TwitterもフォローしてねU^ェ^U

iPhoneでTwitterのアカウントを削除するやり方を解説!アプリからでは退会できないので注意!

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneでTwitterを利用している方は多いと思いますが、今日はTwitterをやめるとき、つまりTwitterのアカウントを削除するときのお話です。

実はiPhoneからTwitterをやめるのは意外に難しく、Twitterのアカウントを削除するやり方がわからないという人は多いと思います。

というのもiPhone用の公式Twitterアプリには、どこを探してもアカウントを削除ができるページがありません。

そこでここでは「iPhoneからTwitterのアカウントを削除する方法」について、図解で分かりやすく解説していきたいと思います。

Twitterに足跡機能はある?おすすめユーザーの仕組みを解説!こっそり見ていると相手にバレるって本当?

Twitterのアプリからはアカウント削除できない

iPhoneのTwitterアプリにある設定画面を見てみても、どこにも「アカウントを削除」という項目はありません。

多くの人がTwitterをアプリで楽しんでいると思いますので、アプリからだとアカウントを解除できず困惑する方が多いのかもしれません。

なるべくアカウント解除を減らすための仕様だと思いますが、使い勝手が悪いのでアプリからでもアカウント削除できるようにして欲しいものです。

【fakers】Twitterで偽物のフォローワーが何%いるか分かるツールで色んなアカウントを調べてみた

iPhoneからTwitterアカウントを削除する方法

前述したようにアプリからはアカウントの削除はできませんが、アプリではなくSafariなどのブラウザからTwitterのWEBサイトにアクセスすれば、iPhoneからでもTwitterアカウントを削除することができます。

TwitterのWEBサイトは、こちらの「Twitter」から跳ぶことができます。

上記リンクをクリックし、アカウントにログインすればTwitterのスマホ用サイトに移動することができます。

スマホ用サイトからTwitterのアカウントを削除する

iPhoneからTwitterのWEBサイトにログインした後、「左上のアイコン」をタップし、「設定とプライバシー」を選択してください。

続いて「アカウント」を選択して、「アカウントを削除」をタップします。

最後にアカウント削除の確認が表示されるので、「アカウントを削除」すれば完了です。

以上、iPhoneからTwitterのアカウントを削除する方法でした。

Twitterとしてはアカウント削除を避けるためだとは思いますが、不便なので改善して欲しいものですねー^^;