TwitterもフォローしてねU^ェ^U

iPhoneのメッセージ(SMS/MMS)が重い!軽くするための解決法は消して消して消しまくること。

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneのメッセージアプリって使っている人いますかね。

LINEの普及とともに僕の周りにはほとんど使っている方はいませんが、個人的にはかなり愛用しております。

昔は「SMS/MMS」という名前のアプリだったんだけど、いつの間にやら「メッセージ」に名前が変更されていました。(知らなかった)

まぁどちらでもいいのですが、何日か前から私のiPhone内のメッセージアプリがめっちゃくちゃ重いのです

メッセージを開封したり閉じたりすると動作がモタつき、使えないことはないけどかなりストレスがたまる使い勝手となっています。

どうしたもんかなーっと思っていたのですが、ある方法を試したところすっきりサクサクになりました。

せっかくなので今日は「iPhoneのメッセージ(SMS/MMS)が重くモッサリするときの対処法」について書いてみたいと思います。

メッセージ(SMS/MMS)が重い原因

メッセージ(SNS/MMS)が重くなってしまった原因ですが、どうやら過去に送受信したメールが溜まっていたことが原因でした。

iPhone3GSのときからソフトバンクでiPhoneを使い続けているので、どうやら過去のメッセージもかなり溜まってしまっていたようです。 

迷惑メールが@softbank.ne.jpのアドレスに1日何通も送られてくるので、それが相当たまっていたんだと思います・・・。

大量のiPhoneのメッセージを削除する

たまりにたまったメールが重くなっている原因とわかったので、早速大量の過去メールを消去したいと思います。

iPhoneのメッセージを削除する方法

iPhoneのメッセージアプリにあるメールを削除するには、削除したいメッセージを左側にフリックして「削除」を押せば完了です。

iPhoneのメッセージを削除する方法iPhoneのメッセージを削除する方法

iPhoneのメッセージを一括削除する方法

上記の方法は1つずつ削除する方法ですが、今回のように大量のメールを消したい場合はメッセージを一括で解除する方法がオススメです。

メッセージを一括解除するには、まず左上の「編集」をクリックして、消したいメッセージを選択し右下の「削除」をタップすれば完了です。

iPhoneのメッセージを一括削除する方法

iPhoneのメッセージを一括削除する方法

詳しい手順はこちらの「iPhoneのメール/メッセージを削除・一括削除・全削除する方法!溜まったメールを消去するやり方を徹底解説」を参考にしてください。

最後に

大量のメールを消去した後、あれだけモッサリしていたメッセージが軽々サクサクになりました。

もし同じようにiPhoneのSMS/MMS用メッセージアプリが重いと感じたなら、溜まったメッセージを削除してみるといいでしょう。

サクサクになりまっせ。

以上、「iPhoneのメッセージ(SMS/MMSが重くモッサリするときの対処法」でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

広告