iPhoneのフォントを丸っこくかわいい文字に変更する裏技!設定言語を「韓国語」にするだけ超簡単!

iPhoneの文字をかわいいフォントに変更する裏技

どうも、にゅーすばんくです。

iPhoneの日本語フォントは「ヒラギノ角ゴ ProN W3」というものが採用されており、このシステム全体のフォントは残念ながら変更したくても変更することができません。

iOS13でカスタムフォントという機能が追加されましたが、KeynoteなどのOffice系アプリのみの対応でメモ帳やLINE・メールなどには未対応となっています。

関連:iPhoneでフォントを変更するカスタムフォントの使い方を徹底解説!できること・できないことやおすすめのフォントアプリも紹介!

iPhoneの全ての文字フォントを変更することもできなくはないですが、初心者の方には難易度の高い脱獄と呼ばれる改造が必要です。(脱獄は違法ではありませんが、Appleは禁止をしています)

しかし、この画像に書かれた文字をご覧ください。なんか丸っこくて可愛くないですか??

実はある設定を変更するだけで、iPhoneに表示される全ての文字が画像のように丸っこくて可愛いフォントに変更ができる裏技があるのです。

iPhoneでフォントを可愛くする裏技

そこでこの記事では、iPhoneの文字を丸っこくて可愛いフォントに変更する裏技をご紹介したいと思います。

目次

iPhoneのフォントを変更する裏技を動画で解説

この記事の内容を動画でも解説しています。ぜひ動画も合わせてチェックしてみてください。

iPhoneの文字フォントを丸っこくて可愛くする方法

iPhoneの文字を丸っこくかわいく変更するには、設定言語を日本語から韓国語に変更するだけです。

「ん?韓国語???」

とハテナマークが頭に浮かんでいるかもですが、騙されたと思ってまずはやってみてください。

韓国語で採用されているひらがな・漢字のフォントは、少し丸っぽくて日本語で採用しているフォントよりもかわいらしいフォントなのです。

設定言語を韓国語にしたiPhoneの文字

実際に設定言語を韓国語に変更すると、このように丸っこい感じのフォントに変わっています

メモに入力する文字

iPhoneでフォントを可愛くする裏技

メールやLINEの文字

iPhoneでフォントを可愛くする裏技

設定アプリなどの文字が韓国語になるので注意

設定言語を韓国語にしたので当たり前ではありますが、設定アプリなどに表示される文字が全て韓国語になっています。

iPhoneでフォントを可愛くする裏技

アイコンやUIは日本語と変わらないので感覚的に操作できることも多いですが、各種設定などは韓国語だとよく分からないと思うのでご注意ください。

ちなみにキーボード自体は日本語キーボードを使うことができるので、いつも通り日本語の入力が可能です。

iPhoneで設定言語を韓国語にする方法

iPhoneの設定言語を韓国語に変更する方法を解説します。

設定アプリから「一般」をタップし、「言語と地域」をタップします。

iPhoneでフォントを可愛くする裏技iPhoneでフォントを可愛くする裏技

iPhoneの使用言語」の項目をタップし、検索窓に「韓国語」と入力して表示される韓国語を選択すれば設定完了です。

iPhoneでフォントを可愛くする裏技iPhoneでフォントを可愛くする裏技

iPhoneで設定言語を韓国語から日本語に戻す方法

言語を日本語に戻したいと思っても、設定アプリの言語が韓国語になっているので戻し方が分からなくなるかもしれません。

言語設定を韓国語から日本語に変更する手順を画像とセットで解説しているので、画像を参考にしながら日本語に戻してみてください。

設定アプリから「一般」をタップし、「言語と地域」をタップします。

iPhoneでフォントを可愛くする裏技iPhoneでフォントを可愛くする裏技

検索窓に「日本語」を入力し、「日本語に変更」をタップすれば完了です。

iPhoneでフォントを可愛くする裏技

関連:iPhoneでLINE/Instagramに好きなフォントを使う方法!オシャレ・かわいいフォントで周りと差をつけよう!

最後に

iPhoneの文字をかわいいフォントに変更する方法を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

設定言語を韓国語にするだけなんて、意外な方法にびっくりした方も多いと思います。

デフォルトのフォントに飽きたなーという方は、ぜひこの記事を参考に設定言語を韓国後に変更してみてくださいね。

もしこの記事で分からないことがあれば、気軽にコメントで質問していただけたらと思います。

以上、iPhoneの文字を丸っこくて可愛いフォントに変更する裏技でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告