【iPhone】TwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る方法!フォローワーからの反応に即座に返せるぞ!

TwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る方法
最終更新日: 2017年10月29日

どうも、@NewsBank7です。

TwitterでフォローワーさんからリプライやDMをいただいても、気づかずに返事が遅くなるってことがよくあります。

そこでLINEやメッセージなどのアプリと同じように、Twitterからの通知をiPhoneのプッシュ通知で受け取る方法をご紹介したいと思います。

TwitterのリプライやDMをiPhoneのプッシュ通知で受け取る方法

まずは設定アプリから「通知」をタップし、「Twitter」を選択します。

そして「通知を許可」をオンにして、通知の形式をお好みで設定していきます。

Twitterから通知する項目をカスタマイズする

続いてTwitterの設定から、「リプライやDMは通知がオン」で「DMは通知をオフ」に等、何を通知するかの設定をしていきます。

まずTwitterの公式アプリを開き、ホーム画面にある「設定とプライバシー」についてを選択します。

続いて「通知」を選択していき、「プッシュ通知」を選択します。

するとTwitterの通知に関する設定画面に移るので、後は使い方に合わせて通知のオン・オフを設定すれば完了です。

TwitterのリプライやDMをメールで通知する方法

ちなみにiPhoneへのプッシュ通知ではなく、登録したメールアドレス宛に通知を送ることも可能です。

詳しくはこちらの「【iPhone】Twitterからの通知メールをオフにする設定方法!」を読んでいただけたらと思います。

iPhoneでTwitterからのメール通知をオン・オフにする方法

2015.08.08

以上、「iPhoneでTwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る方法」でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

管理人
プッシュ通知を設定してもリプライやDMはスパムばかり!^^;
チワワくん
もう通知オフにしろよ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

また名刺管理で消耗してるの?

最近使い始めたけどめっちゃ便利なアプリです!詳しくはこちらの「名刺管理アプリの「Eight」を使ってみたら便利すぎて名刺ホルダー使ってた昔の自分を殴りたい件」を読んで見てください!

Eight - 100万人が使う名刺アプリ
Eight - 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted with アプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。