名古屋で夜景の綺麗なおすすめレストラン12選!デートに使えば女性もメロメロ?

どうも、にゅーすばんくです。

名古屋でのデートの締めと言えば、夜景の観えるレストランでのディナーが定番コースの1つと言われています。

夜景のみえる綺麗なレストランで大切な人と時を一緒にすれば、2人にとってきっと素敵な思い出になることでしょう。

そこで、名古屋での夜デートにびったりな夜景の見えるおすすめのレストランをご紹介しよう!!

コンテンポラリー・ダイニング クラウン

名古屋城が一望できるホテルの最上階にあるレストランです。ライトアップされた名古屋城がとても美しく、カップルや夫婦でのディナーにびったりなレストランとなっています。

料理はフレンチや鉄板焼きなど、色んな料理やコースを楽しむことができます。

ディナー平均予算:15000円〜

Blue’dg (ブルーエッジ)

41階に位置する名古屋の夜景が一望できるダイニング&バーです。夜景だけでなく店内もとても上質な作りで、大人の空間を楽しめるお店となっています。

このお店は何度も行っているのですが、料理やドリンクもとてもおいしく気に入っているお店の1つです。デートでのディナーや2次会にはオススメですよ。

ディナー平均予算:5000円〜

ザ・ワンアンドオンリー (THE ONE AND ONLY)

地上180mに位置するお店からの眺めはまさに絶景で、名古屋の美しい夜景を一望することができるお店です。

名古屋駅から徒歩1分というのも嬉しいポイントですね。VIP個室ルームも用意されているので、カップルや夫婦の記念日にもおすすめだと思います。

ディナー平均予算:6000円〜

美食 米門 名古屋 (びしょくまいもん)

名古屋の夜景を一望できる窓際個室がある、海鮮などを中心とした創作和食レストランです。

夜景がみれるレストランはフレンチやイタリアンが多いですが、ここだと夜景を眺めながら和食を食べることも可能ですよ。

ディナー平均予算:10,000円〜

ワインラウンジ&レストラン セパージュ

名古屋のセントラルタワーズ51階に位置するレストランで、200種類のワインを揃えてる本格的なワインレストランです。ワインに合うフレンチはどれも美味しく、名古屋でのデートや記念日に使うにはぴったりなお店となっています。

ディナー平均予算:5000円〜

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ

名古屋のセントラルタワーズ12階に位置する、美味しいパスタやビザを夜景をみながら食べられるレストランです。

ディナー平均予算:6000円〜

なだ万茶寮

料理がとにかく美味しいと有名の、懐石・会席料理のお店「なだ万茶寮 名駅店」です。夜景のみえる席もあるので、ちょっとリッチなデートにも使えるお店となっています。

ディナー平均予算:10,000円〜

オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ

店内はバーのようなキラキラした空間というよりも落ち着いた大人の雰囲気なため、夫婦の記念日なんかにはぴったりなお店となっています。このお店は料理がとても美味しいですし、ミッドランドスクエアの42階に位置するため夜景も相当綺麗ですよ。

ディナー平均予算 :10,000円〜

ミクニナゴヤ

名古屋マリオットアソシアホテルの52階に位置するフレンチレストランです。フランス料理の第一人者と言われている三國清三さんがプロデュースしたお店で、本格的なフレンチをコース・アラカルトで楽しむことができます。

名古屋で夜景が一望できるレストランは色々とありますが、個人的にはここが一番オススメかなと思っています。

ディナー平均予算:10,000円〜

スカイレストラン東山 名古屋

名古屋・東山スカイタワーの最上階(地上190m)に位置し、名古屋の美しい夜景を一望できるお店となっています。

お料理の値段もリーズナブルなので子供連れの家族の食事にも使えますし、夜景が切れないなためデートや記念日に使うにもオススメですよ。

ディナー平均予算:3,000円〜

スターゲイト 名古屋

地上130mのホテル最上階に位置するデートにおすすめのフレンチレストランです。窓からは飛騨山脈や名古屋港を眺めることができるので、美味しい料理を食べながら夜景も楽しむことができますよ。

ディナー平均予算:8,000円〜

エノテーカ ピンキオーリ

イタリア・フィレンツェに本店を置く、名古屋にある超本格的なイタリアンのお店「エノテーカ ピンキオーリ」です。

あの食べログでも星4を超える超人気店で、誕生日や大切な記念日に使うにはもってこいのお店です。お値段は少しお高めですが、料理やお店の雰囲気は値段以上の価値があるはずです。

ディナー平均予算:30,000円〜

夜景がみえる窓側の席は予約必須!

名古屋の夜景を一望できるおすすめのレストランをご紹介してきましたが、デートで使うならやはり夜景を独占できる窓側の席がおすすめです!

窓側はお店によっては予約がすぐにうまってしまうこともあるので、お店に行かれる際は予約して窓席を確保しておくといいでしょう。

以上、「名古屋の夜景が一望できるレストラン」のご紹介でした。もし気になったお店があれば、是非とも足を運んでみてくださいね( ^ω^ )

 

月700円のモバイル保険がお得すぎ
モバイル保険に加入していれば、たった月額700円で年間10万円までの修理費用が全て免除することができます。

ここだけの話・・・

Appleの保険よりもずっとお得なサービスなので、iPhoneユーザーなら要チェックです!

 
 
広告
モバイルバージョンを終了