iPhoneで縦に長いページを高速でスクロールする方法!iOS13の地味な新機能を紹介!

iPhoneで高速スクロールする方法

どうも、にゅーすばんくです。

これまで縦に長いサイトや長いLINEのトーク画面をスクロールするのが大変でしたが、iOS13ではiPhoneでも高速にスクロール移動できる機能が追加されています。

iOS13の新機能・変更点を徹底解説!性能アップもあって旧モデルにも嬉しい神アップデートだ!

そこでこの記事では、iOS13で追加されたiPhoneで高速スクロールする方法について詳しく解説していきたいと思います。

非常に地味な機能ではありますが、知っていると何かと便利なのでぜひ活用してみてください!

目次

iPhoneで高速スクロールする方法

iPhoneで高速スクロールをするには、画面横にあるスクロールバーを少し強めにタップした状態で上下に移動するだけです。

スクロールバーを強めにタップするとバーの線が太くなり少し大きくなるので、その状態でスクロールすると高速スクロールが可能です。

通常の状態

高速スクロールできる状態

パソコンだとスクロールするときに画面横のスクロールバーを持って移動すると思いますが、まさにあの要領と同じです。

iPhoneで高速スクロールする方法を動画で解説

文字と画像だけではよく分からないという方に、iPhoneで高速スクロールする手順を動画でご紹介します。

動画をみると分かると思いますが、長いページでも高速スクロールがあれば快適ですね!

iPhoneの高速スクロールはこんなときに便利

ちなみに高速スクロールが役立つシーンとしては、パッと思いつく限りだとこんな感じ!

  • 長いWEBサイトをスクロールするとき
  • 溜まりに溜まったLINEのグループチャットを遡るとき
  • Twitterのタイムラインを遡ると

縦に長いページのスクリーンショットも可能に

ちなみにiOS13では ページ全体の スクリーンショットもできるようになりました。

詳しくはこちらの「iPhoneでページ全体のスクリーンショットを撮影する方法!Safariやメモ帳などページを丸ごとスクショ可能!」をご覧ください。

iPhoneの高速スクロールの口コミ・評判

まとめ

これまで腱鞘炎なるわ!ってぐらい何度もスクロールしていたので、iOS13で高速スクロールは地味ですけど嬉しい人も多いはず。

まだまだ知らない人も多い機能だと思うので、ぜひみんなにこの記事をシェアしてくれると嬉しいです。

以上、iPhoneで高速スクロールする方法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告
モバイルバージョンを終了