iPhoneの標準の天気予報アプリの設定やマークの見方を解説!当たらないと評判の天気予報アプリについて

iPhoneの天気予報アプリ

どうも、@NewsBank7です。

iPhoneには標準でインストールされている天気予報アプリがあるが、iPhoneの天気予報は全く当たらないと昔から言われておりお世辞にも評判はよくありません。

なそんああまり評判の良くない天気予報アプリですが、ここではiPhoneの標準の天気予報アプリの設定や見方についてご紹介したい思います。

スポンサードリンク

iPhoneの天気予報の天気マークの意味

iPhoneの天気予報アプリに表示される天気マークの中には、一見何の天気を示しているか分からないアイコンも存在します。

そこでここでは、iPhoneの天気予報アプリに表示される全てのマークの意味をご紹介したいと思います。

iPhoneの天気予報アプリに特定の地域を登録する方法

iPhoneの天気予報アプリは現在地の天気予報に加え、指定の地域の天気も同時に登録することができます。

地域を登録するには天気予報アプリの右下にある「リストマーク」をタップし、続いて「」をタップします。

続いて登録したい地域の地名や郵便番号・空港名を入力すると候補が表示されるので、候補から選べば地域の登録は完了です。

Siriに天気を教えてもらう方法

iPhoneの天気予報アプリはSiriとも連携しているので、Siriに話しかけることで天気予報を教えてもらうことができます。

今日の天気を教えて」「明日の天気を教えて」と聞くだけで、現在地の天気予報を簡潔に教えてくれます。

iPhoneのウィジェットに天気予報を登録する

iPhoneの天気予報はウィジェットに登録しておくことで、簡単に現在地の天気にアクセスすることができます。

ウィジェットに天気予報を追加するには、ホーム画面から左にフリックして表示されるウィジェット画面から「編集」をタップし、「天気予報」を選択すれば完了です。

以上の設定でウィジェットに天気予報が表示されるようになりました。

iPhoneの天気予報は当たらない

iPhoneの天気予報が当たらないと昔から言われていますが、確かにiPhoneの天気予報は当たらないことが多いです。

というのもiPhoneの天気予報は「The Weather Channel」というアメリカの天気予報サイトが情報元のため、日本の天気予報に関してはイマイチ当たらないことが多いのです。

オススメの天気予報アプリ

天気予報アプリでオススメはやはり「ウェザーニュース」でしょう。

ウェザーニュースタッチ

ウェザーニュースタッチ

無料posted withアプリーチ

iPhoneがリリースされてからずっと人気のアプリですし、日本の天気予報サイトなのでiPhone標準の天気予報アプリよりずっと精度が高く機能も豊富です。

以上、iPhoneの天気予報についてでした。

最後まで読んでくれて感謝!感謝!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

格安で広告を募集します

こちらのスペースに破格の値段で広告を出すことが可能です。費用体効果バツグンのにゅーすばんくの純広告を是非一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。