mineo(マイネオ)はパケットの繰り越しが可能!有効期限や上限は?永久に繰り越す裏技も!

mineo(マイネオ)には使わなかったパケットを繰り越す機能があります。

3GBのプランで2GBまでしか使わなかった場合、翌月は余った1GBと合わせた4GBのパケットが利用できるというものです。

 
みみっく
繰り越し機能をうまく使えばパケットが少ないプランでも通信制限を回避できるよ
 
ねぎま
パケットを繰り越しできるキャリアって以外に少ないんだよねー

ここではmineo(マイネオ)のメリットの1つ、パケット繰り越し機能について詳しく解説していきたいと思います。

mineoの公式サイトで詳細をチェックする

mineo(マイネオ)はパケット繰り越しができる

広告

mineo(マイネオ)は使わなかったパケットを翌月に繰り越すことが可能です。

パケットを繰り越すとは例えば3GBのプランを契約して2GBしか使わなかった場合、余った1GBを翌月に引き継ぐことができるという機能です。

つまり1GBのパケットを繰り越した場合、翌月は基本パケットの3GBに加えて繰り越した1GBと合わせた4GBが使えることになります。

繰り越せるパケットは契約している基本パケットだけではなく、フリータンクやパケットギフトなどで手に入れた全てのパケットも同様に繰り越すことが可能です。

 
みみっく
使わないパケットも無駄にしなくてもいいからとってもお得だよ
 
ねぎま
無料でもらえるパケットも対象なんてなんて神サービス!

iPhone×mineo(マイネオ)の暴露レビュー!実際に使ってみて良いところ悪いところを本音で解説!

mineoのパケット繰越についてよくある質問

広告
 
みみっく
繰り越しについてよくある質問に回答していくよ

mineoのパケット繰り越し機能について、「繰り越せるパケットの上限」「繰り越したパケットの有効期限」などよくある質問をまとめておきます。

mineo(マイネオ)のパケット繰越しに上限はなし

mineoで繰り越せるパケット容量に上限があるか気になる方もいると思いますが、繰り越せるパケットに上限はないのでご安心ください。

mineo(マイネオ)のパケット繰り越しには有効期限がある

繰り越したパケットには有効期限があるので注意が必要です。

繰り越したパケットは翌月末まで利用することができ、有効期限がすぎると繰り越したパケットは消滅してしまいます。

ちなみに繰り越したパケットが優先的に消費され、繰り越し分を全て消費した後に基本パケットが消費される仕組みとなっています。

mineoの公式サイトで詳細をチェックする

繰り越したパケットを永遠に使える裏ワザ

繰り越したパケットは翌月末までしか使えないと書きましたが、ある裏ワザを使うことで繰り越したパケットを半永久的に使うことができるようになります。

パケットギフトというユーザー同士でパケットを贈り合うことができるサービスを使った裏ワザで、以下の手順でパケットを永久繰り越しすることができます。

  1. 余ったパケットを翌月に繰り越す
  2. 翌月になるとパケットギフトで家族・友人に贈る
  3. 家族・友人からギフトしたパケット分を再度返してもらう

パケットギフトで贈ったパケットは翌月末が有効期限になるので、「繰り越し」と「パケットギフト」を組み合わせることで有効期限を延長し半永久的に繰り越すことができるという訳です

家族や友人など第三者の協力が必要ですが、自分も同じように協力してあげればお互いwin-winの関係を築けるはずですよ。

 
ねぎま
さっそくお母さんにマイネオすすめてくる!!
 
みみっく
友達はいないんだね・・・。

mineo(マイネオ)のパケット繰越機能まとめ

格安SIMは価格重視でパケット容量が少ないプランを選ぶ方が多いと思いますが、繰り越し機能があるとパケットを無駄なく使うことができます。

パケットを繰り越せるキャリアは意外にも少ないので、ぜひこの機会にパケットが繰り越せるmineo(マイネオ)に乗り換えてみましょう!

大手キャリアからの乗り換えであれば月5000円以上安くなることもあるので、mineoに乗り換えるだけで生活費をかなり節約することができますよ。

mineoの公式サイトで詳細をチェックする

超絶おすすめの格安SIMランキング

格安SIMオタクでiPhoneマニアの管理人が、数ある格安SIMの中からiPhoneで使える超絶おすすめの格安SIMをランキング形式で紹介しています。

格安SIMへの乗り換えを検討しているけど、どれを選べばいいか分からないという方はぜひぜひ参考にしてください。

広告