iPhoneの着信音量を大きく・小さくする方法とサイレントモードで消音にする方法

iPhoneの着信音量を変更・マナーモードにする不法

どうも、にゅーすばんくです。

この記事では、iPhoneの着信音を大きくり・小さくする方法や、マナーモード・サイレントモードにして着信を無音にする方法を解説しています。

iPhoneの着信音量を変更したいという方は、ぜひこの記事の内容を参考に設定してみてください。

iPhoneの着信時の音量を変更する方法

広告

iPhoneの着信音量を大きく・小さくする方法として、「設定アプリから着信音量を変更する方法」と「ボリュームボタンで着信音量を変更する方法」の2つのやり方があります。

設定アプリから着信音量を変更する

設定アプリから「サウンドと触覚」をタップして、「音量バーを左右にスライド」すれば着信音量を変更することができます。

iPhoneの着信音量を変更する方法iPhoneの着信音量を変更する方法

右側にすればするほど着信音量が大きくなり、左側にすればするほど着信音量が小さくなります。

スライドバーを操作すると着信音が実際に鳴り始めるので、音量を確認しながら調節することが可能です。

ボリュームボタンで着信音量を変更する

設定アプリからだと面倒という方は、iPhoneの端末に備わっているボリュームボタンで着信音量を変更する方法がおすすめです。

ただし、初期設定だとボリュームボタンで変更されるのはアプリ音量のみで、着信音量を変更することはできません。

iPhoneの着信音量をボリュームボタンで変更するには、まず設定アプリから「サウンドと触覚」をタップして、「ボタンで変更」のラベルをオンにします。

iPhoneの着信音量を変更する方法iPhoneの着信音量を変更する方法

上記設定をした上でボリュームボタンを押すことで、簡単に着信音量を変更することができます。

iPhoneの着信音量を変更する方法

iPhoneの着信音をマナーモードにして無音にする

広告

授業中や仕事中などiPhoneを鳴らすことができない状況、着信音を鳴らさないように無音にしたいときってありますよね。

ここでは、iPhoneをサイレントモード(マナーモード)にして着信音を消音にする方法を解説します。

iPhoneをサイレントモードに変更する方法はとっても簡単で、本体横のサイレントモードのスイッチを操作するだけです。

サイレントモードについての詳しい解説は、こちらの「iPhoneのマナーモード・サイレントモードのやり方を機種別に解説」をぜひご覧ください。

広告