iPhoneでテレビをみる無料/有料の方法!チューナーやアプリ等iPhoneで地上波が視聴できる全ての方法まとめ

iPhoneでテレビをみる無料/有料の方法

どうも、にゅーすばんくです。

新しいモデルが登場するたびに日本中をワクワクさせてくれるiPhoneですが、今だにiPhoneではテレビを観ることができません。

Androidのスマホにはワンセグフルセグを搭載した機種が多く、移動中などスマホでTV番組を観たいニーズってやっぱり多いと思います。

国産のAndroidスマホと違ってテレビ機能がないiPhoneですが、iPhoneで地上波のテレビを観ることができないわけではありません。

そこでこの記事では、iPhoneでテレビを視聴する無料・有料の方法をそれぞれご紹介したいと思います。

目次

iPhoneで地上波のテレビを無料で観る方法

何でもそうですが、できることなら無料で出来るのが一番ですよね。そこで最初に、iPhoneでテレビを無料で観る方法についてご紹介しましょう。

iPhoneで地上波のテレビをリアルタイムで視聴する方法

こちらはちょっと怪しさ満点なので利用は自己責任でお願いしたいのですが、「日本電視台」というサイトでSafariなどのブラウザからiPhoneでもリアルタイムで地上波の番組を観ることができます。

iPhoneで無料でテレビを観る方法

サイト名からして中華系のサイトかな・・・。

利用するのはかなり気が引けますが、試してみるとちゃんと視聴することができました。怪しさ満点ではあるので、ご利用は自己責任でお願いします。。。

無料アプリを使ってiPhoneでテレビ番組を視聴する

iPhoneにはワンセグやフルセグ機能がないため、通常であればTV番組を視聴することはできません。

しかし、最近は各TV局から専用のアプリが配信されており、そうしたアプリを使うことでiPhoneでもテレビを観ることができるようになっています。

TVer

→App Storeでダウンロードする

こちらは日本テレビ・テレビ朝日・フジテレビ・TBSなど、民放各局が合同運営するアプリです。

各局の人気番組を完全無料で視聴できて、好きな時に好きなTV番組を観ることができる超神アプリなんです。

番組の途中にCMが流れますが、完全無料で視聴可能です。

iPhoneで無料でテレビが観れるTver

話題のドラマなども観ることができるので、仕事などでドラマを見逃した時なんかにとても役立つアプリですよ。

iPhoneで無料でテレビが観れるTver

ちなみにストリーミングなのでデータ通信が必要なので、通信制限にならないためにもWi-Fiを使って視聴することをオススメします。

かんスマホの通信量1GBってどのぐらい?動画だと1ギガで何時間?LINEやWEBサイトなど1GBで出来ることまとめ

Abema TV

→App Storeでダウンロードする

番組のジャンルも幅広く、バラエティアニメ・ドラマ・ニュースはもちろん、海外サッカー音楽番組など地上波ですら観られない番組が盛りだくさんです。

iPhoneで無料でテレビが観れるabema tv

リアルタイムで東京MXの番組が視聴できる「エムキャス」

→App Storeでダウンロードする

こちらはTOKYO MX限定の番組になりますが、東京MXの番組をリアルタイムで視聴することができるアプリです。

東京MXはTVでも関東圏しか放送されていないので、対応地域以外でも視聴できるので嬉しいですね。

ちなみにリアルタイムの番組だけでなく、過去に放送された番組も視聴可能です。お気に入りの番組を見逃してしまったときも安心ですね。

iPhoneで無料でテレビが観れるアプリ

関連:iPhoneとテレビを繋いで画面を出力する方法まとめ。HDMIケーブル や無線で接続!100均でも可能?

iPhoneでTVをリアルタイムで観る有料の方法

続いてお金を払う、iPhoneでTVを視聴する有料の方法をご紹介していきます。

無料だとやはりリアルタイムで観れなかったり、ストリーミングのためデータ通信が必要だったりするので、お金に余裕がある方は有料の方法を試してみるといいです。

iPhoneでテレビが見れるTVチューナー

お金を払ってでも快適にiPhoneでテレビが観たい!という方であれば、外付けのテレビチューナーを購入するのが1番おすすめです。

テレビチューナーであれば地上波の電波経由で視聴できるため、データ通信もなく通信制限を気にする必要もありません。

唯一のデメリットと言えば、iPhoneとは別にチューナーをわざわざ持ち運ぶ必要があることぐらいでしょう。そこでオススメなのがこちらの「ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー 」という商品です。

こちらのテレビチューナーの良いところは、何と言ってもこの小ささ。このサイズなら持ち運びも楽々で苦じゃないですね。

しかもフルセグ対応のテレビチューナーなので、iPhoneからでも高画質でテレビを観ることが可能です。

iPhoneで無料でテレビが観れるチューナー

さらにこの商品はiPhoneから給電して使えるため、チューナー自体の充電が不要なんです。これ系の商品って毎回充電するのが面倒で使わなくなることが多いので、充電いらずってのは相当嬉しいですね。

こちらの商品の詳しいレビューは、以下の動画をご参考ください。

最後に

iPhoneでテレビを観る方法を無料と有料それぞれご紹介させていただきましたが、あなたにあった方法はあったでしょうか。

iPhoneが日本だけでなく世界中で販売されていて、国によってテレビの規格が異なることを考えると、今後もiPhoneにTV機能が搭載される可能性は限りなく少ないと思われます。

もしiPhoneでどうしてもTVを観たい方は、この記事を是非参考にしていただけたらと思います。

以上、iPhoneでテレビを見る無料/有料の方法でした。

最後まで読んでいただき感謝!感謝!

便利なライフハックを紹介したチャンネルです

広告