iPhoneで縦に長いページを高速でスクロールする方法!iOS13の地味な新機能を紹介!

どうも、@NewsBank7です。

これまで縦に長いサイトや長いLINEのトーク画面をスクロールするのが大変でしたが、iOS13ではiPhoneでも高速にスクロール移動できる機能が追加されています。

iOS13の新機能・変更点を徹底解説!性能アップもあって旧モデルにも嬉しい神アップデートだ!

そこでこの記事では、iOS13で追加されたiPhoneで高速スクロールする方法について詳しく解説していきたいと思います。

非常に地味な機能ではありますが、知っていると何かと便利なのでぜひ活用してみてください!

iPhoneで高速スクロールする方法

広告

iPhoneで高速スクロールをするには、画面横にあるスクロールバーを少し強めにタップした状態で上下に移動するだけです。

iOS13で高速スクロールが可能に

スクロールバーを強めにタップするとバーの線が太くなり少し大きくなるので、その状態でスクロールすると高速スクロールが可能です。

iPhoneで高速スクロールする方法通常の状態

iPhoneで高速スクロールするやり方高速スクロールできる状態

パソコンだとスクロールするときに画面横のスクロールバーを持って移動すると思いますが、まさにあの要領と同じです。

iPhoneで高速スクロールする方法を動画で解説

文字と画像だけではよく分からないという方に、iPhoneで高速スクロールする手順を動画でご紹介します。

動画をみると分かると思いますが、長いページでも高速スクロールがあれば快適ですね!

iPhoneの高速スクロールはこんなときに便利

広告

ちなみに高速スクロールが役立つシーンとしては、パッと思いつく限りだとこんな感じ!

  • 長いWEBサイトをスクロールするとき
  • 溜まりに溜まったLINEのグループチャットを遡るとき
  • Twitterのタイムラインを遡ると

縦に長いページのスクリーンショットも可能に

ちなみにiOS13では ページ全体の スクリーンショットもできるようになりました。

iPhoneでページ全体のスクショを撮影する方法

詳しくはこちらの「iPhoneでページ全体のスクリーンショットを撮影する方法!Safariやメモ帳などページを丸ごとスクショ可能!」をご覧ください。

iPhoneの高速スクロールの口コミ・評判

まとめ

これまで腱鞘炎なるわ!ってぐらい何度もスクロールしていたので、iOS13で高速スクロールは地味ですけど嬉しい人も多いはず。

まだまだ知らない人も多い機能だと思うので、ぜひみんなにこの記事をシェアしてくれると嬉しいです。

以上、iPhoneで高速スクロールする方法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

超絶おすすめの格安SIMランキング

格安SIMオタクでiPhoneマニアの管理人が、数ある格安SIMの中からiPhoneで使える超絶おすすめの格安SIMをランキング形式で紹介しています。

格安SIMへの乗り換えを検討しているけど、どれを選べばいいか分からないという方はぜひぜひ参考にしてください。

広告