iPhoneの標準ミュージックでリピート連続再生・シャッフル再生をする方法

iPhoneのミュージックでリピート再生とシャッフル再生する方法

どうも、@NewsBank7です。

Apple Musicのリリースにともない、iPhoneのデフォルトのミュージックの操作方法が色々と変更されました。

それによって使いづらくなったなどの声も多く、新しいミュージックに不満を持っている方が多いように感じます。

特にシャッフル再生やリピート再生ができなくなったなどの声が多いのですが、実は新しいミュージックになってもそれらの機能がなくなったわけではありません。

ただ分かりづらくなったのは間違いないので、ここでは「iPhoneのミュージックでシャッフル再生・リピート再生をする方法」をご紹介したいと思います。

ちなみにApple Musicについてよく分からない方は、こちらの「Apple Musicとは何なのか?機能や料金などを解説!」をご覧ください。

iPhoneのミュージックでシャッフル再生をする方法

まずはiPhoneのミュージックでシャッフル再生する方法を、図解で分かりやすくご紹介しておきます。

まずどのカテゴリでシャッフルするかを決めてください。iPhoneに追加した音楽はミュージックの「ライブラリ」にあり、ライブラリでは「アルバム」や「アーティスト」「」など、各項目ごとに表示を変更することができます。

シャッフルしたい項目に表示を変更したら、画面上にある「シャッフル」という箇所をタップすればシャッフル再生の設定は完了です。

iPhoneのミュージックでリピート連続再生をする方法

次にリピート再生をする方法をご紹介します。これも以前のミュージックと操作方法が変わったので、分からずに困っている人も多いと思います。

まずリピートしたい曲やアルバムを選択し、下の赤枠部分をタップします。すると再生中の曲の詳細ページに移動するはずです。

この画面上で画面を上にスワイプすることで、リピートボタンが表示されるので「リピート」をタップすれば完了です。

一曲をリピートする場合は左側の1がついたマークで、複数の曲をリピートする場合は右側のマークです。

最後に

使いにくくなったと言われている新しいミュージックですが、なんだかんだ使っていくうちに徐々に慣れていくものだと思います。

Apple Musicも邦楽は微妙ですが洋楽好きにはたまらないサービスですし、980円のお金を払う価値は充分にあるでしょう。

ぜひ!引き続き素晴らしいミュージックライフを!

以上、iPhoneのミュージックでリピート再生・シャッフル再生する方法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

スポンサードリンク

7 件のコメント

  • おかげさまで一曲のエンドレスリピートを解除することができました!!
    ありがとうございました!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。