iPhoneのアラームをバイブレーションだけで音を鳴らさない方法。無音でバイブのみのアラーム設定がコレ!

iPhoneのアラームで無音のバイブレーション

どうも、@Newsbank7です。

昼休みや電車での移動時などちょっとした仮眠をとりたいとき、寝過ごしたりしないようにiPhoneのアラームを設定することってありますよね。

電車の中などでは音は鳴らさずバイブレーションのみの設定にしたいですが、iPhoneのアラームってこちらの「iPhoneのアラームはマナーモードやイヤホン挿してても音が鳴るか調べてみた」でも書いているようにマナーモードでも普通に音が鳴る仕様になっています。

iPhoneのアラームはマナーモードやイヤホン挿してても音が鳴るか調べてみた

2017.10.22

そこでこの記事では、iPhoneのアラームをバイブレーションのみで音を鳴らさない方法を書いていきます。

iPhoneのアラームでバイブレーションのみの設定

iPhoneのアラームはマナーモードにしてもアラーム音が鳴るので、アラーム側で音を鳴らさない設定が必要です。

方法は非常に簡単でして、アラームの設定から「サウンド」を選択し、下の方にある「なし」を選択するだけです。

ちなみにアラームの音量を小さくしたい場合は、iPhoneの着信音・通知音を小さくしてあげる必要があります。着信・通知音量の変更は、iPhone本体横のスイッチではなく設定アプリの「サウンドと触覚」から調節可能です。

iPhoneのアラームは色んなバイブレーションから選べる

アラームのサウンド設定画面にある「バイブレーション」という部分を選択すると、色んな震え方のパターンの中からお好みのバイブレーションを選ぶことができます。

さらに自分でオリジナルの震え方をするバイブレーションを作成することもでき、作成したバイブを目覚ましにすることも可能です。

自作バイブレーションについては、こちらの「iPhoneで好きな人からの電話にオリジナルのバイブを設定しよう!逢いたくて逢いたくて震えるぅぅぅ」を参考にしてください。

iPhoneで自分だけのバイブレーションが作れるぞ!着信やアラームにオリジナルのバイブを設定しよう!

2014.12.25

以上、iPhoneのアラームでバイブレーションのみで音を鳴らさない方法でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

また名刺管理で消耗してるの?

最近使い始めたけどめっちゃ便利なアプリです!詳しくはこちらの「名刺管理アプリの「Eight」を使ってみたら便利すぎて名刺ホルダー使ってた昔の自分を殴りたい件」を読んで見てください!

Eight - 100万人が使う名刺アプリ
Eight - 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted with アプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。