iPhoneでTwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る方法!設定の手順を詳しく解説します

iPhoneでTwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る方法

どうも、にゅーすばんくです。

TwitterでフォローワーさんからリプライやDMをいただいても、気づかずに返事が遅くなるってことがよくあります。

そこでLINEやメッセージなどのアプリと同じように、Twitterからの通知をiPhoneのプッシュ通知で受け取ることができれば、フォロワーからのリプライやDMに即座に反応することができます。

ここではiPhoneでTwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る設定方法を解説していきたいと思います。

関連:Twitter(ツイッター)に足跡はある?おすすめユーザーの仕組みを解説!こっそり見ていると相手にバレるって本当?

目次

TwitterのリプライやDMをiPhoneのプッシュ通知で受け取る方法

まずはiPhoneの設定アプリから「通知」をタップし、「Twitter」を選択します。

iPhoneでTwitterの通知をプッシュ通知で受け取る方法iPhoneでTwitterの通知をプッシュ通知で受け取る方法

そして「通知を許可」をオンにして、通知の形式をお好みで設定していきます。

iPhoneでTwitterの通知をプッシュ通知で受け取る方法iPhoneでTwitterの通知をプッシュ通知で受け取る方法

通知する項目をカスタマイズする

続いてTwitterの設定から、「リプライはプッシュ通知をオン」で「DMはプッシュ通知をオフ」等、何を通知して何を通知しないかの設定をしていきます。

まずTwitterの公式アプリを開き、ホーム画面左上のアイコンをタップし、「設定とプライバシー」についてを選択します。

iPhoneでTwitterのプッシュ通知をカスタマイズする方法iPhoneでTwitterのプッシュ通知をカスタマイズする方法

続いて「通知」を選択していき、「プッシュ通知」を選択します。

iPhoneでTwitterのプッシュ通知をカスタマイズする方法iPhoneでTwitterのプッシュ通知をカスタマイズする方法

するとTwitterの通知に関する設定画面に移るので、後は使い方に合わせて通知のオン・オフを設定すれば完了です。

iPhoneでTwitterのプッシュ通知をカスタマイズする方法

【fakers】Twitterで偽物のフォローワーが何%いるか分かるツールで色んなアカウントを調べてみた

TwitterのリプライやDMをメールやメッセージで通知する方法

ちなみにiPhoneへのプッシュ通知ではなく、登録したメールアドレス宛や電話番号宛に通知を送ることも可能です。

詳しくはこちらの「iPhoneでTwitterからのメール通知・SMS通知をオン・オフにする設定方法!PCがなくてもiPhone単体で変更可能!」を読んでいただけたらと思います。

以上、「iPhoneでTwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る方法」でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告