iPhoneでTwitterを辞める方法!iPhoneからTwitterアカウントを削除しよう

iPhoneでTwitterアカウントを削除する方法

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneでTwitterを利用している方は多いと思いますが、今日はTwitterをやめるとき、つまりTwitterのアカウントを削除するときのお話です。

実はiPhoneからTwitterをやめるのは意外に難しく、Twitterのやめ方がわからないという人は多いと思います。

というのもiPhone用の公式Twitterアプリには、どこを探してもアカウントを削除ができるページがありません

そこでここでは「iPhoneからTwitterのアカウントを削除する方法」について、図解で分かりやすく解説していきたいと思います。

iPhoneでTwitterのアカウントを削除する方法

iPhoneのTwitterアプリにある設定画面を見てみても、どこにも「アカウントを削除」という項目はありません。

ご覧の通りアプリからはアカウントの削除はできませんが、アプリではなくSafariなどのブラウザからTwitterのWEBサイトにアクセスすることでiPhoneからでもアカウントを削除できるようになります。

TwitterのWEBサイトはこちら「Twitter」から跳ぶことができます。

上記リンクをクリックし、アカウントにログインすればTwitterのスマホ用サイトに移動することができます。

スマホ用サイトからTwitterのアカウントを削除する

iPhoneのSafariやChromeなどブラウザアプリからTwitterにログインした後、「左上のアイコン」をタップし、「設定とプライバシー」を選択してください。

続いて「アカウント」を選択して、「アカウントを削除」をタップします。

最後にアカウント削除の確認が表示されるので、「アカウントを削除」すれば完了です。

以上、iPhoneからTwitterのアカウントを削除する方法でした。

Twitterとしてはアカウント削除を避けるためだとは思いますが、不便なので改善して欲しいものですねー^^;

スポンサードリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。