iPhoneでTwitterからのメール通知・SMS通知をオン・オフにする設定方法!PCがなくてもiPhone単体で変更可能!

どうも、@NewsBank7です。

Twitterを使っている方は多いと思いますが、皆さんはTwitterの通知はどのように設定してますか?

メールの通知をオンにしているとリプライやDMを即座に把握できる一方で、大量のメール通知は煩わしく感じるかもしれません。

そこでこの記事では、「iPhoneでTwitterからフォローやDMの通知の受取りをオン・オフにする方法」をご紹介してみたいと思います。

Twitterのメール通知設定はWEBサイトのみ

まず最初に言っておくと、Twitterの公式iPhoneアプリからでは、通知メールのオンオフ設定など一部設定の変更ができないようになっています。

TwitterはどういうわけかiPhoneなどスマホからの設定変更を制限しており、公式アプリからではTwitterの退会すらできません。

そのためTwitterのメール通知の設定を変更するには、Safariなどから直接TwitterのWEBサイトにアクセスする必要があるのです。

Twitterからのメール通知をオン・オフに設定する方法

リプライやDMが送られてきたときに登録しているメールアドレス宛への通知の設定は、TwitterのPCのサイトからのみ変更が可能となっています。

TwitterのPCのサイトにiPhoneからアクセスするには、こちらの「TwitterのPCサイト設定ページ」のリンクから直接跳ぶことができます。

上記リンクからPCのサイトにアクセスし、右上にある自分のアイコンをクリックし、「設定とプライバシー」をクリックします。

続いて「メール通知」をクリックし、各項目の通知にチェックをいれたり外すことで設定の変更が可能です。

TwitterからのSMS通知をオン・オフにする方法

Twitterに登録している電話番号宛に送られてくる、SMS通知の設定も可能です。

こちらはメール通知とは異なり、スマートフォンのWEBサイトからのみ設定が変更可能です。

まずはSafariなどのWEBブラウザからTwitterのサイトにアクセスします。こちらの「Twitterのスマホサイト」から直接アクセスできるので、リンクをタップして移動してください。

WEBサイトに移動したらmホーム画面左上にある自分の「プロフィールのアイコン」をタップし、「設定とプライバシー」を選択します。

続いて「通知」をタップし、「SMS通知」を選択してください。

リツイートやフォローなど様々な項目ごとに通知のオンオフ設定ができるので、SMSでの通知を受け取りたい項目にのみチェックをつけましょう。

通知メールは全て解除したいという場合は、チェックを全て外せばオッケーです。

TwitterのリプライやDMをiPhoneのプッシュ通知で受け取る方法

iPhoneにはプッシュ通知といった機能があるので、Twitterからの通知をメッセージやLINEの通知と同じように表示させることも可能です。

Twitterからの通知をメールじゃなくてプッシュ通知にしたいという場合や、プッシュ通知もオフにしたいという場合は、こちらの「【iPhone】TwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る方法!フォローワーからの反応に即座に返せるぞ!」を参考にしてください。

以上、「iPhoneでTwitterからフォローやDMの通知メールの受取りをオン・オフにする方法」のご紹介でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 古いアカウントでログインしてしまってそのアカウントをログアウトしようとしても出来ないんですけどとうやってやるんですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。