一括開封で既読にする方法

ついでといってはなんですが、iPhoneのメッセージで未読を一括既読する方法も合わせてご紹介しておきます。

メッセージアプリを開き左上の「編集」をタップし、「すべて開封済みにする」をタップすれば一括で既読にすることが可能です。

iPhoneで未読のメッセージを一括開封で既読にするiPhoneで未読のメッセージを一括開封で既読にする

メールのアイコンに数字を表示させない方法

一括既読とは違いますが、アプリのアイコンに表示される未読メールの数字を非表示にする方法もご紹介しておきます。

未読メールを既読にしてもまたすぐ溜まるから面倒という方には、通知を表示させないこの設定が良いかもしれません!

設定アプリを開き、「通知」をタップして「メール」「メッセージ」を選択します。

iPhoneのメール・メッセージのバッジを非表示にする方法iPhoneのメール・メッセージのバッジを非表示にする方法

Appアイコンにバッジを表示」という項目をオフにすれば、アイコン上に表示される数字をオフにする設定が完了です。

iPhoneのメール・メッセージのバッジを非表示にする方法

以上、iPhoneのメール/メッセージを一括既読する方法でした。

最後まで読んでいだき感謝!感謝!

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告