iPhoneを探すでオフラインと表示される場合の原因と対処法を解説

どうも、@NewsBank7です。

自分のiPhoneを紛失したときや、iPhoneをお持ちの子供の居場所を把握したいとき、「iPhoneを探す」というとても便利な機能があります。

そんな「iPhoneを探す」を使って特定のiPhoneの現在地を把握したいとき、オンラインにしていたはずなのにオフラインと表示される場合があります。

ここではiPhoneで探すがオフラインを表示される場合の原因と対処法について、考えられる可能性を全て解説していきたいと思います。

iPhoneを探すの機能をオフにしたいという場合は、こちらの「iPhoneを探すをオフにするやり方を解説!iPhone・PC・Androidそれぞれでの方法を紹介!」を参考にしてください。

 

iPhoneがオフラインと表示される原因と対処法

広告

iPhoneを探すでオフラインと表示される原因としては、以下のような原因が考えられます。

  • iCloudでiPhoneを探すがオフになっている
  • 位置情報サービスがオフになっている
  • iPhoneを探すの位置情報を許可しないになっている
  • iPhoneの電源が切れている
  • iPhoneのバッテリーが切れている
  • iPhoneを探すに未対応の地域にいる

では、それぞれの原因と対処法について具体的に解説していきましょう。

iCloudでiPhoneを探すがオフになっている

iPhoneを探すを使うにはiCloudの設定でiPhoneを探すがオンになる必要があります。

そのためiCloudの設定でiPhoneを探すがオフになっていると、iPhoneを探すの画面でオフラインと表示されてしまいます。

iCloudでiPhoneを探すをオンにするには、設定アプリから「マイページ」を開き、「iCloud」をタップします。

iPhoneを探すiPhoneを探す

iPhoneを探す」という項目をタップして、「オン」にすればオフラインをオンラインにすることができます。

iPhoneを探すiPhoneを探す

iPhoneの位置情報サービスがオフになっている

iPhoneを探すでオフラインと表示される原因として、iPhoneの位置情報がオフになっている場合が考えられます。

位置情報サービスをオンにするには、設定アプリから「プライバシー」をタップして「オン」にすればOKです。

プライバシー位置情報サービス

iPhoneを探すの位置情報が許可されていない

位置情報サービスがオンになっている場合でも、「iPhoneを探す」を利用時に位置情報を許可しない設定になっていない場合があります。

設定アプリから「プライバシー」をタップし、「位置情報サービス」を選択します。

プライバシー位置情報サービス

システムサービス」を選択して、「iPhoneを探す」の項目をオンにすれば完了です。

システムサービスシステムサービスのiPhoneを探す

iPhoneの電源が切れている

iPhoneの電源が切れている場合は、iPhoneを探すで調べたときにオフラインと表示されてしまいます。

ただしiPhoneを探すの機能にあるサウンド再生やデータ削除などは、電源が切れてオフラインの状態でも利用可能です。

これらのアクションはiPhoneの電源をつけてネットに繋がったタイミングで動作します。

iPhoneの電源が切れている

iPhoneの電源が切れている場合、iPhoneの電源が落ちてしまうため同様にiPhoneを探すでオフラインと表示されます。

ちなみにiCloudのiPhoneを探すの設定から「最後の位置情報を送信」をオンにしていると、電池が切れたタイミングの位置情報を記憶して送ることができます。

iPhoneを探す最後の位置情報を送信

iPhoneを探すに未対応の地域がいる

iPhoneを探すは一部の国や地域によっては法規制などの理由で使えないことがあるようです。

日本国内ではないと思いますが、海外などiPhoneを探すに未対応の地域の場合はオフラインと表示されてしまいます。

最後に

広告

iPhoneを探すがオフラインと表示される場合、ほとんどの場合は上記で紹介した原因でしょう。

上記のどれにも当てはまらないときはiOSやネットワークの不具合の可能性も考えられるので、そうした場合は一度Appleに問い合わせてみるといいいでしょう。

以上、iPhoneを探すでオフラインと表示される場合の対処法でした。

最後まで読んでくれて感謝!感謝!

超絶おすすめの格安SIMランキング

格安SIMオタクでiPhoneマニアの管理人が、数ある格安SIMの中からiPhoneで使える超絶おすすめの格安SIMをランキング形式で紹介しています。

格安SIMへの乗り換えを検討しているけど、どれを選べばいいか分からないという方はぜひぜひ参考にしてください。

広告