iPhoneでTwitterからのメール通知・SMS通知をオン・オフにする設定方法!PCがなくてもiPhone単体で変更可能!

iPhoneでTwitterからのメール通知・SMS通知をオン・オフにする設定方法

どうも、にゅーすばんくです。

Twitterを使っている方は多いと思いますが、皆さんはTwitterの通知をどのように設定してますか?

メールの通知をオンにしているとリプライやDMを即座に把握できる一方で、大量のメール通知を煩わしく感じる方も多いでしょう。

そこでこの記事では、「iPhoneでTwitterからフォローやDMの通知の受取りをオン・オフにする方法」をご紹介してみたいと思います。

関連:Twitter(ツイッター)に足跡はある?おすすめユーザーの仕組みを解説!こっそり見ていると相手にバレるって本当?

Twitterのメール通知設定はWEBサイトのみ

まず最初に言っておくと、Twitterの公式iPhoneアプリからでは、通知メールのオンオフ設定など一部設定の変更ができないようになっています。

Twitterはどういうわけかアプリからの設定変更を制限しており、公式アプリからではTwitterの退会すらできません。

そのためTwitterのメール通知の設定を変更するには、Safariなどから直接TwitterのWEBサイトにアクセスする必要があるのです。

Twitterからのメール通知をオン・オフに設定する方法

リプライやDMが送られてきたときに登録しているメールアドレス宛への通知の設定は、TwitterのPCサイトからのみ変更が可能となっています。

iPhoneでPCサイトを表示する方法は、こちらの「iPhoneのSafariでPCサイトを表示する方法とスマホ表示に戻す方法!デスクトップ用サイトに切り替える手順を画像で解説」で解説しているので参考にしてください。

こちらの「TwitterのPCサイト設定ページ」のリンクからでも、TwitterのPCサイトから直接跳ぶことができます。

上記リンクからTwitterのPCサイトにアクセスし、右上にある自分のアイコンをクリックし、「設定とプライバシー」をクリックします。

続いて「メール通知」をクリックし、各項目の通知にチェックをいれたり外すことで設定の変更が可能です。

TwitterからのSMS通知をオン・オフにする方法

Twitterに登録している電話番号宛に送られてくる、SMS通知の設定も可能です。

こちらはメール通知とは異なり、スマートフォンのWEBサイトからのみ設定が変更可能です。

まずはSafariなどのWEBブラウザからTwitterのサイトにアクセスします。こちらの「Twitterのスマホサイト」から直接アクセスできるので、リンクをタップして移動してください。

WEBサイトに移動したらホーム画面左上にある自分の「プロフィールのアイコン」をタップし、「設定とプライバシー」を選択します。

続いて「通知」をタップし、「SMS通知」を選択してください。

リツイートやフォローなど様々な項目ごとに通知のオンオフ設定ができるので、SMSでの通知を受け取りたい項目にのみチェックをつけましょう。

通知メールを全て解除したいという場合は、チェックを全て外せばオッケーです。

TwitterのリプライやDMをiPhoneのプッシュ通知で受け取る方法

iPhoneにはプッシュ通知といった機能があるので、Twitterからの通知をメッセージやLINEの通知と同じように表示させることも可能です。

Twitterからの通知をメールじゃなくてプッシュ通知にしたいという場合や、プッシュ通知をオフにしたいという場合は、こちらの「iPhoneでTwitterのリプライやDMをプッシュ通知で受け取る方法!設定の手順を詳しく解説します」を参考にしてみてください。

以上、「iPhoneでTwitterからフォローやDMの通知メールの受取りをオン・オフにする方法」のご紹介でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

 

月700円のモバイル保険がお得すぎ
モバイル保険に加入していれば、たった月額700円で年間10万円までの修理費用が全て免除することができます。

ここだけの話・・・

Appleの保険よりもずっとお得なサービスなので、iPhoneユーザーなら要チェックです!

 
 
広告
モバイルバージョンを終了