iPhoneの電話アプリで「履歴」を確認・削除する方法!着信履歴・発信履歴・不在着信など

iPhoneで履歴を確認・削除する方法

どうも、にゅーすばんくです。

この記事では、iPhoneの電話アプリで履歴を確認・削除する方法を解説しています。

iPhoneの電話アプリで履歴を確認する

iPhoneの電話アプリの「履歴」タブでは、着信履歴・発信履歴など通話関連の履歴が表示されます。

履歴ページは発信履歴・不在着信など全ての履歴が表示される「すべて」と、不在の着信のみを表示する「不在着信」の2つのページがあります。

発信履歴や通話履歴は黒文字で表示される一方で、不在の着信は赤文字で表示されます。

iPhoneの電話アプリで履歴を削除する方法

ここからは、iPhoneの電話アプリで履歴を削除する方法について解説していきます。

iPhoneの電話アプリで履歴を個別に削除する

iPhoneの電話アプリで履歴を個別に削除する方法を解説します。

削除したい履歴を「左にフリック」をして、表示して「削除」をタップするだけです。

iPhoneの電話アプリで履歴を一括で削除する

履歴を1つ1つ削除するのが面倒な方のために、電話アプリの全ての履歴を一発で削除する方法を解説します。

電話アプリの履歴ページの右上にある「編集」をタップし、左上の「削除」をタップします。

すると「すべての履歴を削除」というメニューが表示されるので、タップすることで全ての履歴を削除することができます。

 

月700円のモバイル保険がお得すぎ
モバイル保険に加入していれば、たった月額700円で年間10万円までの修理費用が全て免除することができます。

ここだけの話・・・

Appleの保険よりもずっとお得なサービスなので、iPhoneユーザーなら要チェックです!

 
 
広告
モバイルバージョンを終了