【iPhone】新しいミュージックでリピート再生・シャッフル再生をする方法

iPhoneの新しいミュージックの使い方
最終更新日: 2015年7月24日

どうも、@NewsBank7です。

Apple Musicのリリースにともない、iPhoneのデフォルトのミュージックの操作方法が色々と変更されました。

それによって使いづらくなったなどの声も多く、新しいミュージックに不満を持っている方が多いように感じます。

【関連】iOS8.4の評判・不具合は?ミュージックの不具合が多いので注意!




特にシャッフル再生やリピート再生ができなくなったなどの声が多いのですが、実は新しいミュージックになってもそれらの機能がなくなったわけではありません。

ただ分かりづらくなったのは間違いないので、ここでは「新しいミュージックでシャッフル再生・リピート再生をする方法」をご紹介したいと思います。

ちなみにiOS8.4にアップデート後にプレイリストが消えたという方はこちら↓↓↓

【関連】iPhon-iOS8.4で消えたミュージックのプレイリストを復活させる方法

新ミュージックでアルバム別・ジャンル別・アーティスト別に曲を表示する方法はこちら↓↓↓

【関連】【iPhone】新ミュージックで曲をアルバム表示やアーティスト表示にする方法

iPhoneの新しいミュージックでシャッフル再生をする方法

新しいミュージックでシャッフル再生ができないとの声も多いので、やり方をご紹介しておきます。

アルバムをシャッフル再生したい場合は、まず曲をアルバム別に表示させます。画像の赤枠の部分をタップすることで、アルバム表示に変更することが可能です。

iPhoneの新しいミュージック

20150704_145533000_iOS

次に再生したいアルバムをタップし、画面上にある「シャッフル」という箇所をタップします。

20150710_142528000_iOS

以上の手順でシャッフル再生することが可能です。アーティスト別やジャンル別にシャッフル再生したい場合も、同様の手順で行うことが可能です。


スポンサードリンク



iPhoneの新しいミュージックでリピート再生をする方法

次にリピート再生をする方法をご紹介します。これも以前のミュージックと操作方法が変わったので、分からずに困っている人も多いと思います。

まずリピートしたい曲やアルバムを選択し、下の黄色枠の部分をタップします。

20150710_142528000_iOS 2

すると以下のような画面に切り替わるので、黄色枠で囲まれたリピートボタンを押してください。

20150710_142536000_iOS

一曲をリピートする場合はこのマークです。

20150710_142606000_iOS

複数の曲をリピートする場合はこちらのマークです。

20150710_142542000_iOS

一枚のアルバムをリピート再生したい場合は、アルバム表示にして再生したいアルバムを選択し、リピートボタンを押します。

20150704_145533000_iOS

同じアーティストの複数のアルバムを連続でリピート再生する場合は、「アーティスト」表示に切り替えてからリピートボタンを押してください。

iPhoneの新しいミュージック

同じようなやりかたでiPhone内の全ての曲をリピート再生したり、ジャンル別にわけた曲をリピート再生することも可能です。

慣れの問題かと・・・

使いにくくなったと言われている新ミュージックですが、なんだかんだ使っていくうちに徐々に慣れていくものだと思います。

Apple Musicも邦楽は微妙ですが洋楽好きにはたまらないサービスですし、980円のお金を払う価値は充分にあるでしょう。

【関連】Apple Musicの無料のお試し期間後に自動更新せずに退会する方法

ぜひ!引き続き素晴らしいミュージックライフを!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

また名刺管理で消耗してるの?

最近使い始めたけどめっちゃ便利なアプリです!詳しくはこちらの「名刺管理アプリの「Eight」を使ってみたら便利すぎて名刺ホルダー使ってた昔の自分を殴りたい件」を読んで見てください!

Eight - 100万人が使う名刺アプリ
Eight - 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted with アプリーチ

7 件のコメント

  • おかげさまで一曲のエンドレスリピートを解除することができました!!
    ありがとうございました!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。