iPhone信者が絶対に言わない6つの本音 (言い訳付き)

こちらの記事は2014年当時の記事です。

今見るとほとんどの機能がiPhoneにも搭載していて、時代の進化を感じますね( ´∀`)

あえて当時の情報のまま残していますので、是非当時のiPhoneとAndroidの関係性をお楽しみください!笑

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneとAndroidのどちらが優れているのか?

これはもう永遠の議題ですね。ちなみに僕はiPhone3GSが発売されてからこれまでずっとiPhoneを使い続けており、これから先もiPhoneを使っていくでしょう。

なぜなら・・・、僕はiPhone信者だから。

しかし!!

そんな僕を含めたiPhone信者が。口が避けても絶対に言わないことがある。

これを口にすることはiPhone信者にとって大罪であり、Androidに負けを宣言することと同じなのだ。

今日はそんなiPhone信者が絶対に言わない6のことを、iPhone信者である僕が代弁して正直に告白したいと思います。

防水羨ましいなぁ

広告

modcrew

「iPhone vs Android」の最中、iPhone信者にとって防水の話題は絶対に出してはいけない。

防水のスマートフォンと、防水ではないスマートフォン、どちらが良いかと聞かれると言うまでもないだろう。

なぜiPhoneは防水ではないのか。Androidスマートフォンみたいにお風呂でスマートフォンいじりたい。これがiPhone信者の口が裂けても言えない本音である。

言い訳

お風呂でスマートフォンなんか使わねーし!

お風呂にまでスマホ持っていくとか依存症ワロス

防水ケースが普通に売られてるし

microUSBケーブル羨ましいなぁ

広告

b064b95d79

はっきり言おう、iPhone信者はmicroUSBケーブルが羨ましいのだ。あらゆる端末で共通して使えるmicroUSBケーブルは、iPhone/iPad独自のlighteningケーブルよりも明らかに使い勝手が良い。

Appleさん、iPhoneもmicroUSBでお願いします…..

言い訳

安いlighteningケーブルがAmazonで売ってるし!

別にケーブルとかどうでもいいわぁー

microSDカードが刺せない

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

iPhoneにはmicroSDカードを差すことができないため、容量をSDカードで拡張することができない。

最近は大容量のmicroSDカードが安価で売られているため、iPhone信者もSDカードで容量を拡張したいのである。

言い訳

今どきクラウドの時代だからSDカードなんていらねーーよ

SDスロットがあるなんてデザインダサすぎ

普通に容量足りるし。ワロス

お財布携帯いいなぁ

img_index

iPhoneユーザーもそりゃお財布携帯使いたいっすよ。だって便利だもの!!!

だけどiPhoneにはお財布ケータイの機能はないのである。Apple Payも日本は対応していないという悲しい現状。

言い訳

俺、現金派だから!

クレジットカード入れれるケースあるし

他人に使われたらどうすんの?ワロス

凝ったカスタマイズしたいなぁ

iPhoneアプリのダウンロード履歴

iPhoneではAndroidのように凝ったカスタマイズができない。ホーム画面をオシャレにしたり、使いやすくするなど、Androidのような細かいカスタマイズが羨ましいのだ。

スマホのホーム画面を見せ合う度に、iPhoneユーザーは肩身の狭い思いでいっぱいなのが本音である。。。

言い訳

脱獄したらできるし!

シンプルが一番でしょ

Android信者の画面ってごちゃごちゃしてるよな。ワロス

ワンセグ羨ましいなぁ….

2a064815

何年たってもiPhoneにはワンセグ機能はないですね。

別にいらないですけど、ワンセグの機能があるのとないとを比較されると、本音では有るほうが羨ましいのさ….

言い訳

今どきテレビなんか観てんの?

YouTubeでOK

アンテナだっさ!!ワロス

最後に

ちなみにiPhone信者の本音と言っていますが、当たり前ですが全てのiPhone信者の方に当てはまるわけではありません。

iPhoneもAndroidもそれぞれのメリット・デメリットがあるので、一概にどちらが優れているとか劣っているとかは言えないですよね・・・。(震え声)

以上、iPhone信者の口が避けても言えない7つの本音でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

超絶おすすめの格安SIMランキング

格安SIMオタクでiPhoneマニアの管理人が、数ある格安SIMの中からiPhoneで使える超絶おすすめの格安SIMをランキング形式で紹介しています。

格安SIMへの乗り換えを検討しているけど、どれを選べばいいか分からないという方はぜひぜひ参考にしてください。

広告