iPhoneでカメラが波打って揺れる!ピントが合わない不具合で画面がユラユラ~?

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneのカメラのピントが合わないといった不具合が、色んな所でちょこちょこと報告されています。

人によっては遠距離撮影の場合のみピントが合わない人もいれば、近距離でも遠距離でもピントが合わなくなってしまうこともあるようです。

さらに症状が酷くなると、画面が波打ってユラユラと揺れて、使うに使えない状況になってしまうとのことです。

iPhoneでカメラがゆれる不具合の原因

光学手ぶれ補正機能の不具合か

3b175d9e

同じようにiPhoneのカメラのピントが合わないといった問題が、海外サイトBISINESS INSIDERにでも取り上げられています。

記事によるとどうやらこの問題は光学手ぶれ補正機能の不具合の可能性が高く、光学手ぶれ補正の機能を唯一搭載するiPhoneのみで報告されている不具合のようです。

初期不良の可能性が高い

bentallcentre_hero

今回のカメラのピントが合わないといった不具合だが、iOSによる不具合というより端末の初期不良の可能性が高いです。

Appleに言えばApple Storeで交換対応をしてくれるとのことなので、お困りの場合はさっさとAppleさんに交換をお願いしてみましょう。

Appleに問い合わせをする方法は、こちらの「iPhoneの不具合をAppleに問い合わせる方法!AppleにiOSの不具合を報告だ!」をご覧ください。

Appleに修理をだすなら配送修理がおすすめ

Appleに修理を出す場合、店舗への持ち込み修理よりも配送修理がおすすめです。

店舗での修理はどこも予約が取りづらく、配送修理であれば予約関係なく家から一歩も出ずに修理に出すことができます。

Appleで配送修理を頼む方法については、こちらの「iPhoneの配送修理を実際に使ってみた感想と具体的な手順!費用やスピードなど徹底解説!」を参考にしてみてください。

以上、iPhoneでカメラのピントが合わず画面がゆれる不具合についでした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

超絶おすすめの格安SIMランキング

格安SIMオタクでiPhoneマニアの管理人が、数ある格安SIMの中からiPhoneで使える超絶おすすめの格安SIMをランキング形式で紹介しています。

格安SIMへの乗り換えを検討しているけど、どれを選べばいいか分からないという方はぜひぜひ参考にしてください。

広告