iPhoneでキーボードを追加・削除・順番を入れ替える方法!他言語キーボードの追加やローマ字キーボードの削除など徹底解説

iPhoneでキーボードを追加・削除・順番を入れ替える方法

どうも、にゅーすばんくです。

iPhoneではデフォルトにはない別言語のキーボードを追加したり、不要なキーボードを削除したり、キーボードの表示順を入れ替えるなどの変更ができます。

そこでこの記事では、iPhoneでキーボードを追加・削除・順番を入れ替える方法を解説します。

iPhoneの初期設定キーボード

初期設定ではiPhoneのキーボードに、「日本語かな」「日本語ローマ字」「English」「絵文字」の4つがあります。

日本語かな

iPhoneの日本語カナキーボード

日本語ローマ字

iPhoneのローマ字キーボード

English

iPhoneの英語キーボード

絵文字

iPhoneの絵文字キーボード

デフォルトで用意されているのは上記4つのキーボードですが、中にはローマ字入力なんて使わないという方もいるでしょうし、初期設定にはない韓国語キーボードを追加したいという方もいるでしょう。

iPhoneのキーボードを追加する方法

iPhoneにキーボードを追加する方法を解説します。

設定アプリから「一般」→「キーボード」をタップします。

iPhoneのキーボード設定iPhoneのキーボード設定

続いて「キーボード」→「新しいキーボードを追加」をタップします。

iPhoneのキーボード設定iPhoneのキーボード設定

各国の言語キーボード一覧が表示されるので、追加したいキーボードをタップすることで追加することができます。

iPhoneのキーボード設定

また標準キーボードとして用意されている以外にも、サードパーティ製のキーボードを追加することも可能です。

サードパーティ製のキーボードを追加する方法は、こちらの「iPhoneでSimejiやGoogleなど他社製キーボードアプリを追加する方法」で詳しく解説しています。

iPhoneのキーボードを削除する方法

不要なiPhoneのキーボードを削除する方法を解説します。

追加しているキーボード一覧の画面で、右上にある「編集」をタップします。

iPhoneのキーボード設定

削除したいキーボードの左側にある「」をタップし、最後に「削除」をタップすれば完了です。

iPhoneのキーボード設定

また上記手順以外にも、キーボード一覧の画面で不要なキーボードを「左にフリック」して、「削除」をタップすることでも可能です。

iPhoneのキーボード設定

iPhoneのキーボードの順番を入れ替える方法

続いて、追加されているキーボードの順番を入れ替える方法を解説します。

追加されているキーボード一覧の画面右上にある、「編集」をタップします。

iPhoneのキーボード設定

順番を入れ替えたいキーボードの右側をドラックして、入れ替えたい箇所にドロップするだけです。

iPhoneのキーボード設定iPhoneのキーボード設定

 

上から順に表示されるので、よく使うキーボードを一番上に入れ替えておけば、文字入力時の切替がなくなり楽になるはずです。

iPhoneでキーボードを切り替える方法

 

月700円のモバイル保険がお得すぎ
モバイル保険に加入していれば、たった月額700円で年間10万円までの修理費用が全て免除することができます。

ここだけの話・・・

Appleの保険よりもずっとお得なサービスなので、iPhoneユーザーなら要チェックです!

 
 
広告