iPhone内の写真の容量を圧縮する方法!大量の画像を圧縮してiPhoneの容量を増やそう!

iPhoneの写真・画像の容量を圧縮する方法

どうも、@NewsBank7です。

先日かなーり久々にiPhoneに保存されている写真の整理を行いました。iPhoneを使い続けて何年もたっているので、写真の枚数もかなり増えておりiPhoneの容量を圧迫してたんですよ。

いらない写真をどんどん消していく、これでもかと言わんぐらい消しまくる。しかし残った写真だけでもまだ682枚もあるではないか。。。。

写真だけでも結構な容量を使っているので、この機会にiPhoneに保存している写真を圧縮してみたいと思います。

ここでは僕と同じように写真がiPhoneの容量を圧縮している方も多いと思うので、「iPhone内の写真を圧縮する方法」を解説していきたいと思います。

iPhone内の動画を圧縮する方法!サイズの大きい動画を圧縮してメモリを増やそう

2015.01.12

スポンサードリンク

iPhoneで画像圧縮できる超便利アプリ

iPhoneの写真を圧縮する方法として、めちゃくちゃ便利な『PhotoShrinker』というアプリがあります。これはiPhoneに保存されている写真を簡単に圧縮してくれるといったもの。

PhotoShrinker

PhotoShrinker

Hype Reactor, Inc.¥360posted withアプリーチ

 

早速試してみようじゃないか。果たしてどれぐらい圧縮することができるのだろうか!?

まず圧縮したい画像をタップで選択します。一括で圧縮したい場合は「Select All」をタップすれば一括選択が可能です。

20150102_074239000_iOS

ちなみに無料版だと一回で100枚までの選択しかできません。ただ一回の圧縮時間も数十秒なので、100枚づつ繰り返せばいいと思います。

圧縮したい画像を選んだら「Shrink ○○ Slected Photos」をタップで圧縮が始まります。

20150102_074319000_iOS

圧縮が完了すると「写真の削除」の確認が出ます。これはオリジナルの写真を削除するかの確認で、圧縮された画像はカメラロールに保存されているので削除しても問題ありません。

20150102_074413000_iOS

最後に写真フォルダの「最近削除した項目」の中に先ほど削除した圧縮前の写真が保管されているので、容量を減らすためにもこれも完全に削除しておきましょう。

20150102_074459000_iOS

写真を圧縮した効果

実際にどれぐらい圧縮されているのかを、BeforeとAfterで比較してみる。

こっちがBefore

20150103_023406110_iOS

こっちがafter

20150103_023406110_iOS 1

見た目的にはほとんど変わらないが、若干ぼやけているような気もしますね。個人的には気にならないレベルです。

容量はBeforeの画像が4MBにたいしてAfterの画像は265KBとかなり圧縮されています。

これは素晴らしい! 画像が大量にあってiPhoneの容量を圧迫している方は、ぜひぜひ試してみてください(^O^)/

以上、「iPhone内の写真・画像を圧縮して容量を増やす方法」でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

管理人
16GBのiPhoneを使っている方なんかは、iOSをアップデートしたくても容量が足りないって事も多いからね。そんなときには是非試して欲しい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

格安で広告を募集します

こちらのスペースに破格の値段で広告を出すことが可能です。費用体効果バツグンのにゅーすばんくの純広告を是非一度お試しください。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。